いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初めての一人暮らし、奇妙な隣人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 初めての一人暮らし、奇妙な隣人

初めての一人暮らし、奇妙な隣人

日時: 2015/05/25 21:44 (au-net)
名前: れおん

私はこの春から専門学校へ通うため、寮で一人暮らしを初めました。この寮は一般の人もいて私の部屋の右の部屋にだけ人がいます…
私が住み始めてから気づいたこと。
それは、隣は60〜70代位の老人なんですが、
一日中喋っているんです。誰かと…
壁が薄いので結構聞こえるんですよね。
一番迷惑なのは夜中もずーっと喋っていることです。夜中の3時位まで余裕で笑いながら喋ってます。そして朝は4時位からまた始まる…。
喋ってる内容を聞いてみました。そしたら「アメリカ合衆国が…」「兄さんは日本の誇り…」などなど大爆笑しながら喋ってるんです、ほんと怖い…
私は最近まで電話で喋ってるんだとばかり思ってました。でもこの人、「もしもし」とか「うんうん」とか相槌がない。
母が来た時喋っていたので聞いてもらいました。
そしたら母が「これ、独り言だよ‥」って。
隣は認知症とかそうゆう病気で誰かと話してるつもりなんでしょうか。
それにしても独り言ごとが酷すぎます。
今度管理人さんに連絡しますが、病気なら管理人さんに言っても治らないですよね…病院いかないと…
みなさんならどうしますか‥?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初めての一人暮らし、奇妙な隣人 ( No.1 )
日時: 2015/05/25 22:42 (au-net)
名前: アジテイター

 妄想爆走中なんでしょうね、年寄りの中二病というか孤独感パネェ老人というか、その類いなのでしょう、管理人さんからは【ああ、あの人ね、まあ実害は無いから我慢して下さい】程度の事言われるんじゃないかなあ?

 老人の独り言に文句言ったってどうしようも無いとは思いますが、程度問題ですよね、常軌を逸した大声で夜中まで喋ってるならば管理人さんを通じて注意することも出来ると思います。
   メンテ
Re: 初めての一人暮らし、奇妙な隣人 ( No.2 )
日時: 2015/05/26 09:56 (eaccess)
名前:

認知症だと思いますよ。
管理人さんが良い人なら対応してくれると思いますが、冷たい人ならたぶん注意しても変わらないと思いますので、どうしても我慢できないなら引っ越すか、我慢するしかないのかも。
   メンテ
Re: 初めての一人暮らし、奇妙な隣人 ( No.3 )
日時: 2015/05/26 13:21 (eonet)
名前: yamaneko


あなたが 別の部屋に 変わればよいのでは?
   メンテ
Re: 初めての一人暮らし、奇妙な隣人 ( No.4 )
日時: 2015/05/26 17:54 (au-net)
名前: れおん

皆さん、コメントありがとうございました。
やはり精神的なものか認知症ですよね。
昨日も夜、5時間位ずーっと笑いながら喋ってました。
管理人さんに連絡する事にしました。
治らないとは思いますが(汗)、様子見と言うことで
それと、簡単に引っ越せるならここに相談なんてしないです。
   メンテ
Re: 初めての一人暮らし、奇妙な隣人 ( No.6 )
日時: 2015/05/27 06:10 (au-net)
名前: アジテイター

 受忍限度というものがあります、生活音で文句言っても取り上げて貰うのは難しいのですが、誰が聞いても常軌を逸している大声が長時間続くのであれば、No.1で書き込んだとおり、れおんさんから管理人さんに連絡すべきです。

 駄目な場合は家具の配置を工夫して音を遮断するくらいしか手は無いかな? 相手側にも出来うる限りれおんさんの部屋と隣り合わせの壁に家具を置いて貰うようにするとかね、管理人さんを通じて言えば角も立たないはずだし、ある程度お互いに妥協した方が問題解決は早くなる可能性が高いですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

初めての一人暮らし、奇妙な隣人
日時: 2015/05/25 21:44 (au-net); 名前: れおん: 私はこの春から専門学校へ通うため 、寮で一人暮らしを初めました。この寮は一般の人もいて私の部屋の右の部屋にだけ人 がいます… 私が住み始めてから気づいたこと。 それは、隣は60?70代位の老人なん?...




初めての一人暮らし、奇妙な隣人|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲