いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ご近所トラブル あなたならどう対処しましたか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ご近所トラブル あなたならどう対処しましたか

ご近所トラブル あなたならどう対処しましたか

日時: 2015/03/31 13:12 (dion)
名前: もなみ


初めて書き込みさせていただきます。
衝動的に書き込んでいるので趣旨が違ったりしたら教えてください。場所を改めようと思います。

早速ですが本題に。

私はしがないニートで集合住宅に住んでいます。
つい先ほどです。お昼寝をしていると怒鳴り声がバンバン聞こえてくるわけです。
生まれた時から住んでいますが、昔から人づきあいはうまい方ではなかったので、ご近所の事には疎く、しかし逆に隣の住人は愛想のいい老夫婦で、つかづ離れづ(?)のいい関係でした。

と、まあその隣のおっちゃんと女性がどうやら口論をしていたらしく、真昼間から社会に反して寝ていた私を起こしたわけです。

まずこのとき、通常の私なら二度寝を決め込むか爆音で耳を塞ぐかの二択しかなかった筈なのです。
しかし気づいた時にはドアを開けて二人の口論を生で聞く羽目に。

まぁしかし、ドアを開けたからと言って相変わらず女性の方は名前も分からないし、何を言うまでもなくしばらく二人の口論を傍聴することに。

簡単に説明すると、

今日は敷地内で駐車場整備の工事があって

その工事に伴い車の進入は最小限になり

そのためおっちゃんが立って誘導していたらしい。

その女性は案の定、車でやってきて事情は分かっているからと
ゆっくり目に走行したそう。

しかしその速度がちゃんと既定のものだったかは不明(二人の相違点)

おっちゃんは危険だと感じ、「オイ、○○なんだその走りは!」
と罵倒したらしい。

(ホントに全く想像つかないと思うけど私も詳しく聞いてないからその程度の理解度で二人の話を聞いてました。)

女性はまず、おっちゃんに名字で呼び捨てにされたこと
その名字は旧姓かなんかだったらしかったこと
親の事や昔から知っているからと言って↑のように言われたこと
女性の隣の住人が現場にいたらしく=周りに見られたこと
などなどに腹が立ち、わざわざおっちゃんの家まで訪ね「なんなんだ」と叫びに来た。まじくそ

おっちゃんは自治会長でリーダーシップバリバリの気のいいおっちゃんだ。
確かに馴れ馴れしいとこはある気がするが、それは彼なりの近所付き合いであると私は思う。

私が聞いてる中でおっちゃんの非は詳しく知らない彼女の事をいつものおっちゃん節全開で注意をしてしまった事。それに尽きるんじゃないかと思う。

私が出て行ってからおっちゃんもやばいと思ったらしく謝罪の空気になった。なんども「それについてはごめんなさい」と言っていた。

彼女は何をしてほしかったのか、
謝られても困る、なんなのあの言いぐさは、と怒鳴り散らしていた。
私の方を一切見ず吠えていた。

なんだかおかしくなって「ふっ」と笑ってしまい、
彼女はこちらを見た。ターゲット変更に驚きながらも

「うるさいです」

「あなたは何を望んでるんですか?」

「おっちゃんは謝ってますけど?」

「うるさいんですけど」

とか言ってみたものの、うまく言いくるめたりそれ以上の言葉は全く出てこず、怒りだけが暴走して、恥ずかしながら泣きました。

そんなことはどうでもいいですが。

ただただ迷惑だと思いませんか?
平日の真昼間と言えど私の住んでいる階の人はその時間でも主婦の方やお年寄りが多いので半数以上はいたと思います。

くそプライドだけは高いデブスにあなたならどう対処しましたか?


あとあと考えたら動画とっとけば面白いことになったのになーとか思いましたが、寝起きの脳みそには考え付かないことでしたね・・・

はぁむかつく!

イエローページ

Page: 1 |

Re: ご近所トラブル あなたならどう対処しましたか ( No.1 )
日時: 2015/03/31 23:45 (au-net)
名前: アジテイター

 おっちゃん→自治会長として危険と思われる行為に注意をしただけであり、当たり前の行為。

 女性→逆ギレパターン、車ぶつけたり怪我人出るより注意で済むだけの方が余程良いのにヒステリー傾向、人の意見聞かないキ印。

 もなみさん→関わってしまったのが痛いよね、でも言ってる事は正しい、うるさいものはうるさい、おっちゃん謝罪してるのにそれ以上何を望むのか分かるわきゃねえ、正論。

 対処方法→関わらないのが一番だけれど、関わっちゃったから仕方無いよね、犬にうるさいよって言っても吠え止まないのと同じだよ、これからは彼女に出来るだけ関わらないように注意しようZE☆
 
   メンテ
No.1に対する返信 アジテイターさんへ ( No.2 )
日時: 2015/04/01 01:07 (dion)
名前: もなみ



とてもわかりやすく
回答ありがとうございます。

まあこれまでも近所付き合いなんて無縁でしたし、
出来るだけ言われた通り関わらないようにします。

万が一にも向こうから挨拶されてもシカトしまーす♡

ありがとうございました!!
   メンテ
Re: ご近所トラブル あなたならどう対処しましたか ( No.3 )
日時: 2015/04/03 18:58 (dion)
名前: マリオ

もなみさん動画アップしたらその人たち恥ずかしくて住んでいられなくなり引っ越すと思います!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ご近所トラブル あなたならどう対処しましたか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲