いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました

間違えて女性専用車両に乗ってしまいました

日時: 2015/03/14 23:54 (ucom)
名前: 匿名

私は22歳の会社員です。今日の夕方、出張でJR京都線の
普通電車に新大阪駅からあわてて乗りました。
そのまま大阪駅に向かい、大阪駅で下車したのですが
降りた瞬間、自分が乗っていた車両が女性専用車両だと
気付き、びっくりしました。
ホームに警備員も歩いていて私の方をじっと見ていたので
少し心配になりました。
私も電車が発車寸前だったので女性専用車両が私の駆け降りた
階段の前だったので気づきませんでした。
自分が悪かったと正直、反省しています。
女性専用車両って間違えて乗っても駅員や警備員に
注意されたり連行されたりするのでしょうか?
これからは車両をよく見て乗るようにします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.1 )
日時: 2015/03/15 01:26 (ucom)
名前: ZZ

注意はされるかもしれないけど連行まではされませんよw
   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.2 )
日時: 2015/03/15 01:53 (infoweb)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

関東では、女性専用車は先頭か後尾ですが、関西に行くと、階段付近の中央なんですよね。

初めて見るとビックリしますね。

   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.3 )
日時: 2015/03/15 07:53 (panda-world)
名前: やっくん

(^_^;)
私も同じような経験あります。
初めて行った高速道路のサービスエリアで間違えて女子トイレに入って、用を足してしまいました。
男性の方はお前バカかと思われるかも知れませんが、うっかり間違って入ったところに見慣れた小便器がズラッと並んでたので、まさか女子トイレとは思わなかったのです。
女性の方はご存知でしょうが、大きなサービスエリアの女子トイレには、男の子を連れたお母さんのために小型の小便器が設置されているんですよね。
他に利用してる人がいなかったし、女子トイレなんて一度も入った経験なかったので想像もしませんでした。
用を足しているすぐ後ろを女性の団体が通りハッとして、終わってから外に出てすべて理解ができましたが....。
まぁ、ドンマイな体験です。



   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.4 )
日時: 2015/03/15 10:12 (spmode)
名前: 匿名S

女性専用車両はずっとじゃないよ。

朝の通勤時間の一部とか深夜の電車とか。

もしその時間帯に乗っていたならあやしいけど
そうじゃないなら大丈夫だと思いますよ。

最悪、
「僕、コッチ系なんですよ(๑oั╰╯oั๑)ウフッ♡」
って、言えば何とかなるのでは?
   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.5 )
日時: 2015/03/15 12:17 (home)
名前:

女性専用という法的な根拠はありません。
あくまでも鉄道会社がお願いしてるというのが建前です。

なので間違えて乗ってしまった
と一言ですみます

別に悪いことなんてしてないから気にする必要もありません



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/15 12:45 (yournet)
名前: 死人

> 私は22歳の会社員です。今日の夕方、出張でJR京都線の
> 普通電車に新大阪駅からあわてて乗りました。
> そのまま大阪駅に向かい、大阪駅で下車したのですが
> 降りた瞬間、自分が乗っていた車両が女性専用車両だと
> 気付き、びっくりしました。
> ホームに警備員も歩いていて私の方をじっと見ていたので
> 少し心配になりました。
> 私も電車が発車寸前だったので女性専用車両が私の駆け降りた
> 階段の前だったので気づきませんでした。
> 自分が悪かったと正直、反省しています。
> 女性専用車両って間違えて乗っても駅員や警備員に
> 注意されたり連行されたりするのでしょうか?
> これからは車両をよく見て乗るようにします。



駆け降りた階段の前に女性専用車両を作るのが馬鹿

なのです。

男性も女性も働きに出てはいますが

働きにでるのは主に旦那さん[男性]なのです。

女性を専用車両で痴漢から守るにしても

主に仕事に出る男性だって守らなくてはいけない。

確認して乗ることや駆け込み乗車にならないように

乗ることも大事だとは思いますが、

階段を降りた前の車両が女性専用というのが

馬鹿すぎると思います。

   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしま ( No.7 )
日時: 2015/03/17 17:09 (jp-t)
名前:

自分のいる所は田舎なので、女性用車両がないんですが、
旅行した時に 女性用車両に間違って乗ってしまった事があります。

あれは…;
不慣れな人間にはキツいですね
   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.8 )
日時: 2015/03/17 19:25 (yournet)
名前: あかね

男性専用車両も作ったらいいのに…って思います。
男性蔑視のように見えて仕方ないです。

ちなみにあたしは19歳の女性です。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/03/19 01:32 (au-net)
名前: 大阪人

> 女性専用という法的な根拠はありません。
> あくまでも鉄道会社がお願いしてるというのが建前です。
>
> なので間違えて乗ってしまった
> と一言ですみます
>
> 別に悪いことなんてしてないから気にする必要もありません
>
>

この方のおっしゃる通りです。

自分は女性車両に乗らないので分からないですが、仮に乗ってたとしても気にもしないです。

悪いのはごく一部の痴漢です。

鉄道会社に無駄なコストを使わせないで、痴漢は即見せしめで駅前に晒せたらいいのに(笑)

   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.10 )
日時: 2015/03/21 14:11 (yournet)
名前: 死人

私は女ですが、

女性専用車両に男性が乗っても構わないのなら

[気にしないのなら]

女性専用車両に痴漢馬鹿男が乗れば

痴漢し放題じゃん。

普通の車両での痴漢と女性専用車両での痴漢の

逮捕の違いはあるのかな?

女性専用車両とは知らないで乗りましたとか

嘘だか本当だか痴漢馬鹿の答えることなんて

聞きたくもないじゃん。

本当に痴漢してないのに冤罪で逮捕される場合も

あるし[テレビでみたことあるし]
   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしまいました ( No.11 )
日時: 2015/03/27 16:56 (ap)
名前: 17の女

つかさ、痴漢されたら抵抗しろって言いたいんですけど?

何もしなくても守ってもらえるとタカくくってるような人は、いつまでもやられてたらいいじゃん。あたしはちゃんと抵抗する人しか助けません。やめろとか言わない人はじつはドMで喜んでるのかも知れないしw


   メンテ
Re: 間違えて女性専用車両に乗ってしま ( No.12 )
日時: 2015/03/27 23:02 (jp-t)
名前:

いや、頭が真っ白になってフリーズするって話聞くよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... 相手に挨拶されたらこっちも返さなきゃいけないなんて決まりは無いし、自分は挨拶を するかしないかは人を見て判断するからそんなの勝手だと思う。挨拶をしたい人は ... 最近、挨拶ができない若者が増えたと懸念してましたが、貴方の見識はあまりに、幼稚 です。 挨拶には ... 実際、目の前で死にかけた人がいれば助けようとしてしまいますよ。 ..... って 道ですれ違う人、電車に乗ってる時 .... 親が教育を間違えたんだね。




間違えて女性専用車両に乗ってしまいました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲