いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です)

感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です)

日時: 2015/02/27 20:31 (ppp)
名前:

唐揚げ弁当のおかずのみを注文したら、唐揚げ弁当とお茶と味噌汁の代金を請求されました。
3度ほど確認するも、強気で間違ってません!と店員さん。
、、間違ってんだけどなぁ(-_-)
その後間違いに気づくも謝らない。

まぁ、いいや。とお会計を済ませて待っていると、ん?何か、金額が違う。
おかずのみ でなくて 白米込み の値段になってるし(-_-)

言いたいけど、忙しいのかレジに誰もいない。
待っていると、小走りに店員さんが来てレジのカウンターにお弁当を置いていく。
去り際に何か言った気がするけど音楽ガンガンなってて聞こえない。
すると、厨房から顔出した店員さんが私の方を見てレジに置いたお弁当を指差し、「唐揚げ弁当ありますから」って。
流石に、カチンときた(-_-)
間違えまくった上に謝りもしない。
極め付けに、置いといたから持って帰ってみたいな!?
客をバカにしてるの??って思った。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です) ( No.1 )
日時: 2015/02/27 21:29 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 通行人

 知恵袋あたりに店の名前出しちゃえw
 もしくは、本社にTEL。
 ど〜せバイトでしょ〜が、そういう人種を採用しておく店も店。
 チェーン店なら、本社に電話かメールして、レシートも一緒に送りつけるといいよ。
 レシートには様々な情報が入っているので、わかる人にはどの店の誰が販売したのかわかっちゃうわけ。
 フランチャイズであろうと直営だろうと、本社からのお叱りは怖いよ〜w


 というわけで、通報しましょ〜♪
 本社から注意されないと、店も人も変わらないから、人のためにもなる。
 個人経営だったら、友人知人家族に、「あそこの店でぼったくられたw」と言いまくる。
 悪いことほど蔓延するとは、これっぽっちも思っていない愚かな店員と店舗に鉄槌を!
   メンテ
Re: 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です) ( No.2 )
日時: 2015/02/27 22:42 (mesh)
名前: 通行人B

弁当のおかずのみを注文するお客さんってあまりいないし
多分、接客マニュアルにないパターンになりそのおかずの弁当
を注文してるんだろうと思いこんだのか?

マニュアルにないパターンになってそういう対応になったのかな〜

しかも、強気で間違ってません!と店員さん?

困ったもんですね・・おかずだけの単価も分からないので白米こみ
の価格を要求してきたのか?

弁当も今の回転寿司のようにタッチパネルで注文しカウンタには人がいなくなる時代がくるような気がしますね。お会計はレシートのバーコード読ませて、機械でお会計。

何かさびしい時代になりそう・・・




   メンテ
Re: 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です) ( No.3 )
日時: 2015/02/27 22:58 (ucom)
名前: ZZ

愚痴っても何にもならないよ。
その場でカタをつけなきゃね。
俺なら確実に指摘するし、2度3度やられたら”かなり強く”抗議するw
   メンテ
Re: 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です) ( No.4 )
日時: 2015/02/28 08:38 (ppp)
名前:

通行人さん
店員さんは年配の気の強そうなおばさんでした。
もともと接客はイマイチなところだったので期待はしてなかったのですが、ここまで酷かったのは初めてです。本当に、クレームつけたいです(-_-)

通行人Bさん
おかずのみはメニューにもきちんと書いてあるし、他の店舗では商品は手渡しでちきんと 有難うございました と言ってくれていたのでとても残念でした。
しかも、番号札まで渡されて番号呼ばれないみたいな、、、

ZZさん
ごもっともですね。その場で言いたかったのですが、店員さんは厨房に篭って出てこないし、他のお客さんのめいわくになるかとか考えたら何も言わずに帰ってしまいました(-_-)ズバズバ言えるようになりたいです、
   メンテ
Re: 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です) ( No.5 )
日時: 2015/02/28 19:57 (ucom)
名前: ZZ

怒さんは、良い人なんだね。
そういう良い人が納得のできない迷惑を被る時代なんだよね、今は。
ズバズバいう必要はないけど、当たり前の権利に対しては言うべき。
まあ、その当たり前の権利ってのを勘違いしてる厚かましいのが増えてるけどw
怒さんの場合は。当然言える事だよ。
俺も言う時には、すぐには言わないよ。こっちの勘違いかもしれないし
一度考えてから言う。で、言う時には丁寧に質問みたいな感じで言うね。で、返ってきた答えが、とんでもないものだったら・・・
180度性格変わりますwww

   メンテ
Re: 感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です) ( No.6 )
日時: 2015/03/01 19:33 (ppp)
名前:

ZZさん
丁寧に有難う御座います。
間違いを正すのは言い方も大事なんですね。
参考にして次不愉快な事があったらキチンと店員さんに話しようと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です)
日時: 2015/02/27 20:31 (ppp); 名前: 怒: 唐揚げ弁当のおかずのみを注文したら、唐 揚げ弁当とお茶と味噌汁の代金を請求されました。 3度ほど確認するも、強気で間違っ てません!と店員さん。 、、間違ってんだけどなぁ(-_-) その後間違いに気づくも謝らない ?...

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 高1女子です。 私は人付き合いがすごく苦手で、あまり友達もいません。 2人ほど居るに はいますが、3人で行動していても大抵孤立します。 ... けれどもそれはkiyoさんがお悪い のでは決してありませんよ! ... 騒がしい中では一般的にも会話は聞き取れない場合が 多いと耳にしますが、kiyoさんの場合は度を超すように感じられているのですね? .... まぁぶっちゃけますと休み時間は机に突っ伏して昼休みになるとそそくさと弁当箱持って 出入りの少ないトイレの個室で ..... 誰か私の愚痴聞いてもらえますか?




感じの悪いお弁当屋さん(愚痴です)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲