いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 俺はアホだった事に今日気づく?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 俺はアホだった事に今日気づく?

俺はアホだった事に今日気づく?

日時: 2014/11/01 22:44 (au-net)
名前: 貫多

46歳男です独身です。自分の頭の中は何時も『肉、酒、女』です。生活費以上稼ぐ為働いてきました。目先の快楽の為に?今日気づきました『俺はアホだった』と…目先の快楽を辛抱する考え方を教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.1 )
日時: 2014/11/02 00:29 (dion)
名前: 事故物件

1.寺で修行
2.モロッコで手術
3.即身仏
4.海賊王に、オレは、なる!!

さあ、選びなんし

   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.2 )
日時: 2014/11/02 05:55 (odn)
名前: いしまる

>俺はアホだった事に今日気づく・・・。
お釈迦様も、「もしも愚かな者が、みずから自分を愚かであると考えれば、彼はそのことによって賢者となる・・」と言われていますし、あなたの考えは相当に立派だと思います。

しかしながら、自分が愚かであると自覚し、いきなり様々な欲望や快楽を抑えようと努力し、たとえ苦行しても、どこかに無理があって、多くはうまくいかないものです。(実際、お釈迦様自身も苦行は放棄されています)

矢沢永吉は「欲のない奴はダメだ」って言ってますしね。

まず、自分中心の誤った見解や欲望を捨てて、身分不相応に金を費やしたり、度を過ぎてぜいたくな生活を避けていけば、あなたの望む、目先の快楽以外の幸福があるでしょう。
   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.3 )
日時: 2014/11/02 07:20 (au-net)
名前: 貫多

返信ありがとうございます。自分の意識と考え方を少しづつ変える努力をして生きていこうと思います。
   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.5 )
日時: 2014/11/02 15:40 (plala)
名前: 拾季

同年代の女性と残りの人生を過ごす。


   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.6 )
日時: 2014/11/02 16:53 (panda-world)
名前: がまかつ

ん〜?
なんで頭の中が『肉、酒、女』ばっかりじゃダメなの?
俺も同じ46歳の既婚者だけど、頭の中は『焼肉、ワイン、若い女』しかないよ〜。
週に三回ぐらい焼肉屋かステーキハウスに通ってるし、肉に合う赤ワインを浴びるように飲んでるし、セ○レの彼女は4人いる。
収入の半分は自分の欲望のために使ってるけど、それが自分を奮い立たせる活力だし、残り半分で嫁や子供が満足する生活ができてると思う。
男なら欲望を糧に生きてくのが当たり前じゃないかな?



   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.7 )
日時: 2014/11/03 01:03 (ocn)
名前: JO

生きるエネルギーがあって素晴らしいと思う。
息吸ってるだけよりはるかに良い。
きちんと働いているようだし、恥ずかしいことは何もないと思う。
でも、今の生き方に虚しさを感じたということなのかな?
   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.8 )
日時: 2014/11/03 10:51 (plala)
名前: 拾季♀

スポーツジムでヨガのインストラクターとちょめちょめして、
なんとなく鍛えるのだ、するのだ、これでいいのだ。
糖尿病ほ予防に、女性インストラクターにだめだめ言われながら
マッチョなわいのからだ見てみい、どや、すごいやろ、とか
夢見て、超スゴイユニホームのインストラクターといい汗かいて

見てみろりん
   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.9 )
日時: 2014/11/03 10:59 (plala)
名前: 拾季♀

そんな厨2のあなたを、本誌記者が優しく演出致します。
インストラクターのわたしが大胆な、オトナ女子の魅力を
あますことなく、お見せいたします、きてねん。

きてみろりん
   メンテ
Re: 俺はアホだった事に今日気づく? ( No.10 )
日時: 2014/11/03 11:23 (plala)
名前: 拾季♀

冗談でも言わなけりゃ生きてんのがきついでしょ?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




俺はアホだった事に今日気づく?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲