いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 父の借金で友達が離れていきました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 父の借金で友達が離れていきました。

父の借金で友達が離れていきました。

日時: 2014/09/22 17:10 (ocn)
名前: ゆかり



今まで私が悩みを聞いている形が多く
友達から何かあれば相談にのるよと言ってくれたので
凄くそのことで悩んでいたので、父が亡くなったことで発覚した借金があることを話しました。

そうすると、話を逸らされると言うか「よくわかんない」と言われ、
段々と距離を置かれるようになりました。

とても仲が良かったので、すごく哀しいです。
私は、おとなしい性格で友達が少なく、借金の話は仲が良かった2人しか話さなかったのですが二人とも疎遠になっていきました。

気をまぎらわしてくれる友達も相談する友達もいなくなってしまいました。
社会人で、友達を作る機会もあまりありません。
友人を作るにはどうすればいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/22 18:32 (plala)
名前: かゆがも

> そうすると、話を逸らされると言うか「よくわかんない」と言われ、
> 段々と距離を置かれるようになりました。
信用して話したのに、悲しいことですね。

> とても仲が良かったので、すごく哀しいです。
> 私は、おとなしい性格で友達が少なく、借金の話は仲が良かった2人しか話さなかったのですが二人とも疎遠になっていきました。
まあ、ちょっと待ってみましょう。そのお二人に借金の話は重かったのかもしれません。
また、仲を戻せるかもよ。

> 気をまぎらわしてくれる友達も相談する友達もいなくなってしまいました。
> 社会人で、友達を作る機会もあまりありません。
> 友人を作るにはどうすればいいですか。
趣味や習い事を通じて友人を作るなんてどうでしょうか。
私の友人はカラテを通しての友人ですし、弟は釣り仲間、そんな感じですよ。
共通事項がありが、お互い話題にも困りませんしね。
   メンテ
Re: 父の借金で友達が離れていきました。 ( No.2 )
日時: 2014/09/22 20:22 (ocn)
名前: ゆかり

かゆがもさん

仲が良かったのでとても残念でしたが、
絵描き教室などの習い事を調べて始めてみようかなと思います
ジムにも少し興味があるので、選んで決めてみます。

かゆがもさん、有難う(*^_^*)
   メンテ
Re: 父の借金で友達が離れていきました。 ( No.3 )
日時: 2014/09/23 01:44 (e-mobile)
名前: らん

さびしいですよね。信用してお話ししたのに。
実際こまめに相談してきて、逆に困ったら相談に乗るよという方は、
本当に困ったときに相談すると全然頼りにならないっていうのも、
ありがちな気がします。
きっといいご友人がまたできると思いますよ。

その借金の方は大丈夫ですか?すごい大金で困ってるなんてことは?
たいした金額じゃないならいいんですけど、ゆかり様は社会人さんなので、大金なら相続放棄か何かした方がいい場合もあるかと思い、一応書き込んでみました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/23 08:42 (ocn)
名前: ゆかり

らんさん


> きっといいご友人がまたできると思いますよ。
そう言ってもらえて嬉しいです。


> その借金の方は大丈夫ですか?すごい大金で困ってるなんてことは?
> たいした金額じゃないならいいんですけど、ゆかり様は社会人さんなので、大金なら相続放棄か何かした方がいい場合もあるかと思い、一応書き込んでみました。

私ではどうする事も出来ない金額のため、
弁護士に相続手続きをしてもらうことが出来ました。
親戚の方に責められ頭を下げたり、疲労感もあります。
少し脱線してしまいました;;

らんさん、お心遣い有難うございます。
気持ちが救われました(*^_^*)

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

キリスト教
2015年4月27日 ... キリスト教徒では無いのですが学校で教わり友達が熱心な教徒なので簡単な質問なら 答えられると思います。 メンテ. Re: キリスト ..... キリスト教には宗教差別を無くそうとした 方貧民の救済活動をした方色々偉大な方がおられるから憧れや尊敬がありますよね! 知ってますか? ..... 利己的な依存のままでは、うまくいきません。 夫婦関係(恋人 ...... 神の教えから離れているという、罪の歴史もあります。 歴史は繰り返す?...




父の借金で友達が離れていきました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲