いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 専ら外国語|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 専ら外国語

専ら外国語

日時: 2015/05/18 14:15 (pikara)
名前:

周囲の人間に日本語で話せません。外国語で話してしまいます。日本語が通じないふりをしてしまいます。通訳と外人の一人二役をやってしまいます。彼(彼女)は何と言ってるんですか?と態と何度も言います。関根麻里と外人の影響でやるようになりました。

中学と高校の時喋ったり文字を書いたりしたらいじめられました。英語で喋っても同様です。英語をいじめの道具に使います。英語のテキストの内容をそのまま言ったり、ビッグボイスを和訳させて小声なのを遠回しに責めます。後で調べたら間違っていました。

英語を話したり書いたりすると英語の先生を呼んで訳させます。英会話すると周囲の人間が勝手に誤解して咎めます。

それらのせいで日本語と英語以外の言語を独学で学んで喋るようになりました。無論周りの人間には通じません。だから使ってます。

私はフランス語とアラビア語が得意ですが、日本と近い、日本人に似ているという理由で中国語や韓国語を多用します。初対面の店員や警察にも中国語で話しかけます。

漫画やアニメの影響で外国語で長々と独り言を言います。多彩な言語で会話をします。

将来は通訳や翻訳の仕事をしたいです。外国語の漫画やアニメも作成したいです。
ネット等で通訳や翻訳の仕事を探したり、周りに相談しましたが。至難の業だと断言されました。

頻りに中国人の真似をします。東京の旅先で中国人の集団に出会って中国語で会話をしていたので仲間になろうと思って接近しようとしましたが親に制止されました。

日本のツアコンと中国人の区別が出来なくてツアコンに中国語で話しかけたことがあります。

フランス語をIDやパスワード・HNにしてますが、トレマやセディーユ等の記号が使用できないのでそういう意味では使いにくいです。

アラビア語もあの独特の文字がパソコン等で表記できません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 専ら外国語 ( No.1 )
日時: 2015/05/20 00:54 (ucom)
名前: ZZ

全てにおいて意味がわかないねw
   メンテ
Re: 専ら外国語 ( No.2 )
日時: 2015/05/20 19:26 (yournet)
名前: あかね

あたしの場合は母がフィン人なので、家庭内では日本語とフィンランド語を併用しています。

希に英語も使っていますので、語学の練習にもなって良いんじゃないでしょうか?でもいきなり話しかけるのは、ちょっと…ですね(^_^;)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




専ら外国語|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲