いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私も明日が誕生日|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私も明日が誕生日

私も明日が誕生日

日時: 2015/03/07 08:34 (mesh)
名前: 救われない

タイトル通り、明日が誕生日だけど誕生日の良い思い出はありません。
泣きながら、これ書いています。

運命を変えたいと思いつつも、親に虐待された記憶と傷、実父に強姦未遂された屈辱的な記憶は消えません。

実父に瓜二つのDV元夫と結婚し、日常的な暴力とストレスの結果、双子を流産しました。生きていれば、子供達は5歳です。
多分、シングルマザーとして2人の子供を育てることは大変だったと思うし、双子は私にもう一度生きるチャンスを与えようとして犠牲になって亡くなったと解釈しています。

幸せになりたいです。
毒親の呪縛にいつまでも付きまとわれる人生は嫌です。

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/03/07 15:49 (mesh)
名前: 救われない

> まずは(一日早いけど)
> お誕生日おめでとうございます♪

イケオジさま、レスありがとうございます。
そして、誕生日の祝いの言葉ありがとうございます。


> 『幸せになりたいです』の言葉が
> 胸に刺さりました。
> 私の人生の中で最高の相思相愛の女性がいました。
> その娘は双子の人でした、毎日一緒にいた中でよく突然顔色が豹変するんです、「〇〇(妹)に何かあった」
> と言い、すぐに電話を入れるんです
> すると不思議に妹の方が怪我をしていたり、高熱を出していたり、悲しくて泣いていたりと・・お互いの危機が解るのだそうです。もの凄い絆なんだなと思いました。
> 双子の彼女の姉妹がよく言っていた言葉を思い出しました。
> 私達はお互いに何かがあったら当たり前で命を差し出す、それで相手が救われたらそれが私の幸せ。
> と・・当然という強き心で言い放ちます。双子の絆のそれは本当に強い愛ですね。その強い二人分の愛に
> あなたは守られたのですね。

イケオジさまの愛した女性のお話をして下さってありがとうございます。
今、イケオジさまの愛した女性のことを思い涙が止まりません。
その方と双子の片割れの方も幸せで暮らしておられることを祈ります。

思えばうちの亡くなった双子も不思議な力を持っていたように思います。
十年以上花など咲いたことのない幸せの木に、私が双子を身ごもった
時に白い不思議な花が咲きました。不思議な甘い匂いを放つ花でした。
残念がら、双子がなくなった同時期にその白い花も枯れてしまいました。

きっと、私の双子もイケオジさまの愛した方のように、不思議な力と絆と優しさを持っていたのだと思います。



> 幸せになって下さい!
> 二人はずっとあなたを守り続けていると思います。 いつかあなたが心の底から愛する 男性と結ばれることを二人は待ってくれているんだと・・
> きっとそのとき宿る。

はい、幸せになりたい!絶対なってやりたいです。
こんどは元気な身体で戻って来て欲しいです。
今、一人で泣いているのも見守ってくれているのでしょうか?

> だからあなたは強くならなきゃいけない、幸せにならなきゃいけない。
> 負けないで!幸せになる為にまずはひとつひとつ確実にクリアして
> その先にきっと幸せは待っている。

私は生き残って、双子は自分達を犠牲に私を助けてくれたのに、全然前に進めていない自分にずっと苛立っています。
一つずつ着実に解決するように、絶望感的にならないように気持ちを強く持ちたいです。


> 二人の魂が待ってくれている。
> 二人の為に絶対に負けちゃ駄目だ!

はい。

> 俺も見えないあなたに幸せの念を送ります。会社の近くに鬼子母神があるので必ず俺は手を合わせます、約束します。だから負けないで、強くなって下さい!幸せの為に・・
> 絶対幸せになりましょう!!!


見ず知らずの私と双子のために手を合わせてくださり、ありがとうございます。イケオジさんの祈りを無駄にしないよう頑張って幸せになります。
本当にありがとうございます。

   メンテ
Re: 私も明日が誕生日 ( No.4 )
日時: 2015/03/07 23:12 (kcn)
名前: ファル

人生はみんな平等。
良い事3割、悪い事7割。
らしいですよ。

死ぬ時にはすべての人がその割合の帳尻がが合って、
旅立っていくらしいです。

人生って、良いことより悪いことの方が2倍以上多いのですね。

あなたは今まで辛いことが多くて、沈んでおられますが、
まだ若いこれからの人生、良い事3割が丸々残っているのですよ。

こう考えられませんか?
良いことが人生の前半に来るよりも、
前半は辛くても、後半が幸せなほうが、生きることが楽ではないですか?

だって若い頃は気力も体力も充実して怖いものなんてありません。
でも歳をとってくると、寂しかったり、不安になったり…。
でも、こんな時に良いことが一気にやってきたら、
嬉しくないですか?
不安もなくなりますよ。


私は人生はみんな平等、私はこの言葉を信じています。
もちろん道を切り開くにはそれ相応の努力も必要ですがね。

悲観することなんてありません。
すべてのことは過ぎていきます。
辛い経験を笑って話せる日が必ずきます。

その日を信じて、幸せになってください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

キリスト教
2015年4月27日 ... 定期的に会う場合、誕生日やお祝い事がある場合は、当然ながら。。 そちらを優先 .... 私も、長老派、バプテスト派、福音(自由福音)の教会を訪れてみた結果自由福音系の 教会に通っています。 ...... 明日?数年後、病気、事故、災害、戦争で。




私も明日が誕生日|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲