いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どう対処すればいいのでしょう|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > どう対処すればいいのでしょう

どう対処すればいいのでしょう

日時: 2014/09/19 09:24 (spmode)
名前: たなか

交通マナーのことで色々とありまして、どう対処すればいいかアドバイスください。


一つ目は友人の家に泊まり近所の大通りの下道を通るトンネルを車で通ったのですが、見通しも悪い所で車一台分しか通れないので手前の一時停止で確認をしてゆっくり通ろうとしました。しかし出口の所で反対側から若い女性のファミリータイプの車が一時停止無視をして突っ込んできてクラクション。下がれと手でアクションしてきました。
自分の後ろで待っている車もいたし、距離もあるのでバックは出来ないと手を振ったら車の鼻先ギリギリまで突っ込んできてクラクションを何回も。しかも相手が降りてきて叫んでいたので、こちらもイラっとして一時停止無視のことなど叫んで口論になりました。とても不愉快でしたが、相手は女性ですし、こちらも降りて喧嘩というわけにもいかず。最後は僕の後ろにいた車がクラクションを鳴らしたので女性がバックして終わりました。すれ違い様にクラクション鳴らされましたが。こんな時どう対処すればいいですか?

二つ目は通勤時、ロードバイクかと思いますが男の自転車が毎朝車道の真ん中を走っていまして危ないとは思っていました。先日僕の車の前に同僚の女の子の車がいてその前にそのロードバイクが走っていました。その時も真ん中を走っていて後ろの自動車が詰まっていました。

同僚の子が自転車を追い抜こうと膨らんだのですがタイミング悪く脇の道から車が出てきてその男の前に急な感じで出てしまったのです。後ろから見ていたらその男はなにか怒ったアクションをして叫んでいたのです。その先の信号で同僚が止まっていて追いついたからか助手席側の窓を叩いて文句を叫びはじめたので、僕は車を降りて「何やってんだ」と叫んだら逃げて行きましたが、どう対処すればよかったですか?

片方は口喧嘩のみなので無理でしょうが自転車のほうはドアを叩くというか殴る感じだったので警察さんも対応してくれたでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どう対処すればいいのでしょう ( No.1 )
日時: 2014/09/19 09:59 (au-net)
名前: アジテイター

 キ印のドライバーに対しては何もせず車も微動だにしないってのが正解です、相手の車や後続の車に接触した場合、あなたの運転する車が少しでも動いていれば、嫌でもあなたにも責任が生じます、しかし相手から静止状態の車にぶつけたら100%相手の責任です、私ならわざとタバコでも吸ってノンビリ停止してやります、なおクラクションは危険を知らせる以外に使用してはいけません、道交法違反です。

 ロードバイクにも道交法を守る義務はありますが、免許があるわけでは無し、罰則を与えるのは難しいですね、車と自転車が接触でもしたら裁かれるのは自動車の方です、しかしそのロードバイクの男はかなり周辺地域では有名になってるのでは無いですか? 複数の人間が危険だからパトロールお願いしますって警察に投書したらどうなりますかね? 

 
   メンテ
Re: どう対処すればいいのでしょう ( No.2 )
日時: 2014/09/19 17:47 (spmode)
名前: たなか

返事ありがとうございます。先ほどアジテイターさんの返事を読んでから#0119に相談をしてみました。あまり反応はよろしくなかったです。やはり取り締まりなどは出来ないのでということで、車を殴るなど被害があったらその場で通報しか無いそうです。パトロールもしてもらえないらしいです。茨城なので交通マナー悪いので諦めろということかなと思います。

愚痴っぽくなってすいません。ありがとうございました。
   メンテ
Re: どう対処すればいいのでしょう ( No.3 )
日時: 2014/09/19 21:11 (au-net)
名前: 匿名

刺せ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

友達作りと周囲の目
2013年4月9日 ... なのでもし周囲の目さえ気にならなければ、たとえ1人しか友達らしい人がいなくても、 もしかしたら大丈夫かもしれません。 でも周りはワイワイ ... なんだか微妙な話ですが、 こういうのはどうやって対処したらよいのでしょうか。。。 わかる方いれ?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... まず、そこを考えてからでも、高校をやめるのは遅くはないと思いますよ。 可能であれば 、転校でもいいでしょう。。 いじめがあるのでしょうか? 学業や学校の雰囲気に合わない のですか? 高卒の資格は、最低限としてないと、就職したりバイトを?...

一言多い
2014年9月8日 ... みなさんはどう切り抜けておられますか? ... この世で誹謗中傷を受けない人などいない のでしょう。 ... 今に見てろよ】と腹に一物持ちながらもその場は我慢して、次の機会まで には理論武装しておくってのが冷静な対処法でしょうね。 ... 自分はまず、ふつう 傷つける言葉はさけているつもりなので、相手も、よけいな争う原因を作ら無ければいい のにと。 .... 最初からそうすればいいのだが、人と話したい癖があるのでね。

注意と暴言
2015年4月5日 ... ならばバスが来た際に彼女たちが動かなければ注意すればすむ事だと感じましたし、 動かなくても人が通れない幅ではなかったと思うんです ... 彼女たちは私にお礼を言って くれましたが、男性は何も言わずに携帯を取り出したので、余計に悪く見えてしまうで しょう ... こもちさんも止めに入るのはいいのですが、本当に頭のおかしな奴もいるので気 を付けて下さい。 .... そういう人の対処が出来る人がそういう場面に直面した時に、実際 の対処に動いてもらえる予備知識としても有意義なものになると思います。

キリスト教
2015年4月27日 ... 長崎の教会のサイトで<こんな時にどう祈ったらいいの?>という ... ガラシャさんは どちらかというと、カトリックなどに関心があるのか、カトリック系の学校に通っているの でしょうか? ...... 丁寧に簡潔に、お断りすれば下がってくれますよ。 .... 自分で変え られること(対処できること)、変えられないことを見極めることも大切です。

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... と質問すれば普通に答えてくれたのですが、母の方はいつもコソコソしてるというか、 雑誌も隠すように置いてありましたし、人が来るときは奥に引っ込んでいるように言われ ... 母は祖母に強制的に入信させられてしまったのでしょうか? .... 勧誘されても無視 すればいいやと思っているのですが、 ... それに宗教って政治・法律と同じで解釈 によってどうにでもとれるんだよ。 ...... 病院も進化はして 治し方をいろいろ探してますが 病気になってから 自然治癒力を言われても治りませんねすぐには 対処できませんよ

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... 挨拶をしたい人は勝手にすればいいけど、返事が返って来る事を期待しないで欲しい。 一個人の狭い判断 .... するしないにしろ、大人になっていくにつれて嫌でもしなきゃ ならない人はいるんでしょうし そういう人には、 .... 自分は一人きりで生きていけるし、人 からどう思われようが、一向に構わないというのであれば、無理に挨拶しなくてもいい んじゃない? 但し、絶対にどう .... 迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、 アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。




どう対処すればいいのでしょう|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲