いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あなたの意見を教えてください(>人<;)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > あなたの意見を教えてください(>人<;)

あなたの意見を教えてください(>人<;)

日時: 2014/12/25 20:22 (plala)
名前: りりあんな♪

はじめまして。閲覧ありがとうございます。今度高1になる女子です。

私は4歳からピアノを習っています。辞めたくなる時も沢山ありましたが、両親が絶対辞めさせなかったのもあるかもしれませんが、今は楽しく頑張っています。

私は今年、ミュージカルにはまりました。そして、歌が上手くなりたい!特にミュージカルの歌 と、思いました。そして、声楽を習いたい!と思いました。

ですが親は、ならわせてくれないわけではないと思いますが、反対です。
@習っても歌が上手くならないよ。才能だ。
Aどうせ飽きてすぐ辞めたくなる
と、親はいいます。
特に@が気にかかります。

親は私をわかってくれているし、あまり間違ったことは言いません。
なのですごく悩んでいます。

でも、声楽を習いたいです。。

意見をきかせてください。一歩を、踏み出したいです。お願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: あなたの意見を教えてください(>人<;) ( No.1 )
日時: 2014/12/25 20:43 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 通行人

 スマホを持っているなら、顔を出さずに、ニコニコやゆつべの歌い手さんとして数曲UPしてみる。
 それで何かしら反応があり、再生動画数が伸びるなら、それを見せて習いたい旨を両親に伝える。
 逆をいえば、UPしても何の反応もなく叩かれるだけなら、誰も魅力を感じていないということで、本人も諦めがつく。

 華やかな舞台に立つためには、本人の努力だけではない、ある種の才能というか魅力というか、そういう天性のものがあるのではないかな。

   メンテ
Re: あなたの意見を教えてください(>人<;) ( No.2 )
日時: 2014/12/25 21:01 (ocn)
名前: seiei0830

休まずずっと声楽を習う自信はあるのか
行きたいと言えるのは今だけでわないのか
最低こんなことぐらいは考えておかないと後から後悔するかもよ
まぁ1番は自分がしたい事をすればいい
あと、もし声楽習ったらりりあんなさんの実力次第で今は親は反対してるけど後から考え方が変わっていく
もしかしたら、将来に関わる事かもしれない


訳の分からない文章になってるかも
後、多分同じ年




   メンテ
Re: あなたの意見を教えてください(>人<;) ( No.3 )
日時: 2014/12/25 22:56 (ucom)
名前: とんま

ピアノは今でも先生について習っているのですか?
声楽科出身のピアノの先生というのもけっこう多いです。
私の場合もピアノの先生の専門が声楽のほうで、ピアノを習う
ついでにソルフェージュをやって音程をとる訓練をしました。
そのうち一気に歌うコツを掴んで、カラオケでもみんなが聞き入る
くらい上手く歌えるようになりました。
誰もがそうなるとは限りませんが、いつどんなふうに才能が開花
するかわかりません。そして確実に言えることは、まず第一歩を
踏み出さないとその可能性すら訪れないということです。
あなたに情熱があるなら、ここで相談するまでもなく親御さんを
説得できるはずだと思います。
情熱が見えないから@とかAのように言われるんじゃないでしょうか?
なんか、勝手な意見を書いてしまってすいません。でも頑張ってくだ
さいね。音楽やってる人応援してます。
   メンテ
Re: あなたの意見を教えてください(>人<;) ( No.4 )
日時: 2014/12/27 12:41 (plala)
名前: りりあんな♪

ありがとうございます!

まず体験に行ってみます。

先生とも話して決めようと思います。
   メンテ
Re: あなたの意見を教えてください(>人<;) ( No.5 )
日時: 2014/12/30 10:27 (ucom)
名前: えらて

才能もあると思うけど、努力すれば補えると思う。
ただ、才能はない人がいくら頑張っても才能があって頑張ってる人には
敵わないと思うけど。
別にプロになるって決めてるわけじゃないんだから習わせても良いと
思うんだけど・・・
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




あなたの意見を教えてください(>人<;)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲