いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活を辞めたいのですが・・・|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 部活を辞めたいのですが・・・

部活を辞めたいのですが・・・

日時: 2014/11/30 22:17 (plala)
名前: れぱ

大学1回生の男です。体育会系の運動部に所属しておりますが退部しようかと思っています。ですが色々な理由でなかなか決心ができないのでこちらで相談させていただきました。

まず退部理由ですが競技自体への関心が消え失せていることに加え、自分のバンド活動に集中したいからです。現在はその両者と大学の勉強が両立できていますが、2回生以上の部員は何らかの役職に就くことになり、ぐっと忙しくなります。両立はもはや困難です。

なかなか辞める決心ができないのは、部員たちと気まずくなることが怖いからです。先輩方は皆非常に親切な方ばかりです。あまり練習にやる気を見せていない私にも専用の練習メニューを組んでくださったりします。同じ1回生の部員もいい人ばかりです。

先輩方は本当に親切でわざわざ自分の時間を割いてまで私たちの指導をしてくれます。しかしそれは裏返せば私たちも来年は後輩の面倒を見なくてはいけないということであり、それだけ自分の時間がなくなるということです。

そこまでいていただいているのに退部するのは礼儀知らず・恩知らずだと思われてしまうのではないかと考えているのです。

最近は部活の練習の時間を無駄だと感じるようになり、苦しいです。その時間をバンド活動にまわしたいと思ってしまいます。結局辞められずに自分のやりたいこともできずダラダラと4年間を過ごしてしまうのかと思うと絶望感を感じてしまいます。

どうすれば辞めることができるのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活を辞めたいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2014/11/30 22:29 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

部室に行って「やめま〜す!」と言えば辞められるんじゃないの?
ごちゃごちゃ理由こねてないで、さっさと行動したら。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

陸上部を辞めたい。
日時: 2013/03/22 16:25 (dy); 名前: きゃりー: 私は、今陸上部に所属している中2です 。 私は部活を辞めたいと思っているのですが、理由が部活の顧問が嫌いなんです。 私 は、入学当初幼い妹が病気で長期入院していました。それで私は遠いお母さんの実家?...

部活に行きたくないです
2013年9月13日 ... 最近、部活に行きたくないです先輩が睨んでいる気がします。 それに、きっと沙流が ... 僕の学校は部活止めれないです人間関係です. メンテ. Re: 部活に行き ..... 部活を辞め たいことは友達のほとんどの人は知っています。 お母さんは全く知り?...

部活のサボり方教えて・・・
2013年7月3日 ... サボったところで自分の評価が下がるだけですいっそやめてしまえばいかがですか ... 部活をサボりたいんですけど ... レスの流れから察するにどちらかかと解釈するけど、 前者なら部活辞めて塾の時間までバイトなり趣味・娯楽の範囲でなり?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高校を辞めるのは簡単ですが「中卒」のレッテルは今後の人生が過酷になると思います よ。 ... んーなんで辞めたいかって理由が分かんないから、あとはなんとも言えないけど・ ・・ホント嫌々行ってても、脳も体も拒否してくるだけだから、まじ ...... 学校を辞めるのと 部活をやめるのでは、まず部活をやめる方がリスクが少ないからです。




部活を辞めたいのですが・・・|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲