いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勉強の仕方がわからない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 勉強の仕方がわからない

勉強の仕方がわからない

日時: 2015/03/15 13:13 (eonet)
名前: ゆう

もうすぐで中3になる受験生です。効率のいい勉強法を教えてください!!受験なのでまだいちねんあるんですがものすごくあせってます‥特に嫌いな教科は数学で関数と図形がにがてです。あと国語はいつもわるいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勉強の仕方がわからない ( No.1 )
日時: 2015/03/15 17:06 (ucom)
名前: ZZ

YDKやりなさい。
   メンテ
1年あったら余裕だよ。 ( No.2 )
日時: 2015/03/18 05:59 (wimax)
名前: ふみちゃん

強い信念を持つこと。
親や先生に何を言われても絶対に負けないこと。夏休みまでのテストの成績が悪くても気にしない。これが絶対条件です。

では、どうするか?

春休み終わりまでに、小学校から勉強やり直す。
夏休み始まるまでに、中2までの勉強やり直す。
夏休み中に中3の勉強やり直す。

これでゆうさんは成績上位の高校に入学できます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

勉強の仕方がわからない
日時: 2015/03/15 13:13 (eonet); 名前: ゆう: もうすぐで中3になる受験生です。効率 のいい勉強法を教えてください!!受験なのでまだいちねんあるんですがものすごく あせってます‥特に嫌いな教科は数学で関数と図形がにがてです。あと国語はいつも わるい?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 仲が良くなかったはずの人と親友になれたり、勉強を頑張って役員をしたり。 ..... 人生は 終わらないけど将来は違う意味で終わる仕方ないけど、日本はそういう国なので ...... たしかに、今辞めたらその後どうなるかなんて誰にもわからないし、

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... そのあと自殺未遂をしたけど、とあるいい人に励まされて死に物狂いで勉強して弁護士 になった女性がね ... 中退と言う道もあると思う、通信制の高校や夜間の高校もあるし、 通った事ないからわからないけど この二つの高校は定時制の高校よりは環境 .... そして 優先順位が下位のものは忙しいときは仕方ありません、潔く諦めます。

人の視線が怖い
2014年9月7日 ... 似たような経験がある方、克服の仕方など、あれば教えてください。 ... 勉強でも趣味でも 、何かに集中して取り組んで、一つでも自分に自信がつくと、不安が消え180度違う肯定 的な考え方ができるようになって、人の視線が気にならなくなりますよ。 メンテ ..... 今 とても自分を否定してしまってどうしたらいいかわからないです。

深刻です
2011年3月17日 ... 金はいくらかわからないけど、返済義務があるのか、無いのか、ちょっと分からないなぁ。 夢のために必要 ..... 勉強になりました。 すっかり民事の ... 危険性を排除する」のが 難しいく、「仮説が幅広く展開する」のは仕方が無いでしょう。 親が当てに?...

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... だから学校行くのが怖くて怖くて次になに言われるかわからなくて、ふわんで、ふわんで しかたがないんです・・・・。 その人と会うのが .... 親も、行きたく無いなら家で勉強してれ ばいいって。 メンテ .... いじめられてもいないし友達がいないわけでもありませんが、 学校に行く意味がわからないので、今日欠席してしまいました。 学校って?...

借金もあるのに何も上手くいかない
2016年3月24日 ... もう何をどうすればいいのかも分からない。選ばなきゃ仕事 ... 死ぬことを考えたら怖くて 仕方ない。家族は自分以外 .... 社会人8年目の高校中退者だけれど、自分は中学時代 勉強ばかりで喋りがうまくいかず悩んで高校中退。 ... ガンバって私の?...




勉強の仕方がわからない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲