いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 困った隣人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 困った隣人

困った隣人

日時: 2015/04/28 18:34 (au-net)
名前: 小芋




名前:
E-mail: sage
内容:
すみません相談に乗ってください。
実は隣人に困っています。
マンションの隣の部屋の女性は、そこで会社を経営しているらしいのですが、まず
挨拶ができない。
目を合わせない。
絶対にどかない。
という、まあよくあるタイプの人間なのですが、先ほど私が買物から帰った時にマンションのエントランスですれ違いました。
真ん中をドカドカ歩いて来るので、私は少し端によけたのですが、相手の鞄と私の持っていた袋がぶつかってしまいました。
結構重い袋だったので、体を持って行かれ、前に膝から転んでしまったのです。
あのバカの事なんか気にするもんかと部屋に戻ってみたら、膝に血が滲んでおり、買った卵が2つ割れていました。
何だかとても悲しいと同時に、今までうちの家族ばかり我慢している事に無性に腹が立ってきました。
今までの自分の行いを恥じて、態度を改めてもらえるのが一番良いのですが、ずっとそれで世を渡って来た人間に、それは今更無理だと思うのです。そこで、復讐とまではいきませんが、何か良い対処法はありませんでしょうか。
できればマンションを出て行ってもらいたいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 困った隣人 ( No.1 )
日時: 2015/04/28 20:01 (eonet)
名前: yamaneko


どこにでも そういう人はいるものです。

合わないように 暮らす。

気にしないようにする。

災難と 割り切る。

それが いやなら あなたが 引っ越したほうが 安全です。

下手に 物言いをすれば 「身の危険」が 予想されますね?
   メンテ
Re: 困った隣人 ( No.2 )
日時: 2015/04/29 10:51 (softbank126074013097.bbtec.net)
名前: なすみ

yamanekoさんが仰るように、そういう非常識な
人はいるものです。
下手に復習でもしようものなら、小芋さんが悪者に
されてしまいます。
ここは、一人で解決しようと思わないで、知人に
何人か集まってもらい、喫茶店で珈琲でも飲みながら、
対抗策を考えた方がいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

隣人の騒音で 耳栓など
2015年10月14日 ... と窓や網戸を勢い良く開け閉めしたり、そのたびに目が覚めるのできついです 壁ドンは 逆効果になりかねませんししたくないです(深夜に大声で会話する女性ですし) 管理会社 もあてになりません 生活音で困ってる方やこれを買って助かった!

キリスト教
2015年4月27日 ... ここで能書きたれるよりも現実社会で困った人でも助けてやってくださいな。 ... 神様は、 自分を愛するように隣人を愛しなさいと言っていますからね。 ... もちろん、クリスチャン でない人でも、隣人に対して親切な方もたくさんいらっしゃいますね^^

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... 困った時だけ神様にお願いしないでくださいね日々感謝しないのに助けてくださいなんて 都合のよい いいかたはしないでくださいよ ご利益信仰も良く ...... 隣人愛を掲げる キリスト教は何度も十字軍遠征をしてるわけですがw 様々な考えの人が?...




困った隣人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲