いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ すぐ傷付くのを治したい。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > すぐ傷付くのを治したい。

すぐ傷付くのを治したい。

日時: 2014/09/09 17:43 (panda-world)
名前: みお

私は人より覚えることや飲み込みがとても遅く、周りの人に助けてもらうことがとても多いです。
親切で注意してもらったりアドバイスしてもらうのですが、何度も何度も間違えるので、いい加減周りの人たちも呆れてきたようです。
笑ってその場を誤魔化すことしかできないのですが、内心自分が情けないのとなんでこんなこともできないの?という周りの空気に泣きそうになります。
自分が悪いのですが、最近なんだか鬱っぽいせいもあり、人からアドバイスされるだけで出来ない自分が悲しくて、その場にいられないくらい心がかき乱されて、でも傷付いた素振りを見せず笑ってありがとうなどと言わなくてはいけないのが辛いです。
人から言われた些細なことでとても傷つき、自分を責めるのに疲れました。
泣き叫びたいのに笑って会話しなくてはいけないのが本当に本当に辛いです。


私はどうすればいいの。

イエローページ

Page: 1 |

Re: すぐ傷付くのを治したい。 ( No.1 )
日時: 2014/09/09 23:53 (aso)
名前: にゃお


教えられたこと
注意されたこと
気持ちなど
毎日日記をつける。

見直す!


   メンテ
Re: すぐ傷付くのを治したい。 ( No.2 )
日時: 2014/11/04 17:16 (e0109-106-188-127-60.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

忘れないようにメモをとりなさい。
   メンテ
Re: すぐ傷付くのを治したい。 ( No.3 )
日時: 2014/11/05 14:10 (ucom)
名前: イエモン


私も要領が悪く物覚えも良くないので分かります。
しかも凹みやすい。。。
私の場合寝たら忘れて次の日にはケロっとしてますが^^

自分の出来の悪さに不甲斐なくなったり、
あとでものすごく落ち込んで引きずって泣いたりしてしまう人
結構多いですよ。

もし心折れそうな時は誰かに頼ってみるとか
出来ないことをクリアできるように飽きられる程聞いて
自分はできると言い聞かせるのが大事です!

今はネットやチャットで気軽に悩みや相談を
投げかけられる時代ですので
また何かあったらいつでも相談しましょうo(^▽^)o
   メンテ
Re: すぐ傷付くのを治したい。 ( No.4 )
日時: 2014/11/06 09:26 (plala)
名前: まよ

身の丈にあった小さな居場所を探し
   メンテ
Re: すぐ傷付くのを治したい。 ( No.5 )
日時: 2014/11/10 14:55 (e-mobile)
名前: どんぶりコロコロ

繊細な神経は治らない
目 耳 塞ぐ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




すぐ傷付くのを治したい。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲