いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ

近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ

日時: 2015/02/11 18:05 (ocn)
名前:

新興住宅地に住む者です。

近所に、兄弟が多い家があるのですが
この家の子供たち&集まってくる子供たちが
、道路での集団でボール遊び、
尋常でないほどの奇声を大声で発する
などが酷く
大変迷惑しています。

実際、車にボールを当てられたり
傷も付けられたり実害はあります。

しばらくは子供のすることだし
仕方ないと思ってましたが
学年が上がって、蹴る力も強くなり
こちらとしては落ち着かず
子供に直接注意をしたこともありました。

その時は、子供たちは素直にきいてくれるのですが
数日たつと繰り返します。

そのことで、ある日親御さんから何故か
文句を言われて、逆ギレされて
こちらが怒鳴られました。
(まるでナッツリターンの人みたいでした。)

こちらが困っていることを伝えても
どういうわけか納得してもらえず
とにかく「いちいちうるさい!」と言われました。
ギャンギャン怒鳴られてまったく聞いてもらえませんでした。
もしかしたら。。なんですが、
日本人ではないかもしれません

その後は、間に入ってくれた人もいて
以前よりはだいぶマシになりましたが
子供たちは親が出かけた後に突然道路に出てきて
ボール遊びを始めたりします。

親が帰ってくる時間が分かってるからか
急にやめたな、と思ったら、その直後に親が帰ってくる
そういう事の繰り返しです。

また、直接子供に話そうと思ってこちらが外に出たり
窓をあけると
子供たちがサーーっと自分の家の庭に隠れ
窓を閉めると
またササーっと出てきて
ボールを始めます。

タイミングを計って直接言ったこともありましたが
「知りません。やってません。」と言われます。

また、ここの家は中学生もいるのですが
週1〜2程度ですが、
仲間が大勢やってきては、家の前、庭先でギャアギャア!と
大騒ぎをしています。

敷地内と言っても
そこの家はとても庭が狭くて
我が家の境界線から、2メーターしかありません。

その通路のようなところにたまって
5〜6人で大騒ぎを始めます。
昼間ならまだしも、なぜか夜に来たりしています。
(ヤンキーとはちょっと違うのですが・・
していいこと悪いことが分からない感じの子たちです)

中学生の男子が、その人数で大声を出したり
狭い庭でサッカーなんてやられて
たまったもんじゃありません。

本当はやめてほしい旨を伝えたいのですが
道路遊びの件でも大変だったので
なるべくならもうもめごとは嫌なので
我慢している状態です。

ちなみに、中学生の大騒ぎは
親が家に居てわかっているはずです。

ここの親は、子供に注意ができない
(子供の友達にも注意ができない)
例えば夜な夜な子供の友達がいつまでも居座って
大騒ぎしてても
もう帰る時間だよとか、もう遅い時間だよとか
いくらでも言えそうなものなのに
だまって放置しています。


この家のことに関しては
うちではないのですが、匿名で苦情があったらしく
(匿名で電話があったみたいです)
そこの家の親が
苦情を入れた犯人捜し!?に躍起になって
うちが疑われたこともあり
どういうわけか、そこの親が警察まで使って大騒ぎになりました。

変な意味で、かなり変わった親たちのようです。
母親がナッツリターン女みたいな性格で
父親は一見大人しいのですが
いきなり変な言いがかりを付けてきます。

長くなりましたが
何か良い対処法がありましたら
よろしくお願いします。
持ち家なので、引っ越しは難しいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.1 )
日時: 2015/02/11 20:27 (infoweb)
名前: アウラ

大声については、やはり警察に苦情の電話を入れるしかないでしょうね。

ボール遊び、車の傷については、監視カメラを付けたらどうでしょう。
その際、わざとカメラが付いていることが分かりやすいように付けます。

傷を付けられる等の実害があれば、損害賠償を求める、払ってくれなければ弁護士を通じて請求を出す、それでもダメなら簡易裁判所で少額訴訟を起こすなどが行えます。
その時、カメラの映像が証拠としてあれば、簡単に話は進むでしょう。

それに、なにより、そんな話になるようなら、今後気をつけさせるはずです。

そこまで深刻でないなら、ダミーカメラでもいいかもしれません。
   メンテ
Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.2 )
日時: 2015/02/12 08:01 (ucom)
名前: えらて

一軒家だと警察に言うしかないね。

俺のとこはマンションなんだけど、子供が凄くうるさい。
男の子なんだけど廊下で叫びまくってて、その声がキンキン。
マンションなので管理人に言って注意してもらったんだけど
一軒家だとそうはいかないからね。

監視カメラをつけるってのは良いと思うけど、
ほら、今さ、変な人多いじゃない。
だから、警察に言うにしても監視カメラつけるにしても
逆切れされて報復されることも頭に入れといたほうが良いかもね。

ともかく、やるのなら徹底してやる気持ち(戦争)がないとダメだよ。

   メンテ
Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.3 )
日時: 2015/02/13 16:29 (ocn)
名前:

お返事ありがとうございます。

監視カメラ・車に振動ブザーは、以前から考えていたのですが
(私は予防線を張るためにもこの方法が一番いいと思ったのですが)
主人の反対に遭いました。

理由は、えらてさんが仰るように
相手が普通の人たちではない感覚を持ってるので
「勝手に撮られた」「盗み撮りした!」と言われ逆ギレされるのではないか?
と心配しています。

えらてさんのところも大変な思いをされてるのですね;;
公共の場・廊下で、子供を騒がせてるなんて
ほんとうに考えられないです。

これまでのトラブルを思い返すと
こちらは正当な理由で「やめてほしい」と言ってることを
むこうは何かしら無理やり理由をつけて作り話してみたり
大きい声で怒鳴って威嚇してきたり
どういうわけかうちが嫌がらせをしてると叫んで
警察に通報しようとしたり。

ご主人も一見良識ありそうなイメージですが
(聞いた話で、某企業の役職に就いてる人?らしいです)
普段は妻と子供のトラブルには無関心を決め込んでるのに
急に関わってきたと思ったらいきなり
弁護士がどうの・・なんて言われて、「はぁ?」って思いました。

向こうは何でそうとってしまうのか分からないのですが
こちらは子供の行為で止めてほしいことを注意をすること自体が
嫌がらせで遊べなくしている
子供に精神的に危害を加えようとしてる、と言いたげな言い回しをされて
そのことに関しては
主人がそうじゃないでしょう、
こちらが困っていることをお子さんに直接やめてほしいと言っただけと言ったのですが
話せば話すほど、変な人たちで
全て自分たちの都合のいいように話を変えてきます。

全くこういう人たちが近所に来てしまって
不運としか言いようがないのかな。。と思ってしまいます。

相手は40代半ば夫婦なんですが
いい年した大人が
何で子供躾一つできないのかと呆れます。
(そのくせ人数だけは生む)
そもそも、故意にじゃなくても人に迷惑をかけてしまったならば
まず親が認めること、素直な気持ちで謝る事
そういう姿勢を子供に見せることも
教育に大事な事なんじゃないでしょうか?

父親は会社での立場が立場だからか
子供のしてしまった行為を詫びることより
認めたくないのか
言い訳や、こちらが不当なことをしてるような話を作ってみたり
それで弁護士がどうのと言って脅してるつもり?で
メチャクチャだな、と思いました。


夫婦とも常識外れな言動が多くて、
どうしたらわかってもらえるのだろうと悩みます。
わかってもらえなくてもしょうがないのですが
やはり感覚がおかしいのかな?

近所に迷惑かけている、ということ自体を認めてもらえません。
ボールでの実害も
子供なんだからしょうがないだろうがああ!!ってキレられました。
(ナッツ母親から)
子供を注意してもらえませんか?とお願いしても
ギャンギャン大声で怒鳴ってキレられて
出来ないだの、見れないだの、わけのわからないことを叫んでました。

話しがいろいろ前後してすみません。


   メンテ
Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.4 )
日時: 2015/02/13 21:10 (ucom)
名前: えらて

相当精神的に参ってるようですね?
別件で私もそういう感じのアホ親子と絡んだことがあるので
お気持ちはお察しします。

先にも書いたように徹底してやるおつもりがあるのであれば、
方法はありますよ。警察に通報以外にも。と言いますか、警察を絡めて
更にという事ですが。

某企業の役職に就いてるとのことですのでサラリーマンであると思い
ますので、その会社のトップに苦情を入れるのが良いかと思います。
それと相手が告訴すると言うのなら受けたらどうですか?その様な内容
で裁判沙汰になったら相手の会社での立場が悪くなるのは間違いないで
すからね。この2つを同時にすれば相手に相当なダメージは与えられる
と思いますよ。
しかし、ここまでやると確実に戦争状態に陥ってしまいます。
ご主人の覚悟が必要不可欠ですね。
そこまでする気が無いのであれば、悔しいでしょうがこのまま泣き
寝入りするしか方法は無いかと。
   メンテ
Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.5 )
日時: 2015/03/02 17:32 (c-able)
名前: ポン酢

防犯カメラは防犯として付けるものであり盗撮ではない。
撮っておけばもしもの時に役に立つ。

堂々と設置が嫌なら今時小さいのもあるし
パッと見わからない場所に設置するのがオススメ。

馬鹿な親なら子も子だなって笑っとけばいいんだよ。
ああいう親は何っても無駄だから
   メンテ
Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.6 )
日時: 2015/09/26 19:23 (spmode)
名前: 困ったちゃん

うちの横でも、7〜9人で、野球やサッカーをされます。幼稚園グループと、小学生グループと、中学生グループが、交互にやってきて、一日中奇声と、ボール音が響きます。ボールが家にあたるのは、当たり前で、うちの敷地に入ったボールを、へいを乗り越え取りに来ます。植木や花を折り、庭の水道も勝手に使用して行きます。親に伝えたら、「子供のやることだから」「そんな事位で」と、ヒステリックに逆ぎれされました。学校と、警察に相談したら、罵倒と嫌がらせが始まりました。相変わらず、勝手に入って来まが、今度は、「入りま〜す」と大声で言ってから、入ってきます。親は「声かけたから」と、また逆ぎれ。では、いつ?あなたはもう、子供ではないから、他人の敷地に入ってはいけない!と、教育し直すのでしょうか?そんな親に育てられた子供の将来は?泥棒や空き巣も、声かけたら、入ってもよいのでしょうか?もし、その子供が空き巣に入ったら、「だって、お母さんに、声かけたら、大丈夫と言われた」と、悪気がない態度をとるのでは?子供優先社会の今、我慢し続けなければいけないのでしょうか?

   メンテ
Re: 近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ ( No.7 )
日時: 2015/10/12 15:24 (spmode)
名前: よし

監視カメラでしょうね。自分の敷地だけを撮っている名目で。

文句を言ってきたら、泥棒避けと主張すればいい。それでも文句がくるなら「私の家の敷地を撮影しているだけなのに、あなた方に不都合なことがあるのですか?」と言えばOK。勝手に敷地に入ったら不法侵入で警察で。

というか、その前に車の傷の件で、警察に被害届け出しちゃえばいい。器物破損じゃん。で、その子供が原因だとわかれば警察から注意勧告が行われる。文句言ってきたら「まさかあなたの子供がやったとは思っていなかった。」と言ってやればいい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ
日時: 2015/02/11 18:05 (ocn); 名前: 悩: 新興住宅地に住む者です。 近所に、兄弟が 多い家があるのですがこの家の子供たち&集まってくる子供たちが、道路での集団で ボール遊び、 尋常でないほどの奇声を大声で発するなどが酷く大変迷惑しています。




近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲