いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 借金とパチンコ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 借金とパチンコ

借金とパチンコ

日時: 2015/04/07 17:23 (au-net)
名前: まな

他人様に聞いて頂く様な話ではないですが、身内や友達、後精神病の為、に話せる内容でない為に、書き込みました。

私には借金があります。

この半年で更に増えました。
内容は生活費から始まり少しづつ生活がおかしくなり借りる、返すを繰り返し増やす等、
最終的には利息のみ返済する…になりました

一時期は安定感し普通に暮らせた時もあります。
今思えばなにもない日常こそが幸せなんだと思います。
私はパチンコ依存症です。行ってしまう理由は今までの負けを取り返す為に又、突っ込み負けて
勝って自分の中で○○万勝てばやめようとか
意味が分からない決まりを作って結果、負け通してしまいました。行きたくないと思うのです。
ですが行って勝たなければ手持ちのお金が増えないと考え行ってしまいます。
どうすればいいのかなんて分かりきっていて
その場しのぎのお金をあてにしてしまう自分は
どうしようもない人間です。

勝てさえすれば取り戻せるとか意味不明な気持ちになります。
趣味ややりたい事をもやらずに走ってしまいます。
普通にうちに行きたいなって思う方が少なくなりました。
どうしようもない人間です。
そういう相談サイトや相談所も調べたりしましたが連絡するには至りません。
勝手に話を聞いてもらうだけだから、とか
変な事業所にあたってしまったらどうしようとか、自分の事ばかり考えて前に進めません…
死んだら身内が困る事もあります。
度胸もない、改善出来ない私は価値もない
付き合っている人も居ない、喜びがない。
ただ残ったのは1人だと言う事実だけです。

読んで頂いた方、何が言いたいのか分からないと思いますがもし読んでくださった中に同じ状況で立ち直った方がおられたらお話し聞きたいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 借金とパチンコ ( No.1 )
日時: 2015/04/07 21:56 (au-net)
名前: ようへい

わかります。
明日から止めようといつも思っては、仕事が終わると真っ直ぐホールに入ってしまいます。
今日は残業のおかげで、行かずに済みました。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.2 )
日時: 2015/04/07 22:43 (mesh)
名前: おっさん

私もパチンコ依存症でした。
バブル経験者であり、昔は本当に1発千金という時代がありました。

趣味もなく、独り身で休日どうしよかと思いついつい打ってます。
一時期、辞めれた事がありましたが、パチスロである機種を
やったら、また、始まった。

けど、昔のようにのめり込んでません。

”普通にうちに行きたいなって思う方が少なくなりました”
その気持ちが出始めれば大きな前進だと思いますよ。

現在の私もそうです。ハイスペックな機種はやらなくなりました。
勝って取り戻そうと思わなくなりました。
ミドルタイプでそこそこ楽しめればいいやって感じです。
ま!あとは運だめしでやってる感じ。

ですから、いきなり辞める事は難しいですが、少しずつ少しずつ、変えていけるように自分に言い聞かせる事かな・・

本当にパチンコ以外に何にも趣味がないのが、辛い。







   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.3 )
日時: 2015/04/07 22:45 (home)
名前:

借金200万円して株してます

パチンコやめて株にしませんか?
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.4 )
日時: 2015/04/07 23:02 (mesh)
名前: おっさん

あ!それ、いいかも

私も一時、株やっていたが、不景気で、ずるずる株価が下がり
もう少し辛抱すればあがるか?と思いつつ下落の一方でした。
(約7年前かな・・)
さすがにもういいや!と売りに出して、今はおざなり状態。

でも、株に関して最近、何か法律変わりまたっけ?

でも株やるならいい時期かもね・・




   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.5 )
日時: 2015/04/07 23:34 (home)
名前:

法律はしらんが

税金は2割くらいとられる
売却益と配当にね

昔は1割くらいだった
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.6 )
日時: 2015/04/07 23:49 (au-net)
名前: まな

ようへいさん、おっさんさん、あさん読んで頂きありがとうございます。
私の初まりは誘われてスロットを始めたのがきっかけです。
始めた時は1人で行く事もなくと言う感じでしたが分かる様になると楽しくなりました。
楽しく打てた次期は5年ぐらいかと思います。
後はズルズル今の状況になり
パチンコ屋と言うものが行くだけでなんか癒されると言う発言は馬鹿だと思いますがあの空間と言うものに何故か落ち着くと言うのもあります。
何故なんでしょうね…

本当に勝った時は至福ですが負ければ地獄です
他の方の相談も見られましたが

株は私は全く分からないのですが
TV等を見ていたら優待券とかは良いですね。
被害妄想がちになってしまう気持ちでいっぱいになります。
何故自分だけとか勝てさえすればとか
勝率なんて10の内、本当に1〜3ぐらいですね

一年前から勝った金額、負けた金額を書いてるのですが見たくないです
そこまでして行き続ける意味が本当に分かりません。
行かなければお金が足りなくても使わなかった
お金は残るのに勝つ事しか頭にない状態です。
負けて自己嫌悪ん…
ありがちなので誰にも言えません。

病気などと片付けられないぐらい自分の矛盾に嫌気しかないです。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.7 )
日時: 2015/04/07 23:52 (au-net)
名前: まな

すみません、何故か文がぐちゃぐちゃになってしまってます…
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.8 )
日時: 2015/04/07 23:58 (au-net)
名前: まな

株は周りにしている人がいますが
難しそうですね

上がり下がりを確認して喜んだり、嘆いたり…
株とパチンコの違いは何ですか?
損得もあると思いますが…
主婦の方も結構やってますよね?
 
儲ける為にやるものですか?

   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.9 )
日時: 2015/04/08 00:02 (mesh)
名前: おっさん

そっか・・

まなさん、ちょっと株やってみる気がないか?
何にも高い金額使う必要もないですよ。
(例:1株1000円を30口持つ・・3万円の投資です)

まず、証券会社に行って口座を持つことから始まります。

(私は最初、株券を持参し証券会社に株売りたいと言ったが、まず、口座を開いて下さいと。ふ〜ん、そういうもんなんだと思い、口座を開設)

後は自分が株に対し、インターネット(オンライントレード)で株価の動きをみて、売り買いのやり取り。利益が出れば、後日、自分の口座にお金が入ってくるしくみ。(ある意味、仕事中でも、ちょっとわくわくしてたかな・・)

新たな楽しみを見つける事で、徐々にパチンコから離別出来るかと思います。同じ、金掛けるんだっらと思ったらいい、きっかけになればと思いますよ。ある意味、自分に言い聞かせてる気もしてます。私も出来れば、パチンコと離別したい(心奥底の自分が言ってる)




   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.10 )
日時: 2015/04/08 00:19 (au-net)
名前: まな

おっさんさん→思っていたより軍資金?はいらないのですね?
株にもよるのかもしれないのですが… 
本当に株は無知です。


お金に悩まない生活をする事が一番の夢かもしれません
パチンコも余裕がある時…とかギャンブルされない方からしたら意味が分からないと思いますが
楽しむ程度ならと思います。
自分の範囲内で。
それが出来なかった果てですよね
おっさんさんも以前は、重症だったのですか?

   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.11 )
日時: 2015/04/08 00:24 (au-net)
名前: ようへい

株もある種の賭け事と言えなくもないですが。借金してやると地獄を見ますよ。自前で貯めてからですな。

とりあえず、私は、今日パチンコ行かずに済んだので、禁パチ1日目。何日耐えれるか。昨日までの3、4日でかなりのダメージ食らったから今回長続きできそうな気がする。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.12 )
日時: 2015/04/08 00:35 (au-net)
名前: まな

ようへいさん→そうですよね、まずは借金を減らす、無くすからはじめて人間にならないといけないですね

1日我慢おめでとうございます。
私も最近で言うと1週間行かなかった日がありました。
ただお金がなかったのでと言う話なんですが…
少量のお札だけでも行ってしまう。
増えるかトントンデモンストレーションいいからと言う精神状態です

禁パチが続けばいいですね
私が言うのも変ですが
頑張って下さい!

   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.13 )
日時: 2015/04/08 00:37 (au-net)
名前: まな

又、変換がおかしくなってます。
恥ずかしいです、すみません。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.14 )
日時: 2015/04/08 00:40 (spmode)
名前: 匿名

諦めろ。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.15 )
日時: 2015/04/08 00:54 (au-net)
名前: 匿名

ミリオンゴット復活
ヤるなら 今しかねぇーよんっ?笑
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.16 )
日時: 2015/04/08 00:58 (mesh)
名前: おっさん

まなさんへ・・

確かに借金してまでやってた時期も若い頃はありました。
ただ、その時代はバブル時期だったので、ご存じの通り各サラ金業界の
黄金時代ですよね。簡単に融資を受けられたし、何とかなるだろうとタカをくくってました。
ただ、私は競輪・競馬・麻雀は一切やりません。逆にそっちに目がいったらもっと、やばいという勝手なセーブをしてました。

また、当時のパチンコってバグ(コンピュータのプログラムミス)があったので、そこを攻略することで面白みがありました。
でも、今はさすがに無理ですね。その辺で冷めました。

今の時代で借金までしてやるほど、攻略出来る機種は、もう無い。
本当、今のパチスロはつまんない。
最近みんな、過去機種のリメイク版ばかり。
一時期は本当、パチスロ専門店はことごとく潰れたね。

今のパチンコは演出が面白いけど、もうバグがなくなった最新テクノロジーのマシンと化したからね。だから、もう運だめし程度。
梁山泊も解散じゃないの??

ワクワク感がなくなってきたけど・・行っちゃうんだよな・・
とにかく、にぎやかな所行って、自分の存在感を感じよと思ってると思う。でないと、休日何したらいいのか分からない。これが依存症かなと思います。






   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.17 )
日時: 2015/04/08 01:10 (au-net)
名前: まな

おっさんさん→4号機ですか?
私も、スロットしてましたが5号機になってからほぼパチンコになりました。

私は基本、人が多い場所、特に飲食店とかが苦手であまり行きたくないのですが
パチンコは皆が他に対して無関心な環境なので居れてしまうと言うか…


本当に難しいです、抜け出す事が…
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/04/08 01:13 (spmode)
名前: 匿名


> 本当に難しいです、抜け出す事が…
諦めろ。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.19 )
日時: 2015/04/08 01:13 (au-net)
名前: まな

匿名さん→ハーネスの後に新しく出るのですか?
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.20 )
日時: 2015/04/08 01:17 (spmode)
名前: 匿名

は?
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.21 )
日時: 2015/04/08 01:26 (mesh)
名前: おっさん

パチスロはそもそも、1号機からやってました。
本当、おっさんです。すいません。
その当時は目押しという言葉はありませんでした。

パチスロの全盛期は1.5号機ですね
その時はリノ・ワイルドキャッツ・トロピカーナ2などなど・・
運が良ければ、10万近い勝ちは、結構ありました。

だが、一時氷河期に入り各お店が潰れ始めましたが、そこで、出てきたのが”北斗の拳”・”サンダーバード”・”花火”ですね。ゲーム性が斬新でしたね。これに私は捕まってしまった。あ〜!て感じ。

初期のアラジン・ミリオンゴッドは本当にすごかった。

いあゆる、ハイリスク・ハイリターンでしたね。



   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.22 )
日時: 2015/04/08 01:33 (au-net)
名前: まな

おっさんさん→そうですね、そんな前の機械は分からないですが、確かにハイリスク、ハイリターンですね

すみません長々と付き合って頂いて
相談の場に投稿したのは初めてだったので
お話しがお聞き出来て良かったです。

他に返信を下さった方もありがとうございます。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.23 )
日時: 2015/04/08 01:50 (mesh)
名前: おっさん

ま!お互い、のめり込まないようにね。

それより、女の子だし若いんだから、いい彼氏見つけてね。

内心、借金肩代わりする人があればいいと思うよね。

別に、悪い事じゃないから、その辺、救ってくれる人に出会えると思いますよ。そこで、自分自身を変える事(チャンス)が出来ればいいだけだよね。





   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.24 )
日時: 2015/04/08 03:21 (au-net)
名前: まな

おっさんさん→私の様な者に温かいお言葉ありがとうございます。
個人で作った借金なので肩代わりなんてとんでもないです
でも嬉しい言葉です

なんとか普通に戻れる様にと思います

本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.25 )
日時: 2015/04/09 21:19 (au-net)
名前: ようへい

3日目〜
ヤバい。メッチャ行きそうやった。勝てるって。3千円だけで止めたらええやんと、半ば幻聴が聞こえてくるようでした。
最近では4日が限度でした。せめて1週間耐えたい。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.26 )
日時: 2015/04/09 22:51 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: .

自分も昔はまりました
プラネットとか、サンダーとか
リーチ目、入ったぁ〜
あのドキドキ感がたまらなくてw

勝ったら止めるなんて、そんなに甘いものじゃないですよ
勝てなく出来てますから
客がたまたま勝ったら、預けただけ
何倍にもして返して貰うと言ってた店長

1台新台を入れるのに10万〜30万とか
電気代にしても何百万だし、従業員の給料、家賃、利益
勝てる理由ないですよ
客が100万使ったら10万戻すような・・・・

飯も食えなくなるほどに、荒れた生活が続かないと
多分?止めれないと思います

親身になってくれる人が居れば違うのかもね
一人で孤独だから、ついつい行くのかも
どうしても行きたいなら1パチ、5スロとかなら
損も少ないかも
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.27 )
日時: 2015/04/09 23:27 (mesh)
名前: おっさん

1パチ、5スロとかなら損も少ないかも・・

→私もそう思ったけど、逆に何か虚しいのとやっぱり、勝負心がどこかある為、スリルがないからチョットと無理という感じです。
最近、0.5円パチもありますね。意味分かんね。









   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.28 )
日時: 2015/04/11 01:43 (au-net)
名前: まな

ようへいさん→がんばってますね。我慢した後に行って爆発しないで下さいね。

.さん→初めまして。私もサンダー好きでした、赤7で揃えていたのを思い出して懐かしいです。私が初めたのがそれぐらいからかなって感じなんです。確か。

おっさんさん→私も、1パチ、5スロには全く興味がなくて手持ちが少ない時は甘デジに行ってしまいます。最高6万ぐらい勝った事あります。時間かかりますけど。
最近は負けを減らすのに…
ジャグラ―ですかね…





   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.29 )
日時: 2015/04/11 07:19 (au-net)
名前: 匿名

車 宝石多数 マイホーム クルーザー 自家用ジェット
パチンコさえ続けてれば必ず購入出来ます、
頑張って下さい笑
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.30 )
日時: 2015/04/11 22:24 (au-net)
名前: ようへい

昨日は残業がホールの営業してる時間には終わりませんでした。
今日は子どもに縛られて5日目クリアです。

初期の吉宗みたく、一撃711枚1G連で軽く1000枚オーバーなんて、もう出ないかね。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.31 )
日時: 2015/04/11 23:42 (mesh)
名前: おっさん

ようへいさん、良かったね〜

何とか次の給料日までに持ちこたえられたらいいよね。
私は、やっぱりギブでした。

初期の吉宗・・あれは、キャラクタが面白かったし熱くなったな〜


   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.32 )
日時: 2015/04/12 11:46 (ocn)
名前: まな

ようへいさん、おっさんさん→そうですね、あの辺が楽しかったです
相談内容からズレてしまったのですが、雑談出来ただけでも良かったです。
パチンコも自分の許容範囲内で遊べている内が良いって事は分かっているのですが…

ようへい→おめでとうございます。このまま記録を更新して下さい。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.33 )
日時: 2015/04/12 23:57 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: .

パチンコは台と状況次第で
そんなに負けなくなりますよ

自分は昔負けてばかりでしたが・・・・
最近は勝ってますよ〜多少だけどプラス
まぁ1パチで、狙い目の台が無いと帰りますw

負けるのは負ける台を打つから負けるのであり
例えば、猪木とか、ゼブラーマンのST
大当り確率

1/394.7 高確率時1/90.4
ST突入率:61.6%(ST138回)
ST継続率:78.7%
8R ST突入 28%
7R通常 50%
フルスペで394回転回して、16Rは22%しかない
3倍ハマりなんて結構あるから1200回転
1200回転回すのにいくら使いますか?


半分はSTじゃないし
継続率78%と有りますが・・・・・
昔の慶次でも高確率1/45ですら100回転〜200回転はハマります
昔のSTは100%確率変動で1/45で74回転

こんな台を打つのは金を捨てるみたいなもの
今の甘のラッシュでも、出れば10000発出ますよ
今のパチンコは電サポ無しで、内部確率変動の機種も
そんな台とか、当たりは有るけどラッシュにならないで
出玉が少ない台を狙う
大幅に出てる台はデガラシだからダメ
5万突っ込んでる台なら3万位は出ますよ
まぁオカルトかもしれませんがw

ちょっと前にギャンブルレーサーとガンダムが

どちらも1/99ですが
ギャンブルレーサー1/25でST50回転
ガンダム     1/47でST50回転
ギャンブルレーサーは確率変動突入率は75%ですが
47分の1と25分の1では連率が全く違います
ギャンブルレーサー50回までの当選確率87.0%
ガンダム 50回までの当選確率65.9%
でもみんなガンダムに座るんですよねw
こんな人はパチンコに勝てません
止めれないなら、追求して打つのが大事
それなら負けが少なくなりますよ
新台入れるのに30万とか、従業員の給料、家賃
1日に100万?とも言われる電気代
そしてホールの儲けです
それらを差し引いての出玉だから
上手く立ち回らないと勝てませんよ


   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.34 )
日時: 2015/04/13 22:06 (mesh)
名前: おっさん

まなさん・・

なんか雑談になっちゃたね。ゴメンネf(^ ^ )
私も結局パチンコで過去借金作ってしまい自己嫌悪に
なってましたけど、もう歳なんですが・・

何か不思議な事にお金に縁がないみたいで、一時、パチンコ辞めたが、その時、詐欺的な事に会い、名義貸しに近い事をやり借金かぶせられたりしました。(何と返したけど)
結局、借り癖がついてしまいました。

究極は欲をなくす事ですね。
歳食ってるんで、金欲・物欲・性欲はもう落ちました。
今は平常に食事が出来、健康な体であれば十分と思ってます。





   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.35 )
日時: 2015/04/14 18:43 (au-net)
名前: ようへい

挫折しました。申し訳ない。
また、1週間頑張ります。
今度はもちっと延ばせれたらいいなと思います。
まなさんも少しずつでも離れられたらいいかなと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.36 )
日時: 2015/04/14 20:44 (au-net)
名前: まな

おっさんさん→そうですよね、本当に自分次第で良くも悪くもなります。
分かってるつもりが駄目なんですよね
身にしみます…

ようへいさん→お疲れ様です。そうですか…
でも又、一週間、頑張れたらがんばって下さい。応援しています。
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.37 )
日時: 2015/04/14 23:42 (mesh)
名前: おっさん

ようへいさんの言う通りだね。

少しでも余計な浪費をなくしたい。
これが、本当にお互いの悩みだよね。

これを機にお互いがんばりましょう。v(^ ^ )






   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.38 )
日時: 2015/04/26 06:31 (openmobile)
名前:

タバコやめたらパチンコパチスロ何故かやめられました。

方法は苦しむ事を決意するだけ、我慢と言うより苦しむぞと言う決意…

です。





   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.39 )
日時: 2015/04/26 08:02 (au-net)
名前: 匿名

今日は勝てるぞ 勝負だぁー!
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.40 )
日時: 2015/04/26 14:12 (panda-world)
名前: れお

ねえ、なんでお前が死んだら身内が困ると思うの?
   メンテ
Re: 借金とパチンコ ( No.41 )
日時: 2015/04/26 18:12 (ocn)
名前: サラリーマン

はじめまして。
2月までパチンコとスロットしてました。
自分は、依存症よりも帰宅恐怖症ってやつですね。
結局、2月に奥さんにうっかりバレてしまい、色々言われるのがめんどくさいので今はやっていません。
あの時間は、会社帰りには無心になれて気持ち良いですね。
負け続けることは無いにしても、勝ち続けることは不可能です。
良いと思っていてもギャンブル以外でお金も使うし、お金も降ろし続けてしまう現状。
自分は、幸い企業からは借金せずに20年以上続けてきました。
それだけはやらない様にしていました。
収入を当てにして、知り合いからの借金はしていましたが。
パチンコは、完全店任せで勝てません。
スロットは、研究すれば勝てる可能性は上がります。
でも、勝ち続けることは不可能です。
企業(マルホン・奥村)でさえ倒産し、パチンコ店の経営も難しい今日、遊戯台費、店員などの経費に使われていると思うと、腹が立ちませんか?

他の趣味、友達や異性との交流、生活にお金を使った方が、よっぽど良いですよ。
借金は、風俗へ勤める事になる前に返す努力をする事をお勧めします。

長文、すみませんでした。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

借金生活
日時: 2013/02/11 18:49 (panda-world); 名前: シャウラ: 私は35歳、結婚してます。 妻に内緒で借金を作ってしまいました。 いわゆるパチンコで作った借金なんですが、48 万円も借金してしまい、安月給ではやり繰りするのに困難な状況ですこんな歳で借金?...

借金と仕事
日時: 2015/01/15 14:30 (ezweb); 名前: 若者: パチンコでプ○ミスから合計借金50万 しました現在70万の返済中です 今更ながらギャンブルはアホだと気づき 今は止めまし た (辞めてる最中(1ヶ月目ですが手は出してません)) 返すのが精神的に辛い 自分が?...




借金とパチンコ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲