いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母が死ぬかもしれません。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 母が死ぬかもしれません。

母が死ぬかもしれません。

日時: 2015/01/30 12:00 (spmode)
名前: れーな

私の母がヤバイかもしれません。
その理由は、父なんです。
父は、1日中テレビを見たり、お酒を飲んだりしています。
母は、朝から晩まで仕事をして家事までこなしています。
父は、母が作ったご飯をマズいとか言ったり、たったの1日 掃除してなくて 父は掃除をしろとか言ったりしてきます。
母は最近髪の毛が抜けてくるばっかりたし、白髪が急に増えてきてます。
このままでは、母が死んでしまいます。

長文すいませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母が死ぬかもしれません。 ( No.1 )
日時: 2015/01/31 01:39 (au-net)
名前: 匿名

んーなんだかなぁ〜
ならスレ主さんが、母の支えになってあげたら?
スレ主さんは学生かな?
そんな父親でも、何故、母は我慢してるか・・
スレ主さんの為だと思うよ!口にださないと思うが・・

スレ主さんが、自立するまで必死だと思うよ!

母の為に、自身の為に勉強して、母の負担軽減の為に手伝いしなよ。

   メンテ
Re: 母が死ぬかもしれません。 ( No.2 )
日時: 2015/01/31 02:15 (mesh)
名前: 美琴

主さんのお母さんの老化はストレスが原因だと思います。
ストレスを取り除いてあげないと、老化が早まってしまいます。

主さんが話を聞いてあげたり、外に連れ出してあげたり、ご飯作りを手伝ってあげたりして助けてあげて欲しいです。

心配なら月5000円位でカウンセリングを受けてもらうとかも検討してみるといいかもしれません。

あとはお父さんの話を聞いてあげて、ストレスを取り除いてあげても
お母さんに向くイライラがなくなるかもしれません。
どうせ飲むならとおいしいお酒を探してあげたり、おつまみを買ってきてあげたりするのはどうですか?

あとは3人で外食などを計画したりして、できるだけ夫婦の仲を取り持つようにしてあげてほしいです。

できるだけ主さんがお母さんを支えてあげてくださいね。たとえお父さんとの関係がうまくいかなくても子供の成長の楽しみがあればお母さんも生きていく希望が持てると思うんです。

ストレス対策として寝室やリビングなどのお部屋にアロマオイルを焚いてあげるなんて方法もあります。

ストレス対策にいいアロマオイルを書いておきますね。

ラベンダー
オレンジスイート
ベルガモット
ゼラニウム
フランキンセンス
ヒノキ
イランイラン
ローズ
ネロリ

お風呂に入れてもいいと思います。

主さんが肩をもんであげたり、ツボを押してあげたりしてリラックしてもらうという方法もありますよ。

抗ストレス作用のあるビタミンB郡を多めに取るだけでもほんの少しは緩和するかもしれません。ストレスが多い人はビタミンCもがんがん減っていってしまいます。サプリメントでもいいから取ってもらってはどうですか?

お母さんにはいつまでもきれいで健康でいてほしいですよね。
人間にはテロメアというものがあるのですが、これが短くなっていくと寿命が縮まったり、老化していくみたいです。これを食い止めるのに、あまに油などのオメガ3系と呼ばれる脂肪酸が有効という研究結果があります。

髪の毛のことですが、ビオチンという成分のものが、抜け毛や白髪を予防するそうですよ。

白髪が増える原因の一つがストレスだそうです。
ストレスを感じると、髪の黒い色素のメラノサイトを活性化するためのホルモン分泌ががくっと減ってしまいます。髪の毛を黒くするには銅という成分も必要です。
この二つが含まれているにがり水で毎日頭皮マッサージに使うと、白髪の予防にいいそうですよ。
精製水100ccに、にがりを20滴ほどたらして完成です。あとは大豆イソフラボンの入っている豆乳を飲んでもらってもいいかもしれません。わかめや胡麻などもいいそうです。

アーユルヴェーダというものの白ごまうがいをすると、老化が防げるそうです。

それだけストレスが多いとほかの病気になってしまう可能性もあるから、主さんが率先して健康管理を気をつけてあげてください。
ストレスが多いと、がんにもなりやすいので、そのための予防も今からきちんとしておくといいですよ。本やネットなどを読んで研究してください。
私は家族全員に病気の予防のためににんじんジュースを毎日飲んでもらっています。

主さんのお母さんがいつまでも健康で綺麗でいられますように。お父さんの関係も改善するといいですよね。
   メンテ
Re: 母が死ぬかもしれません。 ( No.3 )
日時: 2015/01/31 10:16 (spmode)
名前: れーな

皆さん、コメントありがとうございます。
力になりました!
   メンテ
Re: 母が死ぬかもしれません。 ( No.4 )
日時: 2015/01/31 16:48 (yournet)
名前: ・・・・・・・・・

そう思うなら、貴方は手伝いしてるのですよねぇ?

手伝いしてるなら家庭裁判所にでも通報したら?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/07 16:36 (shizuoka1)
名前: ひっか

> 私の母がヤバイかもしれません。
> その理由は、父なんです。
> 父は、1日中テレビを見たり、お酒を飲んだりしています。
> 母は、朝から晩まで仕事をして家事までこなしています。
> 父は、母が作ったご飯をマズいとか言ったり、たったの1日 掃除してなくて 父は掃除をしろとか言ったりしてきます。
別れば?そんなおやじひつよーない
> 母は最近髪の毛が抜けてくるばっかりたし、白髪が急に増えてきてます。
その母何歳?



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もう駄目だ
2011年7月19日 ... ... たら 親に返せばいい 今 居なくなりたい(逃げたい)は友や母親の事より 自分の事だけ を考えてる様な気がする ..... 今の自分は友達が無事だったからとこれから友達も平気だ ろうと思い込んで色んな事から逃げてるだけなのかも知れません。

毎日、毎日、疲れる。
2015年2月12日 ... ... 来るのが…。 餅巾着を食べてる時とか、死ぬかと思いました ... するんです。「ホントに 嫌だ」って言えば泣くほど苦しめてたのかと気づくかも知れませんそれは無理ですね…、 原因は母親でも、泣くと親父が「男が泣くな」って叩きに来ますから。




母が死ぬかもしれません。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲