いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 隣の人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 隣の人

隣の人

日時: 2015/01/15 23:37 (openmobile)
名前: もんもん

アパートに母と私と弟で住んでいます。
隣の人は、最低な人です。
階段にあるゴミを私の家の前に掃きます。
まだまだあります。
子供が虐待されているとか何人もの男が出入りしているなどの嘘を市役所に電話します。
隣の人の家の娘さんはもう高校を卒業していらして、母子家庭の家にもらえるお金がもらえなくなったそうです。
それで私の家はもらっているのですが、決して裕福などしていません。
隣の人は裕福だと思い込み、母親に男がいると嘘をついてお金をもらえなくされませした。
市役所の人も人で虐待されているなら体を調べたらいいのに調べようとしないし、隣の人を信じています。
いい歳したおばさん、暇なんだなーと思います。
この隣の人、どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 隣の人 ( No.1 )
日時: 2015/01/16 00:13 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

事実無根の事を主張して、あなた方に不利益をもたらしているとすれば、損害賠償の対象となるでしょう。
虐待や金銭面については、市役所の担当者にしっかりと主張し、聞き入れられない場合には救済を行なっている団体や公的な相談窓口などに訴え出るのが良いでしょう。
ゴミについては犯罪行為ですので、証拠となる写真や動画を撮影して、警察に連絡しましょう。
その際には事件ですので110番を使うのも一手かもしれません。
記録に残るので普通の相談とは対応が違います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

隣人の迷惑行為
日時: 2015/10/01 16:08 (plala); 名前: 赤城: 長文失礼します。 マンションに住む隣の 住人の迷惑行為にもう嫌気がさしています。 よろしければアドバイスをください。 隣の 住人は高齢の夫婦なのですが、何かにつけウチのことが気になる(気にくわない?)よう で?...

初めての一人暮らし、奇妙な隣人
日時: 2015/05/25 21:44 (au-net); 名前: れおん: 私はこの春から専門学校へ通うため 、寮で一人暮らしを初めました。この寮は一般の人もいて私の部屋の右の部屋にだけ人 がいます… 私が住み始めてから気づいたこと。 それは、隣は60?70代位の老人なん?...

隣が騒ぐ
2015年2月28日 ... 隣の人が深夜に複数人で集まって騒いでいる・・・」というものです。トラブル発端の部屋 には女子大学生が入居中です。対応としては、不動産会社から電話での口頭注意と、 張り紙の掲示を行いました。しかし、半月もしてまたうるさい、との電話?...




隣の人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲