いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どのくらいで生活できますか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > どのくらいで生活できますか

どのくらいで生活できますか

日時: 2015/03/04 21:17 (spmode)
名前: 匿名

仕事を辞めたいとおもっている40歳独身女です。
契約社員で20年働いてきましたが辞めようと思っています。
もう歳も歳なのでパートぐらいでしか働けないと思うのですが、生活できるか不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どのくらいで生活できますか ( No.1 )
日時: 2015/03/04 21:51 (yournet)
名前: 死人

どのくらいで生活してきたのですか?

家賃・光熱費・食費・病院などいく場合のお金

ご自身が生活するのに必要な金額を計算してみたらイイのでは?

年金を貰う年齢になったときは、生活できるだけの金額を貰えるのです

よね?[私は、生活できる金額は貰えないし年金を貰う年齢までには死

を考えなきゃいけないですが・・・]


生活していける金額を、ご自分の生活環境から計算してみたら

イイと思います。
   メンテ
Re: どのくらいで生活できますか ( No.2 )
日時: 2015/03/04 21:59 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 通行人

 パパママの遺産で食べてけば?
 40で独身、結婚予定があるなら寄生先が変わるけれど、結婚せず生きていくなら寄生出来る人がいないのだから、自活するしかない。
 40でパートって…生活できるほどイイ仕事あったか?
 雇止めになったら収入は0。

 よほどの資産があるか、よほどのスキルがあるか、それならば早期リタイアしてフリーターに切り替えるのは有り。

 家賃1万円の古民家住んで、自分で作った野菜食べて生きればいいのではないかね。
 ど田舎、ネット環境やスマホもなくなるかもしれんが、うっかり枯らすと餓死かもしれんが、とりあえず40の体に鞭打つしか、考えが浮かばない。
   メンテ
Re: どのくらいで生活できますか ( No.3 )
日時: 2015/03/04 22:29 (ucom)
名前: ZZ

住んでる地域、生活水準で違ってくるので一概にいくらとは
誰も言えないでしょう。
やろうと思えば芸人がしてるように東京でも10万円以下で1月やっていけるし
どこまで我慢できるかその人次第でしょ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

食費節約生活
2013年3月3日 ... わたしは自分がどのくらい食費に費やしているか知るために細かくレシートチェックを はじめてしてみました。 ... は、車のローン返済で食費1ヶ月6,000でやりくりしいると豪語 していました。20代のみなさんは食費どのくらいで生活していますか?

人の視線が怖い
2014年9月7日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > 人の視線が怖い ... 歩きながら喋ったりするとき、 前をみんな向いてるので喋りやすく、また、電話などでもスムーズに話ができます。 人前 に立つ、発表 ... 日時: 2014/09/12 17:22 (t-com); 名前: 匿名で行きますか ... 自分の お金でなんとかしたいですが、どれくらいかかるんでしょうか。親には?...




どのくらいで生活できますか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲