いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一人のバースデー|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 一人のバースデー

一人のバースデー

日時: 2014/11/02 21:46 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ボッチ

今週、生まれて初めての一人で迎える誕生日がやってきます。
もうとっくにおめでたい年齢でもないのですが…
今まで誕生日といえば家族や友達、職場の仲間達とお祝いしてもらったことしかないので引っ越しをして新しい環境にいる中、より孤独を感じて憂鬱です。

一人で贅沢な時間を過ごそうと趣味のヘビメタ系のコンセプトバーの誕生日プランに予約電話をしたらお一人様は断られました。
エステでリラックスしようとも思うのですがしつこい勧誘と中途半端な仕上がり(エステは通わなければ結果がでにくい)のでいっそ都会の評判のいい美容外科で長年コンプレックスのシミの除去をしようと思ったら高額すぎて諦めざるをえなく、よりコンプレックスを意識させられるハメになりました。
カフェでまったりするのは普段と比べ特別感がいまいちないし結局は一人飯なので寂しいです。
家でまったりしてもいいのですが、もし身内からお祝いの電話がきて今大丈夫?何してた?とか聞かれたり、後日どんな風に誕生日を過ごしたか聞かれたらイラっとしそうです。
また、11月は知り合いに誕生日を迎える方が多いのですがラインやツイッターなどで幸せそうな写メとか見ると嫉妬しそうでもう誕生日なんか来なければいいのに。とかいっそ知らない人をナンパしてでも孤独を埋めようかと暴走しそうな自分が怖いです。

当日は何をして心を落ちつけたらいいのでしょうか?

何か誕生日にまつわる映画でもレンタルしてネカフェで鑑賞しながらパーティーハットをかぶった自撮りの写真とAJスタイルズの写真をフォトショップで合成してスマホの壁紙にでもして世界級リア充ごっこしかやることがないのでしょうか。友達ができるまで誕生日がきてほしくないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人のバースデー ( No.2 )
日時: 2014/11/02 22:19 (au-net)
名前: ☆キラキラ☆

誕生日おめでとうございます☆
他人が、おめでとうは失礼ですが…

何歳になっても誕生日は祝ってもらいたい
もんですよね♪


   メンテ
Re: 一人のバースデー ( No.3 )
日時: 2014/11/03 13:20 (ocn)
名前: おぴぅ

誕生日おめでと〜♪

ネットゲームなんかに手を出していればゲーム内で勝手にイベントやって交流図るなんて方法もあるけどね〜。

なんにせよ、自己満足の何か、見つけられるといいな。


   メンテ
Re: 一人のバースデー ( No.4 )
日時: 2014/11/03 13:55 (mesh)
名前: 美琴

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように。
添付:1414990528-1.jpg
   メンテ
Re ( No.5 )
日時: 2014/11/03 20:32 (jp-t)
名前: 3分

今更だけど、おめでとう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




一人のバースデー|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲