いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ご近所トラブル(回覧板)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ご近所トラブル(回覧板)

ご近所トラブル(回覧板)

日時: 2015/03/07 11:33 (dion)
名前:

回覧板についてちょっと相談です。

今までうちに回してくる家は玄関ドアの前に立てかけておいてくれてたんですが、最近になって何故かいちいちチャイムを鳴らして手渡しして来るようになったんです。

こっちは仕事もしてるし、疲れて帰って来て部屋着に着替えた後とかにわざわざチャイム鳴らされてまた着替えて玄関を出たりするのが大変だし、手が離せない時もあるので今まで通りで置いておいて欲しいと伝えたんですけど「雨で濡れる!」と言い張って聞いてくれませんでした。

うちの玄関はポーチが広めにあるので、よほどの暴風雨でない限り濡れないし今まで濡れた事も無いし、最悪ポストに入れて下さいって言っても「いや、濡れるから手渡しでないと!」と言い張るんです。

先日、仕事から帰ってちょうど着替えたりしてる時にチャイムが鳴ったので玄関前まで言って「どちらさまですか?」と言ったんですが無言で、何度も言ってたら「回覧板です」と聞こえたので「今、手が離せないので置いておいて下さい」と言って部屋に戻ったんです。

そうしたらずーっとチャイムを連呼されたり、ドアをガチャガチャ開けようとしてるのでまた「手が離せない」と言ったんですが5分以上もそんな状態が続いて逆に怖くなって出られなくなりました。

でも、その後もいつまでもチャイムやガチャガチャが続くのでこっちも頭に来てしまって玄関のドアを開けて「こっちにも都合があるんですよ!置いておいて下さい!」と怒って回覧板だけ取ってドアを閉めてしまいました。

相手(オバサン)はまだ「なによ!置いてたらわかるわけ!?」とか怒鳴ってましたがこっちも頭に来てしまい冷静な対応が出来ませんでした。

しかし何故そこまで回覧板を手渡しする事にこだわるのか理解不能ですし回覧板ごときで10分くらい他人の家のチャイムを鳴らし続けたりドアを開けようとするのは異常じゃないでしょうか?
これからもこういう相手から回覧板が回って来るのが恐ろしいのですが、どうしたらいいでしょうか。
正直、気持ち悪いし怖くて関わりたくないです。

あまりにも異常なので怖くなって、一応区長さんに電話で相談しましたが、あまり人の話を聞いてくれるタイプの方ではなくて、オバサンの異常性を話す前に「来月から班長が変わるので、その人から(オバサンへ)回覧板はドアの前に置くかポストに入れるように伝えますから」
と言われて話が終わってしまいました…。

「今月はまだもう1回あるけどそれは我慢して下さい」って言われてすごく困ります。
それに、ああいうキチ〇イじみたオバサンが人に言われて素直に従うでしょうか?
よけい反発して意地になりそうで怖いです。

長文な上にわかりづらくて済みません
こちらも用事や都合があり、日によっては寝込んでる事もあるのに、今後もこういう事をされると本当に困るんです
どなたかいいアドバイスがありましたら是非教えて下さい

イエローページ

Page: 1 |

Re: ご近所トラブル(回覧板) ( No.1 )
日時: 2015/03/07 11:56 (spmode)
名前: kaz

回覧板を廻す順序を今と逆にするようにお願いしては?
   メンテ
Re: ご近所トラブル(回覧板) ( No.2 )
日時: 2015/03/07 12:25 (spmode)
名前: イケオジ

手に負えない暇な基地外ですね。
あなたがそこまでの態度に出たなら
腹は決まってますね。
誰か男性に怒鳴ってもらったらどうでしょうか?旦那様とか、親戚や知り合いで協力してくれる方はいませんか?その手の人はちょっとやそっとじゃ引き下がらない性格ですね。
ガツン!と自分より怖い人に言われるとピタリとおとなしくなるタイプだといいのですが、逆ギレの可能性もある基地外っぽいので厄介ですね
10分間チャイム鳴らし続けは尋常じゃない、ありえない、たまったもんじゃない。回覧板が回る近所の方(オバサンを除く)全員で集まって何か対策を話し合う事は出来ませんか?
   メンテ
Re: ご近所トラブル(回覧板) ( No.3 )
日時: 2015/03/07 23:31 (dion)
名前:

>kazさん

私も考えたのですが、そうなると班内に何故逆にするのか説明しなければならず、ことがおおごとになって逆上したオバサンに何をされるかわからないな…と思って怖いので…。

>イケオジさん

残念ながら、私は身内とは縁が遠く頼れるような男性は居ません。
近所の人達もほとんどが勤めがあるので挨拶程度の仲なので、相談できる相手もいません。

今日たまたまチラシを配りに来た人が居てチャイムを鳴らされた時に、昨日の恐怖が蘇って心臓がバクバクしてしまい、完全にチャイム恐怖症になってしまいました。

大げさに思われるかもしれませんが、10分間もチャイムやドアガチャをされ、その最中にはドアを叩くような音も聞こえたので、その時のトラウマがひどかったようです。
借金取りじゃあるまいし、何故あそこまで執拗に呼び出そうとしたのか…。
今思い出しても異常な状況でゾッとします。

もう一度区長さんに電話して、「昨日は言えませんでしたが…」とオバサンの異常な行為を話したのですが、あまりにも非常識な行為だったせいか「一方的に言われても、信じられないので、周りの方にそれとなく確認させて下さい」と言われてしまいました。
動画でも取っておけば良かったですね…。
   メンテ
Re: ご近所トラブル(回覧板) ( No.4 )
日時: 2015/03/07 23:44 (ucom)
名前: ZZ

お気持ちお察しします。おばさんって、もう恥じも外聞も何もない
厚かましいのが多いですからね。
私の場合マンションですが、私もとんでもないことを言ってくるおばさん
と遭遇し驚かされたことがあります。

そうですね、カメラを付けて撮影するのは良い手だと思います。
因みに家は付けてますよ。言い逃れできないようにw

   メンテ
Re: ご近所トラブル(回覧板) ( No.5 )
日時: 2015/03/08 09:36 (dion)
名前:

>zzさんへ

ありがとうございます。

うちはチャイムは古いタイプでカメラとかついてないんですよね。
何度か変えようかなと思ったんですが、費用の問題で…。

区長さんにもなんだか信じてもらえなかったみたいで、残念です。
周りに聞くって言っても、「あのオバサンはキチ〇イですよね」なんて言う人がいるわけもないし。
こっちが嘘つきだと思われて終わりかもしれないと思うと悔しいです。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ご近所トラブル(回覧板)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲