いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました

ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました

日時: 2015/03/28 17:22 (dion)
名前: 匿名

ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました。 しかも苦情のだしかたが最悪です。どこの人だか分からなくするため、ワープロで打ち込み、住民よりと書きました。それも何回も。ピアノを防音にしました。それでもまだくるのです。ちょっとうざい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.1 )
日時: 2015/03/28 19:24 (kcn)
名前: ファル

お住まいはマンションですか?
それとも一戸建てでも、密集地域ですか?

生活するということは、
ご近所の人たちとも、仲良く助け合うことが大切です。

実は私もマンション暮らしなのですが、
上の階の住民の方が、少し認知症なのかな? と思われるおばあちゃんで、
夜中の2時、3時に詩吟を大声で唄われるのです。

たまりかねた私は直接やめてくださいと頼みに行きましたが、

『ここは、私の家だ! 私がいつ、何をしようが勝手だ!』
と、怒鳴られました。
それから管理人さんに間に入ってもらって、解決に至りましたが、
いくらお年寄りとはいえ、そんなおばあちゃんとは、今後関わり合いたくないと思いましたね。

ピアノの音で、過去に殺人事件も起こりました。

誰かが迷惑だ、と言っていることは、素直にやめておくことが賢明だと思います。

あと、昼間の一時間だけにするとか、話し合いで理解してもらうことはできませんか?
いくら、匿名とはいえ、誰が苦情を言っているのかは、ほぼわかると思うのですが。

   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.2 )
日時: 2015/03/28 20:13 (dion)
名前: 匿名

マンションです
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.3 )
日時: 2015/03/28 20:23 (kcn)
名前: ファル

マンションなら、なおさらお隣、上下の部屋の人には気を使いますね。

基本、マンション、アパートなどの集合住宅ではペットも禁止ですものね。

高い塀で囲まれているお屋敷ならともかくも、

壁一枚で区切られている住まいですから。

恨みや、怒りをかわないことが賢明かと思います。



管理人さんに相談して、折り合いをつけることはできませんか?
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.4 )
日時: 2015/03/29 21:04 (dion)
名前: 匿名

返信ありがとうございました。
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.5 )
日時: 2015/04/03 18:55 (dion)
名前: マリオ

ピアノは音もうるさいですしたとえ5分だろうと音が出るのに変わりありません!
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.6 )
日時: 2015/04/12 13:41 (infoweb)
名前: 鏡花

時間帯によるのでは?

真昼間ならある程度はいいと思ういます
ピアノがまっりるまからだめなら
掃除機とかシャワーとかも問題になると思います
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.7 )
日時: 2015/04/18 19:59 (spmode)
名前: ちぃ

ヘッドホンつければ音聞こえなくてすみますよ!
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.8 )
日時: 2015/04/29 20:14 (infoweb)
名前:

精神的に参っているときにはほんの些細な音がものすごく堪えるときがあります。
そして聴覚が異常に鋭敏になるときもあります。
そんな人もいますよ、って事だけですが。
   メンテ
Re: ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました ( No.9 )
日時: 2015/05/01 15:22 (plala)
名前:

ピアノ可のマンションで常識的な時間帯であれば問題ないと
言いたいのですが…難しい問題ですね。
管理規約はちゃんと確認してありますか?
規約内の事でしたら管理人にも相談してみてはいかがでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ピアノを5分間引いただけで苦情が来ました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲