いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 闇金には注意してください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 闇金には注意してください

闇金には注意してください

日時: 2015/04/14 21:20 (au-net)
名前: さや

今日あった1日の事を書き込みます。
借金をしょうと思っている人の被害を防げたらと思います

一週間前にホームページのある業者にスマホから申込みをしました。
私には何社か借金があり、まとめたいのもあり依頼しました。

融資は可能と言う事でしたが、まずは初回で信用をつける為にと1万円の融資を勧められます。
実際に振込まれた金額は千円残りの9千円は事務手数料です。
返済日は約一週間後に3万円入金を言われて
融資金額は1万円、後の2万円は確認後に返金するとの事でした。
入金方法は口座を2つ言われます。
一つには25000円、もう一つは5000円です。
ここからが火種です。
25000円は確認出来たが5000円が確認が出来ないと言われます。
(はめられる要素)
この口座は元々存在していないと推測します。
この事をネタに更に翌週に振込んでくれと言われます。
私が断ると又、会社等に電話しますよ等、脅されます。
一旦、折り返すと電話を切りました。
そのまま警察に行きました。
折り返しの電話を警察の方にとってもらい話は終わりましたが
これから起こるであろう嫌がらせに耐えられるか不安です。
今、お金に困っている人が閲覧して思い留まってくれる事を願います。
今以上に悪化するのは絶対です。
周りにも確実に巻き込みます。
人質です。
借り手の最大の弱点を直ぐに乱用しますよ


又、過去にヤミ金による被害状況を教え頂ける方のコメント待ってます。
尚、バカな事をしたのは分かっていますので
その事についてのコメントは控えて頂ければと思います。
精神的に耐えれません…

私に聞きたい事があれば出来る内容だったら回答します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 闇金には注意してください ( No.1 )
日時: 2015/04/14 23:22 (mesh)
名前: 経験者?

金額が少額なのが、逆に怖いですね。

そこを逆手にとってます。

払える払えない気わいどい金額で相手を動揺させる手口ですね。
当然、少額なので周りに相談出来ないけど、この金額だったら・・
この程度だったら何とか・・という心理を狙ってます。

闇金の取り立ては意表ついて返済期限を急に勝手に変えられる事です。

Vシネマのような事は絶対にないので注意。



   メンテ
Re: 闇金には注意してください ( No.2 )
日時: 2015/04/15 01:46 (au-net)
名前: さや

本当に怖いです。私も警察に行くか悩みましたが多分、行かないとつけこまれると思って行きました。警察は何かないと動いてもらえませんが、調書はとってもらってその時にちょうど、相手から着信があったので電話に出てもらいました。
相手も私が返済(振込)をした事を認めて
金融業違反をしている事を相手に告げられ
多分、一方的に通話をきったと思います。

相手から何されるか分からないから警察に行けないと思うかもしれませんが状況は悪化するだけで
脅され続けられるよりはマシです。
警察も何かおこれば直ぐに110しなさいと言っていました。


他に手口としては携帯を契約させるとか

本当に一番多いのは希望金額は融資する気は全くない事です。
初回は信用名目で少額を融資させるパターンが多いと思います。
それである意味終わればいいですが私の様に
振込ませといて、こちら側がミスをしたかの様に装い更に要求する卑劣な事。
請求金額と私に振込まれた金額に警察もビックリしてました。

なので本当に思い留まって欲しくて投稿しました。

   メンテ
Re: 闇金には注意してください ( No.3 )
日時: 2015/04/15 08:18 (au-net)
名前: 匿名

私、昔利用しようとして怖そうなおじさんに
『意味わかって借りないとやばいぞ』と言われて
『利子高いってこと?』ってきいたら
『一万貸すのに一週間で利子は一万。』と親切に教えてくれて
『お金ないのに更に払えないですね...』って言ったら『やめとけ』と言われてやめた..

手術代のためだったけど大手が貸してくれて
仕事もちゃんと復帰できたしすぐにお金も
返せたかなぁ。
ら利子ほど馬鹿馬鹿しいものはないよね。

昔、ヤミ金から借りて催促の電話で困った人が
弁護士に頼んで電話してもらって
◯◯さんの件だけど?これは返せない。
ってきっぱりいったら
『わかった』の一言で切れて
それからなんのアクションもなくなったとか
テレビでやってたな。


   メンテ
Re: 闇金には注意してください ( No.4 )
日時: 2015/04/15 17:26 (au-net)
名前: さや

テレビは実際、本物か分からないですしね…
利息が高い事はいいますね
初回だけとか。

「やめとけ」と言われて借りなかったのなら良かったと思います。
中には良心的とは違いますが金利について言う所もあります。
そこで借りるか借りないか次第です。
変な言い方ですが
一度で終われば闇金としてはマシな方でしょう。


   メンテ
Re: 闇金には注意してください ( No.5 )
日時: 2015/04/15 20:40 (mesh)
名前: 経験者?

匿名さんのコメント通り
即、弁護士に相談です。

警察は民事に介入出来ない為、はっきり言ってあてになりません。

何かおこれば直ぐに110しなさいと言っていました?
→意味なし!殺されれば動くかもね。




   メンテ
Re: 闇金には注意してください ( No.6 )
日時: 2015/04/17 20:20 (au-net)
名前: さや

そうですね。
警察いっただけ安心感があるのは本人だけです。
おっしゃる通り、警察行っても調書とって後は
何かおきれば110して下さい。です。
電話は相手にしてくれます。
それだけでもありがたいのかもしれません

サイトの闇金はしつこいので警告の電話のものの15分程で職場に救急車きました。
最終、周りに多大な迷惑を絶対にかけます。
絶対です。
今、お金がないだけで闇に走るのは地獄への扉を開ける事は間違いないです
   メンテ
Re: 闇金には注意してください ( No.7 )
日時: 2015/04/18 16:42 (au-net)
名前: さや

そして昨日
私は職もうしないました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

詐欺られた。。。助けてください。
2009年12月9日 ... みなさん、聞いてください。 ... したら、そこのひとが、ちゃんと対応して利息をとめるように 話し合いに立ち会ってくれる。 ... ヤミ金はしらん。 とにかく、利息をとめて払いすぎた利息 を計算して残りの借金返すんだよ。 .... 注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて 書き込んで下さい. 動画URL, 貼り方 youtubeの貼り方 up. 画像添付




闇金には注意してください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲