いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆様、どう思いますか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 皆様、どう思いますか?

皆様、どう思いますか?

日時: 2014/09/07 17:03 (au-net)
名前: ヒューイ

カテ違いならすいません。
皆様、何故足を組むのでしょうか?
今まで、仕事の都合で海外にいまして今年から日本に帰国しました。
日本にいた際、田舎で余り人がいない生活をしていた為、気にならなかったのも事実です。
今年から関東エリアで電車を利用する機会が増えまして車内で足を組むのは、いかがなものかと思います。
混んでいる車内で足を組むとは、なんですか?と思いを募らせて折ります。
海外にいた際、同僚に言われ事は、日本人は、マナーが特にいいからビジネスパートナーとして信頼出来て安心して仕事が出来るよと良く言われました。
自分は、期待に応える事が出来ているか大変心配でしたか良く言われてました。
同僚に言われた事は、君は、足を組むのは、辞めた方がいいと言われた事が以前、ありました。
日本人は、O脚だから足を組むと綺麗では、ないから辞めなさいと言われて何故?と思い聞き返したら足が前に出るからスマートじゃないでしょうと熱く語られました。
実際にやってみると確かに自分は、前に出るとその時は、思いました。
でも、自分は、余り足を組む習慣がなくたまに組むと足の付け根がツル位、慣れていなくてみすぼらしくなります。
話がそれましたが特に車内で足を組む人が増えているのがびっくりしています。
若い人では、なく自分の親世代が(60代)平然と混んでいる車内で足を組むとは、びっくりしてたまげています。
都会では、あたり前にしてる事なんですか?素朴な疑問ですが(バカぽいですが)現実を1つ教えて頂けますと幸いです。
美貌、中傷は、やめて下さい。
分かりにくい文面ですが宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2014/09/07 17:14 (jp-t)
名前: Wi

×美貌
○誹謗

ちょっと気になったので…
   メンテ
Re: 皆様、どう思いますか? ( No.2 )
日時: 2014/09/08 20:22 (asahi-u)
名前: クロム

>皆様、何故足を組むのでしょうか?


骨格とかの関係でその姿勢が楽なのでは?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




皆様、どう思いますか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲