いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 撥ねる勢いの車|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 撥ねる勢いの車

撥ねる勢いの車

日時: 2014/10/16 06:08 (softbank126015236228.bbtec.net)
名前: 名無し

経験ある方も多いと思いますが車が一旦停止しないで信号機のない横断歩道を歩行者めがけてひき逃げレベルで走ってきたり、ワザとらしくあおるようにするドライバーが結構いますよね。これ、ほんとに途中で立ち止まったり、避けなかったら撥ねられて命にかかわると思いますけど
こういうドライバーはどういう意識で運転しているのか異常としか思えません。犯人になって捕まるのは間違いなくドライバーです。リスクを考えないでひき逃げるつもりなんでしょうか?ちなみに小5のときにこういうあおりでタクシーに同級生が跳ねられて亡くなりました。状況は、駅前ロータリーの見通しのいい場所で、その子を目視していたドライバーがワザとあおるように高速走行して来て、あろうことか横断歩道で撥ねられたんです。ドライバーはその子が走って避けると思ったとかどうとか。ほんとひどい事故でした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 撥ねる勢いの車 ( No.1 )
日時: 2014/10/16 06:54 (t-com)
名前: ゼータ

そりゃ、、、辛いなんてもんじゃないな。そんな小さな頃に人の死を経験するなんて、、、。そいつは人を困らせて楽しむ最悪なヤローだな、そんな大人がこの世界に何千何万といるんだよ。命を塵程にも思っちゃいないクソヤローがな。意図的な交通事故で死んだなんてそんな理不尽なことあってたまるか、、、そして犯人は大抵見え見え嘘ついたり理由作ったりするんだよ、自分のやったこと認めないふざけた奴等がこの世には居過ぎてる。死んだ同級生は何の為に死んだんだ?理不尽過ぎる。
   メンテ
Re: 撥ねる勢いの車 ( No.2 )
日時: 2014/10/16 12:15 (softbank126118191187.bbtec.net)
名前: 大人

 私は車はもっとも、そして自転車もだと思っていますよ。
 普段、車通勤しています。
 道路交通法を守らない自動車に接触されそうになったこともあります。
 こちらがいくら守っていても、相手が守ってくれないと、事故は発生します。
 法定速度範囲で走っていると(60kを65kくらい)、遅いと言わんばかりに車間をわざとつめられ煽られることもあります。
 パッシングされたこともあります。
 車と人間はもちろん、車と車でも悪質なドライバーに悩まされています。
 そういう人に限って保険に入っていない、事故を起こしても支払いに応じない、無免許だったりします。

 そして道路交通法を守らない自転車もまた、凶器です。
 右斜線走行、歩道暴走、並列走行、一時停止も守らない。
 自転車は押して歩く以外、車と同じ扱いになります。
 歩道によっては歩行者と同じ場所(とはいっても道路側)の走行が可能ですが、基本は車ですから歩道は走れません。
 また、飲酒や音楽、スマホの利用も危険と思います。

 スレ主様ほどではありませんが、新車を自転車通学の学生にこすられ、親も含めて一切支払いに応じませんでした。
 赤信号で停車していたこちらに、隙間をぬってきた自転車集団の内2名の自転車がぶつかってきて、目立つ傷ができました。
 買って1ヶ月も経たないうちに、です。
 他にも通学路で3列走行があたりまえ、反対車線にまでフラフラ運転する学生もいます。
 夜間はライトもつけず酔っ払い自転車の大人もいます。
 歩道で歩行者が邪魔とばかりにベルを鳴らす老人もいます。


 自動車も車も、危険なものだという認識が、極端に低い人達がいることは変わらないでしょう。
 ですが、それが恐ろしい、危険なものだという認識が増えれば、減る可能性だってあるわけです。
 すれ主様がご友人の死を価値あるもの(失礼でしたらごめんなさい)にするためにも、率先して交通安全を普及するのが良いと思います。

   メンテ
Re: 撥ねる勢いの車 ( No.3 )
日時: 2014/10/17 19:25 (e-mobile)
名前: すとれす

それぞれが抱えたストレスなんでしょう
けれど 自己抑制が出来ない人間を育てた環境が一番の原因と思います
どうすればいいか 悩むところです

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




撥ねる勢いの車|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲