いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おじさまに好かれる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > おじさまに好かれる

おじさまに好かれる

日時: 2014/10/13 18:17 (spmode)
名前: ミランダ

こんばんは。
はじめまして、ミランダです。
相談しに来ました。

幼い頃から、歳の離れたおじさまに好かれます。
気持ちの悪いことを話しかけられたり、最近では交際を求められたりデートに誘われたりします。

大体のおじさまは50代で、妻子持ちです。
若くて40代です。

勤務する場所が同じなので、話しかけられると答えないわけにはいきません。
しかしお昼にまで会話に付き合わされるのはもう辛いと感じます。

恋愛に前向きになりたいのですが、
こういうことがあってどうしても
人をすきになるのが怖いです。

何か対処法はありますでしょうか。
教えていただけませんでしょうか?

友人に相談すると
私がはっきりとした返事をしないから
相手もその気になるのでは…と
助言をいただきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: おじさまに好かれる ( No.1 )
日時: 2014/10/13 19:57 (e-mobile)
名前: とっと

相手の気持ちになれば 話をしたいのか 口説きたいのか
判断できるはずです
好かれる事はいいことです
自宅の子供と被っているのかも知れません
聞く立場じゃなく  質問する立場になれば良いじゃないですか
政治の話 歴史 色々
   メンテ
Re: おじさまに好かれる ( No.2 )
日時: 2014/10/13 20:50 (spmode)
名前: j

おっさんの事を「おじさま」と言っていると、調子に乗った中高年に狙われる。
   メンテ
Re: おじさまに好かれる ( No.3 )
日時: 2014/10/14 00:05 (so-net)
名前: モヘ

ミランダさんに彼氏がいる事にしてはどうでしょう。
相手が40〜50代なら、左手の薬指に指輪をするだけで勘付いてくれると思います。

ただし、話しかけられる事自体は避けられないと思います。
クリエイター系の職場ならイヤホンで音楽を聴いていたりしますが…。
   メンテ
Re: おじさまに好かれる ( No.4 )
日時: 2014/10/14 19:19 (spmode)
名前: ミランダ

お返事が遅れてすみません。

指輪対策は現在進行中です。
効果があるかどうかは、どちらかと言うと
なかったように思えます。

そうですね…イヤホンを使用しているときも
肩を叩かれていじっかしいです
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/14 22:39 (e-mobile)
名前: 50代


> 指輪対策は現在進行中です。
> 効果があるかどうかは、どちらかと言うと
> なかったように思えます。
>
> そうですね…イヤホンを使用しているときも
> 肩を叩かれていじっかしいです

割り込み失礼します
対象者の年代の一人として言います
考え方 行動は無視として捉えられます
不快に思ってしまった人はどう思うでしょうか
もし 貴女の親がその立場でしたら どうでしょうか
礼儀を知って対応する事が出来ていれば 相手も理解してくれるでしょう


   メンテ
Re: おじさまに好かれる ( No.7 )
日時: 2014/10/15 12:44 (spmode)
名前: j

いい子ちゃんをやっていると、調子に乗った中高年に狙われる。
   メンテ
Re: おじさまに好かれる ( No.8 )
日時: 2014/10/15 21:15 (mesh)
名前: ミランダ

たくさんのご意見ありがとうございます。


なるほど、コミュニケーション能力や礼儀をもう一度
しっかりと学び直すことが必要というわけですね。
未熟でした。
頭の中がまだ子供なのだと思います。
もう子供で通じる年齢でもないので、気をつけます。

就職して仕事を始め、誰にでもいい人を演じることが普通だと、思っていることが分かりました。幼い頃からの感情の延長線です。

「笑顔」「親切」「気遣い」。大切なことばかりですが、無理をして相手に接することは、とんでもない自分への否定ですし、相手に大変無礼だということも分かりました。

自分の意見をしっかり伝えるには、礼儀を学んで
相手の気持ちになって考えることですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

おじさまに好かれる
日時: 2014/10/13 18:17 (spmode); 名前: ミランダ: こんばんは。 はじめまして、 ミランダです。 相談しに来ました。 幼い頃から、歳の離れたおじさまに好かれます。 気持ちの悪いことを話しかけられたり、最近では交際を求められたりデートに誘われたり します。




おじさまに好かれる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲