いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うるさい人?元気な人?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > うるさい人?元気な人?

うるさい人?元気な人?

日時: 2015/01/02 02:33 (ppp)
名前: 匿名希望

こんばんは
高校2年の女子です
最近どうしてかあることが不安になって
一人で悩んでいます。

その不安とは「周囲からの評判」です

高校入学して今まで
いじめられたことや喧嘩したこことなどはありません。
正直、友達も多い方ですし
男女問わず平等に話せることが私の長所だと思います。
でもなぜか最近急に不安になってきました。

わたしは影で嫌われていないか
影で悪口を言われていないか

もちろん、みんながみんな私のこと好きだとは限らないし、
私のことを嫌っている人は必ず何人かいる
ということは理解しています。

でも..今仲いい友達もほんとうは...などと考えてしまいます

腹を割って話せる親友に私の悪いところ全部言ってほしいと
お願いしたとき、

その友達が言ったことは

「ん〜声が大きいってことかな
わたしは元気でいいと思うんだけど
まぁたまに大きいよ!って思うことがある!
今パッと浮かんだことはこれぐらいかな。」でした。

このはなしだけじゃ私がどう思われているか
わからないと思いますが、
誰かどうか、その友達の話で解釈して想像してくれませんか。

わたしは元気な人として見られているのか
それともただただうるさい人だとして見られているのか


どうかお願いします涙

イエローページ

Page: 1 |

Re: うるさい人?元気な人? ( No.1 )
日時: 2015/01/02 08:22 (au-net)
名前: アジテイター

 子供に対して【元気があってよろしい】と言えば褒め言葉ですが【この悪ガキめ】と言えば悪口です、そのようなことは表裏一体であり、人によって判断が違います。

 スレ主さんの誰とでも平等に話せる、時には大声を出すという個性は素晴らしい事なのですよ、少しだけ冷静になって相手の話を良く聞いてから静かに語りかけるという行為を意識して身に付ければ、リーダーシップがとれるように成れます。
 誰とでも平等に話せるならば情報量が多くなります、主張すべき事柄に当たって大声が出せるなら頼りがいのある人です、その上に沈着冷静さが加われば鬼に金棒、カリスマ性という物が出てきますから、細かい周囲の評判なんて気にならなくなりますZE☆www
   メンテ
Re: うるさい人?元気な人? ( No.3 )
日時: 2015/01/03 14:45 (enjoy)
名前: 奏音

元気な事って、とっても良いことじゃん!もし、陰口を言われていたとしても、あなたなら、元気さで、乗り越えていけるよ!

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/03 17:25 (ppp)
名前: 匿名希望


わぁ涙

本当にありがとうございます!
すごく参考になりましたし
気も楽になりました!!

感謝しています

アジテイターさんの言葉を忘れずに
これから頑張っていきます

本当にありがとうございました!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/03 17:26 (ppp)
名前: 匿名希望

そうですよね!
もし言われてたら
そのことでいちいちうじうじしてはいけませんね

ありがとうございます!
ためになりました涙
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




うるさい人?元気な人?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲