いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気分が悪くなります|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 気分が悪くなります

気分が悪くなります

日時: 2015/04/11 00:07 (zaq)
名前: よっしー(中3)

僕は紅茶が好きです。両親と弟はコーヒー派です。たまに「社会にでるにはコーヒーも飲めないといけないぞ」と、親に言われ、一度飲んでみると、初めは少し苦く美味しかったのですが、だんだん気分が悪くなり、フラフラする時もあります。自販機や喫茶店のコーヒーが特に気分が悪くなります。
砂糖や牛乳を大量に入れたりするとそんなに気分は悪くなりません。何故こうなるのでしょうか?教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気分が悪くなります ( No.1 )
日時: 2015/04/11 01:31 (spmode)
名前: 匿名

頭がおかしいから。精神科行け!
解決だな。ロックしろよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/12 06:52 (au-net)
名前: コーンフレーク

これはおかしい事ではありませんよ。
コーヒーだけで紅茶は大丈夫なんですか?

恐らくコーヒーに入ってるカフェインが合わないんだと思います
カフェイン過敏症なのかもしれませんね

私もいつのまにかコーヒーを飲んだら動機がしたり胸がムカムカしてきたりしますよ
ある日突然そうなることに気が付きました。
コーヒーが好きでたくさん飲んでいたので今はほぼ飲めません
残念です(泣)

私は紅茶でも濃いお茶でも駄目なんで薄めにしたり量を少ししか取りませんけどね
   メンテ
Re: 気分が悪くなります ( No.3 )
日時: 2015/05/16 16:31 (au-net)
名前: N

なぜそうなるのか、私もわからないですが、
私もコーヒーを飲むと、気持ち悪くなります。
私の周りには、時々そういう人いますよ。
お酒が飲めない人がいるように、コーヒーが飲めない体質の人間もいるのです。
それを、あなたのご両親は、自分たちが飲めるからと言って、社会に出てから…とうんぬん言うのはおかしいです。
飲めなくても、社会では何の問題もなくやっていけます!!

最近わかってきたのですが、私の場合、空腹時より、満腹になった直後なら飲んでも気持ち悪くならないことに気付きました。
あと、コーヒー豆がオーガニックタイプのものも大丈夫でした。
前の方が書いているように、カフェイン過敏症なかもしれないですね。

コーヒーが飲めなくても、将来、お酒がおいしく飲める大人になれたら良いですね!


   メンテ
Re: 気分が悪くなります ( No.4 )
日時: 2015/05/16 17:04 (ocn)
名前: 奇跡万歳

コーヒー飲めなくても社会人として何の問題もない。
飲めないものを強要すること自体がおかしい。
コーヒー楽しめないのは勿体ないかもしれないが、その分紅茶の良さを吟味して他人に伝えられるようにするのも手かもね。
ちなみに殆どの紅茶にもカフェインは含まれます、コーヒーほどではなくても。
体調に見合わせて、自分にとっての適量で楽しんでください。

   メンテ
Re: 気分が悪くなります ( No.5 )
日時: 2015/05/17 19:27 (yournet)
名前: ぽぽ

私も、コーヒーの甘いの飲んだら気分悪くなりますよ。

でも、特にミルク入れた時に気分が悪くなります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




気分が悪くなります|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲