いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって……いじめ??|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > これって……いじめ??

これって……いじめ??

日時: 2014/09/07 10:58 (ocn)
名前: えみりん

私はいじめ?かよくわかりませんがそんな事をされています…内容少し言います。
数学の時間いつも先生が遅く来るのですが、この日は遅くきたくせにまた忘れ物といってどこかいってしまった時です。鍵が空いていたので一緒に入ったら私の席がなかったんです……
で男子にお前なんでないのー??とか言ってきてとりあえず後ろから取ってきたらチャイムが鳴ってしまい、先生もきて、男子が先生!☆☆(私)アウトです。とか言ってきて遅刻になりました。
他にもクラスに入ると白い目でじろじろ見てきたりさけたりよけられたり悪口言われたり汚い扱いされます。
イツメンは一応いるのです一度裏切られてて半分信頼できていないとこもあって………
給食の時私の席の隣の人は後ろの人と交換してきます。。
もう嫌です
いつからか親友にも何度か裏切られて私は人を信じる気力がなくなりました
「どうせ友達作っても裏切られる悪口言われ傷つけて終わるんじゃん」と私はよく思います
クラスに入るだけでも辛くて人と関わったり人といるだけでつらいです。
保健室登校したいです
先生に言っても何もしてくれないし…むしろ約束を破る先生で………
クラスは家族とかいってきます
もう嫌です
助けて下さい。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって……いじめ?? ( No.1 )
日時: 2014/09/07 12:22 (au-net)
名前: 匿名さん

悪口言われてしまう心当たりないの?

   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.2 )
日時: 2014/09/07 19:19 (ocn)
名前: えみりん

ないですけど………
グループの人じゃないかなと思います。私のグループでは私入れて5人で全員嫌われております
あるこは暗い 地味 幽霊って言われて
もうひとりはおかめなっとうだのがんほだの言われてて
とにかく全員嫌み言われてて
こっちも裏でいってます
   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.3 )
日時: 2014/09/08 00:27 (ocn)
名前: not

>「どうせ友達作っても裏切られる悪口言われ傷つけて終わるんじゃん」と私はよく思います

これが原因だろ
心を開かない奴と仲良くするとか無理だわ
   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.4 )
日時: 2014/09/30 17:14 (e0109-106-188-125-126.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

これは、いじめでしょ。
何か原因はないの?
先生も当てに出来ないね。
どうするつもりでいるの?

   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.5 )
日時: 2014/10/07 17:24 (ocn)
名前: えみりん

ごめんなさいたまたまこのサイトを久々に見まして……
すっかり忘れていました………
ほっとくつもりです……
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/07 20:21 (e-mobile)
名前: みんな労働者

> 私はいじめ?かよくわかりませんがそんな事をされています…内容少し言います。
> 数学の時間いつも先生が遅く来るのですが、この日は遅くきたくせにまた忘れ物といってどこかいってしまった時です。鍵が空いていたので一緒に入ったら私の席がなかったんです……
> で男子にお前なんでないのー??とか言ってきてとりあえず後ろから取ってきたらチャイムが鳴ってしまい、先生もきて、男子が先生!☆☆(私)アウトです。とか言ってきて遅刻になりました。
> 他にもクラスに入ると白い目でじろじろ見てきたりさけたりよけられたり悪口言われたり汚い扱いされます。
> イツメンは一応いるのです一度裏切られてて半分信頼できていないとこもあって………
> 給食の時私の席の隣の人は後ろの人と交換してきます。。
> もう嫌です
> いつからか親友にも何度か裏切られて私は人を信じる気力がなくなりました

自分が虐められたくないからなんですね

> 「どうせ友達作っても裏切られる悪口言われ傷つけて終わるんじゃん」と私はよく思います

今の経験として考えて

> クラスに入るだけでも辛くて人と関わったり人といるだけでつらいです。
> 保健室登校したいです
> 先生に言っても何もしてくれないし…むしろ約束を破る先生で………
> クラスは家族とかいってきます
> もう嫌です
> 助けて下さい。。

いい加減の先生  みんな人間です 期待し過ぎるのも?
貴女の気持ちを心から話せる先生を探すんです
   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.7 )
日時: 2014/10/09 11:23 (ocn)
名前: ひょん

今おいくつですか?
中学生ですかね。。なんとなくそんな感じがします。違ったらごめんなさい。
年齢なんて関係ありませんが中学は一番残酷だとわたしは思います。
事実わたしもそうでした。中学のときずっと信じてた友達に裏切られました。その子は仲間を連れてわたしをハブいたので7人みんな敵でした。

わたしはひたすら「卒業までの辛抱だ」と自分に言い聞かせました。
高校へ行けば何もかもリセットされる。自分も変えて、いい友達を作って再出発するんだ。と

もう社会人の年齢ですが、高校の友達は本当にみんないい子たちで、今も残っています。中学は思い出すだけでも吐き気しますが。たまにそのときの奴らに遭遇しますがゴミを見るような目で見てやります。

自分ひとりでそいつらをぎゃふんと言わせるのが一番ですが、そううまくはいかないと思うので。。。ひたすら我慢。ただ、愚痴くらいは言える相手をひとりくらいは作ってもいいんじゃないでしょうか、それこそ保健室の先生は秘密守ってくれるしいろいろ聞いてくれますよ。あとは親とか。

わたし、逃げるのはよくないと思うんです。どんな手でも使って耐え抜いてください。学生生活なんてすぐ終わりますよ。

あの経験がわたしを強くした、といえる日がきっと来ると思います。
がんばってください。
   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.8 )
日時: 2014/10/11 01:35 (eonet)
名前: まさと

「友達」って言う関係の認識がまず
間違ってませんか?


それぞれが「一人」で何か出来る状態にならないと
あなたが言う「信頼できる友達」なんてできませんよ

お互いに全力で寄りかかって
一人が崩れたらお互いに責任をなすりつける時点で
信頼もクソもねえわ

せいぜい肩を貸したりするレベルに抑えんと・・・
(その何十回の積み重ねでやっと一瞬寄りかかれるぐらい)




まあ、今回の場合は問答無用でイジメてる方に
非はありますけどね。確実に。

実力行使されたときは
ボイスレコーダーでも写メでも使えば
一発停学か退学ですよ。

ただイジメがなくなっても
あなたがそんな状態では無視に変わるだけです。

自分が「こんな友達が欲しい!」と思う
その「友達」と同レベル以上にならない限り
一生そのままです。

類は友を呼びます。





   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.9 )
日時: 2014/10/14 17:48 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

YES!! It is いじめ!

でもお前はお前で性格悪いからざまあみろだねwww
   メンテ
Re: これって……いじめ?? ( No.10 )
日時: 2014/10/15 19:47 (ocn)
名前: えみりん

皆さんお返事遅れてしまい本当にごめんなさい
ひょんさんすごいです!
おらは中1です
励ましていただき本当にありがとうございます
でも親は最低ですので……
保健室の先生は…さばさばしてて……
一回悩み30分ずつっていっててなかなか言えない部分も多いです
ですが頑張っていこう!!という気持ちでいっぱいになりました
まさとさん
そうですね
アドバイスありがとうございます。
pさん
まあそうですね
性格悪いですからねw
皆さん本当にありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




これって……いじめ??|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲