いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 隣が騒ぐ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 隣が騒ぐ

隣が騒ぐ

日時: 2015/02/28 03:44 (softbank060071155018.bbtec.net)
名前: 大家

私が経営している賃貸ではじめて入居者間のトラブルがありました。
築5年目、7人目の入居者さんからの報告でした。「隣の人が深夜に複数人で集まって騒いでいる・・・」というものです。トラブル発端の部屋には女子大学生が入居中です。対応としては、不動産会社から電話での口頭注意と、張り紙の掲示を行いました。しかし、半月もしてまたうるさい、との電話が・・・。今回、私が話を聞きに行き女子大生の部屋を訪ねたところ、なんだかどうも複数で暮らしている形跡があり、入り口にはバイクや自転車が、ドアの前にも物がありました。一見真面目ナタイプに見える人ですがそこは今時の容姿なのでとらわれないように対応していこうと思いますが、次に対応するべきことはなんでしょうか?契約では残り2年の予定です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/28 05:24 (docomo)
名前: ツァバト

退居勧告はできないの?

隣人等から苦情が相次いでいる、改善をして頂く意思が無いようなら契約期間中であろうといついつまでに出て行って頂く、みたいな内容の。

   メンテ
Re: 隣が騒ぐ ( No.2 )
日時: 2015/03/10 20:14 (yournet)
名前: あかね

大家さんへ

賃貸借契約の時に(他の住人に迷惑を掛けるなら出て行って欲しい)
と書いてなくても(用法尊守義務)というのが民法にあって

【建物の用法に従って使用収益しなければならない】ってあります。
なので貸主の大家さんの利益を害していますので、契約中でも契約解除は可能だと思います。


   メンテ
Re: 隣が騒ぐ ( No.3 )
日時: 2015/03/10 21:09 (ocn)
名前: sada

如何なる理由を問わず、張り紙をする行為は「軽犯罪法 第1条33号」、「刑法第222条 脅迫罪」、「刑法249条 恐喝罪」に違反する。
書いた内容によっては、「刑法230条第1項 名誉毀損罪」、「刑法231条 侮辱罪」も成立。
女子大生が張り紙を証拠として残していて警察へ持って行けば貴方は逮捕です。
やって良い事と悪い事もわかんないのかなー。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

隣が騒ぐ
日時: 2015/02/28 03:44 (softbank060071155018.bbtec.net); 名前: 大家: 私が経営 している賃貸ではじめて入居者間のトラブルがありました。 築5年目、7人目の入居者 さんからの報告でした。「隣の人が深夜に複数人で集まって騒いでいる・・・」というもの?...




隣が騒ぐ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲