いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一体どういう意味なんでしょうか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 一体どういう意味なんでしょうか

一体どういう意味なんでしょうか

日時: 2014/11/16 21:48 (amigo2)
名前: のん

TwitterのDMで、クラスの男子と話していたのですが、相手の言っている意味が分かりません。
雑談をしていたのですが、テストのはなしになり、

相手 「テストに集中したい?」
わたし「集中したいときとしたくないときがある、気分だね。まあ、集中したくないときはTwitterやってる笑」
相手 「あーそうか、じゃーいいや 俺も気分笑笑 」
わたし「じゃーいいやって何なの(どういう意味なの?)」
相手 「テスト死んだ終わってからで笑笑よろしく」
??意味がわかりません…
とりあえず、前回のテストが死んだ(悪かった)ので、今回のテストは集中したい。終わるまではTwitterこないからよろしく、という意味ではと解釈し、(まあおかしい解釈の仕方ですが…)

わたし「了解!」
相手 「よろしくっす笑」
なぜ返す!!!!集中したいんじゃないの??
しかも翌日、その男子めっちゃツイートしてるんです!!

どういうこと、テスト終わるまでTwitterしないって意味じゃないの?じゃあ何なんでしょう…

相手がどういうつもりで言っていたのか、皆様の意見教えてください。
直接聞けよ!って方もいらっしゃるでしょうが、聞けません…
相手がほんとはテストに集中したいのであれば迷惑かもしれないので

直接意味を聞けないようなチキンでごめんなさい。ですが回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2014/11/16 21:57 (jp-t)
名前: 3分

2つ考えられる

@じゃあいいや、の意味の解説

A遊びたい欲に負けただけ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/16 22:30 (amigo2)
名前: のん

回答感謝です。ほんとにありがとうございます。

わたしももう少し考えたのですが、
テスト終わるまでは俺も気分でTwitterやるから(返信するから)よろしく。
もありうるかな、と…
そうすれば、じゃーいいやという言葉も、
テスト終わるまではTwitterやるの控えようと思ったけど、気分でやろうかな、じゃーいいや、控えんるんじゃなくて集中したくない時だけやろう

って、まあなんとか意味通じる(のか?)ような。
でもそうなったら終わってからでってなんだ…からでって。
しかもそれだったら今まではなんだったんだ、返信なんて気分のってないと面倒じゃなかったのか?会話の返事を義務だと感じてたのか!?

これはこれで謎が…増える
プライドの高い人だし、欲に負けてTwitter開いてももわざわざ自分の意志を貫けなかったことが丸わかりになるようなことはしないと思います、多分
   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2014/11/16 22:33 (jp-t)
名前: 3分

あー、そだね。
「じゃあ俺も気分でやろうかな」的な?

それか彼の中に、何かしらの区別があるのかな
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/16 22:51 (amigo2)
名前: のん

区別、あるかもですね。確かに…ありがとうございます!

そのやりとりをしたのは金曜で、土曜はツイートしまくってました。今日は全く動きがなかったので、明日の様子で決めます。

1、明日も動きがない
   勉強に集中したいのだろうと判断し、テスト終了まで私か   らのツイート、雑談は控えます

2、ツイートしてんじゃねーかお前!
   何気なく話しかけ、雑談を持ちかけます。話しながら、テ   スト終了までどんなルールでTwitterをするのか、ツイート   してたじゃん、テストに集中したいんじゃないの?笑とさ   りげなく聞き出す

我ながら2キモイですね笑
1の可能性のほうが大きいからまあいいか
   メンテ
Re ( No.5 )
日時: 2014/11/16 22:56 (jp-t)
名前: 3分

「ツイートしてんじゃねーかw」ってなるような話題を振ったら?(誘導)


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/11/16 23:20 (amigo2)
名前: のん

あー!!うわー!!!!それいい!いいですね!
なんでそんな発想に至らなかったのか…!!ありがとうございます、もうこればっかり言ってますが感謝の気持ちでいっぱいです
すばらしいです
   メンテ
Re ( No.7 )
日時: 2014/11/16 23:26 (jp-t)
名前: 3分

妙案だったのなら良かったけど…。
んじゃ、頑張って
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




一体どういう意味なんでしょうか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲