いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日常生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 日常生活

日常生活

日時: 2015/05/24 00:10 (google-proxy-66-249-82-179.google.com)
名前: かなりや

いつもいつも独りで考えてる。友達いないし親と住んでるけど親はあきれて手におえなくて私のこと無視してる。仕事しても続けられない。自分の人生なのにどこか他人任せな自分になってるし、責任感がないしやる気も起きてこない。だれも監督者がいないしアドバイスをくれる人もいない。この前介護の面接受けにいったけど見学でものすごく疲れてしまった。研修を受ける日を決めたが断った。実家にすんでいる。どこかやる気が起きない。かといって貯金がないから働くしかないが。友達いなくて話し相手いなくてなにもかも自分独りで考えなきゃいけなくて頭も心もパンクしそう。親と住んでるけどなにもいってくれないし、心細くて親に迷惑かけるだけかけてるしこのままじゃいけないとは思うけどいきなり働ける気はあまりしない。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/24 10:08 (plala)
名前: かゆがも

> いつもいつも独りで考えてる。
良い相談相手がいないのですね。

>友達いないし
それは寂しいですね。
学生時代の友人と旧交を温めるなんてどうでしょう。

>親と住んでるけど親はあきれて手におえなくて私のこと無視してる。
自分から話しかけられてみては。

>仕事しても続けられない。
あなたはまだ若く、社会にはまだあなたがよく知らない仕事も数多くあると思います。
社会にどんな仕事があるかいろいろ調べてみてはいかがでしょうか、ネットや本などで。
あなたが興味を持てる仕事が見つかるかもしれませんよ。
やはり興味のある仕事のほうが長続きすると思います。

>自分の人生なのにどこか他人任せな自分になってるし、責任感がないしやる気も起きてこない。
何か好きなことや楽しいことで気分をリフレッシュしてはいかがでしょうか。
「人はパンのみのために生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけに、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの喜びや楽しみだって必要なんですよ。

>だれも監督者がいないしアドバイスをくれる人もいない。
ご両親はどうでしょうか。
無視しているとのことですが、自分から話しかけるのはどうですか。
あるいは高校時代の恩師を 通ってみるとか。

>この前介護の面接受けにいったけど見学でものすごく疲れてしまった。研修を受ける日を決めたが断った。
もともと介護には興味があったのでしょうか。
もし介護に興味もなく、介護に理解もないなら苦しいことになったでしょうね。

>実家にすんでいる。どこかやる気が起きない。かといって貯金がないから働くしかないが。友達いなくて話し相手いなくてなにもかも自分独りで考えなきゃいけなくて頭も心もパンクしそう。親と住んでるけどなにもいってくれないし、心細くて親に迷惑かけるだけかけてるしこのままじゃいけないとは思うけどいきなり働ける気はあまりしない。
このような時ネット掲示板は手軽で便利ですよね。

まだ若いようですし、ジョブカフェの利用なんていかがでしょう。
私の弟も、30代前半の頃、ジョブカフェを利用して正社員になったんですよ。
ハローワークは仕事を紹介してそれでおしまいですが、
ジョブカフェではカウンセリングのようなことをして、その人にどんな仕事があっているか、どんな仕事なら長く続けられるか、そのようなことを検討して仕事を紹介してくれます。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/jakunen/jobcafe.html

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




日常生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲