いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬことも出来ないダメ人間。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死ぬことも出来ないダメ人間。

死ぬことも出来ないダメ人間。

日時: 2015/01/25 18:35 (spmode)
名前: 中学二年女子

名前の通り中学二年女子です。
文がぐちゃぐちゃですがよんでください
私は今不登校です。
太っていて容姿は最悪、
勉強ができないのに何故かやる気がおきない。
なのに将来に不安しかなくて
毎日イライラしたり不安だったりしています。
良いところなんて一つもない。
生きてる価値もない。
なのに死ぬことすら出来ない。
もうどうしようもないです。
私はどうすればいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.1 )
日時: 2015/01/26 00:53 (spmode)
名前: 中2

分かります。私も中2で、チビ、デブ、ブスです。勉強が出来る方ではなく、努力しないくせに諦めている。
良いところなんて無いと思うし、死ぬことも出来ない。
私も一昨日までそう思っていました。

高校からでもやり直せます。
一番大切なのはプライドです。担任の受け売りですが、「プライドが高い奴は人前でどんなに恥をかこうが、気にせずに努力を積み重ねている。中途半端なプライドではなく、高いプライドを持て。」という言葉です。因みに古くさい考えだと思うかもしれませんが、32歳の先生です。

私も中途半端なプライドを持たず、高いプライドを持ちたいと思います。
お互いに頑張りましょう。
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.2 )
日時: 2015/01/26 07:38 (spmode)
名前: 中学二年女子

ありがとうございます。
そうですね!
プライドをもって前向きに生きていこうと思います!

   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.3 )
日時: 2015/01/26 20:53 (dion)
名前: りー

私は中一ですが同じような事で悩んでいます

孤独を感じていましたが、先輩方にもそのようなことを悩んでいる人がいて安心しました

一緒に頑張りましょう
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.4 )
日時: 2015/01/26 22:43 (spmode)
名前: 中学二年女子

りーさん
 
私も正直同じことで悩んでる方がいらっしゃって
とても嬉しいです。
頑張って乗り越えていきましょう、、!
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.5 )
日時: 2015/02/14 09:32 (au-net)
名前: ゆうき

中学二年女子さんへ

私は バカ・ブス・デブのゆうきです
生きてる意味なんてこの世にない
ただ 死んでもいい理由なんてない
難しい世の中です
私は リストカットをしています
私も 死ぬか生きるか境界線の上に立っています
やろうと思えば死ねるに生きることもできる
死ねないのには 理由があるのではないですか?
中学二年女子さんはすごいと思います
自分の体を傷つけずにいることと
しっかり 自分の気持ちを書いているとゆうことです

私は何もできませんが 励ましたり 話を聞くことならできます
中学二年女子さんと お話ししたいです

将来の夢ってありますか?
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.6 )
日時: 2015/02/14 16:54 (ucom)
名前: えらて

死ぬ事もできないのは、ダメなんじゃないよ。
むしろ良い事。勘違いしないように。

で、この世の中に何一つ良いところの無い人なんて
先ず存在しない。皆何かしら良い所があるんだよ。
あなたは、それに気づいていないだけ。

自信を完全に失ってるようなので、何か何でも良いから
人よりも優れてる事を探すか作ってみれば?
自分の興味のあることで良いから。

太っていて容姿は最悪?これなんてどうにでもなるよ。
太ってるのならダイエットすればいい。顔だって化粧でなんとでも
できる時代でしょ?
まあ、中学生の場合、そんなに極端にできないかもしれないけど・・・

絶望するには未だまだ早すぎるよ。自分次第でこれからどんな風にも
変われるから。問題はあなた自身。
変わろうとする気があるかどうかに掛かってるね。
自分に甘く、グチグチ言ってるだけじゃ何も変わらないよ。
自分にムチ打ってないか一つでも良いから頑張ってみて。

   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.7 )
日時: 2015/03/29 00:19 (dy)
名前: seekHim

今生きているの辛いですか?
"ここにあなたが探している答えが見つかります.”

http://bit.ly/1xIRbyT

http://bit.ly/1NomcJX
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.8 )
日時: 2015/04/10 14:46 (eaccess)
名前:

人生経験ですが、とりあえず今の苦痛に耐えて何が何でも生きていれば
きっと良くなる時が来ると思います。
がんばってください^^
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.9 )
日時: 2015/04/23 23:09 (spmode)
名前: なの

死ぬことはマイナスじゃない
死んだあとの世界が生きてる今よりも素晴らしいものなら
喜んで死にますw
なんで死ぬのに痛い思いをしなくてはいけないのでしょうか(´;ω;`)
僕もこの間親に
「金食い虫」と言われました
早く捨てて欲しいです
それと
他人に嘘をつけば他人が離れていきますが
自分に嘘をつくと
自分から自分が離れて見えなくなってしまいます
自分独りでも生きる術を見つけてみたいものですね
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.10 )
日時: 2015/04/30 18:04 (e0109-106-188-44-199.uqwimax.jp)
名前: 日菜

楽しいことを見つけなさい。
世の中にダメ人間はいっぱいいます。
気にすることないよ。
死ぬことなんて考えちゃダメ。
親が悲しむよ。
堂々と生きなさい。
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.11 )
日時: 2015/05/02 06:30 (eonet)
名前: 一海

不登校?良いのですよ、全然OKです。
良いですか、私はていの良いことは言いませんよ。
確かに容姿の良いのがいい、ここはきれいごとは言わない。
だけどそれだけで人生の、人というものの、自分自身の価値が全てだみたいな思いや、思考になっていたら、それは違うからそこになんとしてでもそんな意識に囚われては駄目だ。変な言い方だけど、なんとしてでもだぞ。
女性の魅力は容姿だけで決まるもんじゃないのですよお嬢様。
そう、まず愛嬌のある人間性を獲得することを考えてみてください。
愛嬌というものを学んでください。愛想ではなく、愛嬌をです。
そして太っていることを自覚的に嫌だと思う気持ちがあるならダイエットをしなさい。女である自分の体を自慢出来るラインにしてあげるのですよ!ダイエットするときは絶対に適切なやり方をネットや図書館で情報を見つけて行いなさい。カロリーコントロール、栄養、有酸素運動がキーワードだよ。
自分の為にじっくりとで良いから努力してあげてください。
良いですか、自分の為に真剣に努力してあげていくその精神を誇りなさい。いや本当に自分に真剣になって、本気で努力出来るその精神って端から見てもかっこいいんだよ、その生き方そのものが美しくて眩しく見えるほどにね。
それから勉強はしっかりやりなさい。中高生の、得に中学生の勉強は基礎中の基礎だから必ず自分の頭で一度理解するようにしっかりやりなさい!
勉強は「目の前の情報を適切に処理しなさい」という絶対に絶対に社会で必要な脳の情報の処理能力を鍛錬するためでもあるのだよ。実はそれを鍛える為だけにでも勉強に向き合う価値は十二分にあるんだよ。
「そんなこと言ったって勉強もうわかんない!」ってなっているかもしれないが、そこは朗報だ!ユーチューブで「とある男が授業をしてみた」と検索をしてみ。すっげー分かり易いのが出てくるから!!え?これ塾いらないじゃんってなるから。
あと高校行くのに進路決めるときに、人間づきあいがやっぱりまだどうしても難しいなって思ったら「“サイバー学習国”明聖高等学校」って学校がおすすめだぞ!ここは通信制高校なのだけど、通信制高校の中でも突き抜けた通信制高校だから。一度私が書いた学校名で検索してみなさい。
そうして勉強って案外いけるかもって思ったらレベルの高い大学に挑戦するのもいいし、いや今後の私の生活が安定するのはこれだなって考え出たことを選ぶのも良いし、私はなにがなんでもこれをしたいんですじゃーってその方面を突き進むのも良い。
それからお金の勉強をしっかりするんだぞ?いいかい、お金の使い方やそれにまつわる失敗談などを知ることが実はものすごく人生で重要だから。経験がなければなかなか知識は身につかないものだけどね。ネットの情報でも良いが、それなりの図書館があるなら図書館行ってみ、それらの本もあるから。
本を読むのだぞ。例え中身をみなくても一度置いてある本の題名をすみからすみまで見て回ってみ?題名だけでも自分では思いもよらなかった、考えたこともなかったような考えや発想に出会うから。その本がいつ発行されたものかを知って読むことも大切だぞ、発行日は最後のページらへんにかいてあるからな。
カルトに走っては駄目だぞ!迷って悩んだら認知科学を知ることも良いぞ、脳科学とか心理学の本読んでみ。
本読むに当たって漢字に困ったらスマホで漢字を書いて検索して調べるか、電子辞書で漢字を直接手書きで書いて調べられるやつがあるから手に入れられるならそれもいい。
まず損得で良いから損得の価値観で忠実に人生設計を鑑みて行くんだ。だけど損得だけの精神性と理屈でしか物事を量れなくなったり、それだけで他人と接したら必ず後悔する己になるから気をつけろよ。
夢が思い浮かばないなら夢がなくてもいいんだぞ、だけど趣味とかほんとに楽しくなれるのもがあったらその好きな事大事にしろ。
将来の夢とか無理につくらくたって、ただ平穏な日常が送れる為に仕事をするとかってことでもいいんだぞ、朝の空気を吸うって気持ちいいとか、静かな夜って不安だけじゃなくなんか安心するとかそんな何気ない日常を感じることが心地よいとかってことでも全然良いな。
教養があって、礼儀作法を弁え、愛嬌があって気取らず、精神的に誇りを宿し、哲学を持った、体のラインが良い女性を目指しなさい。そうあらんとする努力をし積み上げていったことが必ず自分の自信となっていってくれるから。中学生の時克己して自分に得になることを磨き続けていて良かったって絶対思うようになるから。いいかもし迷ったら信用出来そうな大人がいれば「こう考えて、こういう風に思っているのだけど、分からないからアドバイスを聞きたいです」って相談するんだぞ。信用出来なさそうな人は駄目だぞ。
それと最後にイライラしても絶対に他人に当たってはいけないぞ。その行為で後に必ず悔やむことになるからね。今はピント来ないかも知れないけど、今現時点が大人になって振り返った時の「あのとき」、「私の過去」、ということになるのを肝に銘じておきなさい。
部屋の中でも良いから体でも動かしてストレスを汗と一緒に流してあげなさい。運動後は気持ちいいし、体を鍛えればそれだけで精神的に頼れる自分が一つ出来てくるものでもある。それに魅惑のボディーラインに一役かってもくれるぞ。
ここで似たようなことで悩んでいる少女、少年達へ。大人になる過程で必要な知識の得方たや経験の仕方など、やりようはいっぱいあるから、一度視点を変えてみるのも本当に手でもあるよ。
あとやる気が起きない時でもちょっとでも良いから出来ることを少し始めるようにしましょう。ちょっとでもいいからやるという目的意識をもってそうして行くと、自然と少しずつ行動しようという気が増して行きますよ。
自分でもまだ気がついてない底力を引き出してやるのだ。大丈夫まず自分のペースで頑張れ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/02 21:56 (dion)
名前: 愛梨

中学二年生さんこんばんは
たまたま気になったのでコメントさせてください


太ってる人や容姿の悪い人は沢山いますよ
森三中の大島さんなんて、そういったところをむしろ個性にして芸能界でブレイクしてますし。
そういう人はそういう人なりの生き方がちゃんとあります


生きてる価値は何もしなきゃないままです
でもなにかちょっとしたことをするだけで価値がでてくるんです
例えばあなたがこの掲示板で質問したことだけでも、この掲示板を見た同じような悩みを持ってる人の役に立ってますし、
不登校になろうと無職になろうと生きてる限り生きる価値は見いだせますよ。


死ぬことができないのは当たり前です
死んだら100%幸せになれるんなら私も今すぐ死にますけど
生まれ変わったらもっと酷い世の中かもしれないですしね
まだこの世界で幸せをつかむ方が現実的じゃないですか?
実際にこのスレにあなたに共感してくれてる人はいるんですから
あなたが幸せになるチャンスは確実にあります
死んだらないかもしれませんよ(笑)



   メンテ
死ねないのは生きたい証 ( No.13 )
日時: 2015/05/07 23:59 (dion)
名前: 匿名

中学二年女子さん、今このスレッドを見ているかわかりませんが…
まずは、ありがとうございます。
あなたが掲示板で相談してくれたおかげで、私は一海さんの文章が読めました。
一海さん、ありがとうございます。すごくためになりました。読みながら、一人うんうんうなずいてました(笑)。
私も、自分自信に対して、中学二年女子さんと似たようなことを感じています。
不登校だし太ってるし見た目よろしくないし…
でも、音楽が大好きで、そのためだけに生きてるような感じです。
中学二年女子さんは、やりたいこと、好きなことはありますか?
何か一つでもあれば、そのために生きてみるのはいかがでしょう。
もしもなくても、大丈夫です。それを見つけるために、生きればいいのです。
生きがいを感じられる何かが、必ずあると思います。まずはいろいろなことに挑戦してみてください。

そして、死ねないのは、生きたいと思っている証です。どうか自信を持ってください。
   メンテ
Re: 死ぬことも出来ないダメ人間。 ( No.14 )
日時: 2015/07/04 14:45 (plala)
名前: 早死にしてえ

自殺以外で早死にする方法を考えればいい。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

知的障害者は生きていく方法がない
2015年10月24日 ... 収入次第で、子供をどうするかってことでしょうけど、子供をとらないんであれば、相手 さえいてくれれば出来ますからね。 ... だけど学生の頃は周りの人間と比べ明らかに劣っ ていて差別されたりして、客観的に見ても知的障害と疑った程です。 ... 似てる、似てる というだけで勝手にそう思い込んでそれを言い訳にしては駄目です。 .... この度、テーマ を『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の 生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております?...

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... パンフには最大で30日とあるけど、外出もできないから不安で最悪のことしか考えられ ず死刑宣告を待っているみたい .... 運動不足と言われれば夜中に走ってみたり、長距離 を歩いてみたり、部屋で筋トレをしてみたりしたけど、それでも症状が出るから次第に何 やっても駄目じゃない! .... 大きい病院で一度人間ドッグでもいいから全体検査をしてみ たらどうでしょうか? ..... 私もホームレスになるかもしれないのに、まだ外出すら出来 ないでいるから生きている資格すらないんじゃないかって、でも死ぬ勇気も?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... だから 俺は中退者だけど サラリーマンは出来ないから職人を選んだよ 今 何とかご飯 食べれるけど 土日も盆もGWも無いよ まぁ .... 因みに、高校中退してても、高校卒業した ことになる試験みたいなんあるからそれも考えてみたら? .... 人間関係はどの学校に 行ってもついて回りますが、自分に合う関係を選ぶ権利が、あなたにはあります。 ..... 辞める時は、周りや親が"絶対後悔するから、辞めちゃ駄目"っていっぱいいっぱい言 われました(>_<) .... よく考えてさ、死ぬ間際にサラリーマンやってて良かった。

高校中退について
2012年7月12日 ... 学校にいくのが怖いみたいだけど、もしあなたに好きなことや興味のあることや科目など があるなら、もうそっちに没頭すればどうかな。 ... 一つ忠告しておきます 学校は行かなく ても 今は高卒の資格は無いと駄目だよ 行かなくていい 他の 学校に転校したらどうかな ? ... 学校が嫌いな理由はまずは人間関係ですね。 .... 死ぬくらいなら行くなって思う。 ... 高校中退しようと考えている人へ言いたいのは、高校中退はたった高校就学期間3 年間我慢ができないだけで、仕事期間向う30年をかなり不利にします。

部活に行きたくないです
2013年9月13日 ... 私も部活をしていた時、人間関係などで悩んでいてよくさぼっちゃってました… .... ぶっちゃけ私いなくてもいいからな?やめたいけど人の目とか人間関係とかその後の こと考えるとどうしてもやめられないんだよね! .... でもちゃんと3年間辞めず出来ました 。 ... 辛いからといっても死んだらダメですよ .... この度、テーマを『生きること、そうで なければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵?...

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... 最近、挨拶ができない若者が増えたと懸念してましたが、貴方の見識はあまりに、幼稚 です。 挨拶には ... 子供のうちはまだしも嫌いな人だからって挨拶をしない大人ってうの は。 ... 挨拶ができない人間は、私は好きにはなれませんね。 ..... この度、テーマを『 生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活 における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

生活保護
2014年1月19日 ... そうすれば人間としての信頼というお金では買えない物を貴方は手にすることが出来 ます、生活保護は困窮している人のために作られた制度 .... 建造さん 内沼建造さん 暴力団組員の内沼建造さん 生活保護費の不正受給はダメですよ薬物も 飛び道具も ダメですよ 借金は返せますか? ... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬ ことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な?...




死ぬことも出来ないダメ人間。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲