いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私って|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私って

私って

日時: 2015/06/09 19:49 (plala)
名前: なな

小学生のクソガキです。すみません。

私と仲の良い友達が、今日の中休みにこう話していました。
「クラスの女子の半分くらいに無視されているきがする」
それからもいろいろと話していました。
でも、私はただ聞いていただけで、何も助言の一つもできませんでした。
こんなのダメですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私って ( No.1 )
日時: 2015/06/09 20:20 (ocn)
名前: 無人島

全然ダメなんかじゃないよ〜

それは、とても難しいことだからね…

こういう風にすれば良い!って助言するのって、なかなかできないことだし。
その子が、そういう相談をしてきたのを、聞いてあげて、こうやって今も考えてあげてるだけで、良いと思いますよ(^-^)

今度、何か良いアイデアを思い付いたりしたら、その時に言ってあげたら良いと思うよ!
   メンテ
Re: 私って ( No.2 )
日時: 2015/06/09 20:22 (plala)
名前: なな

わあああ…そうなんですね〜…
ありがとうございます!
   メンテ
Re: 私って ( No.3 )
日時: 2015/06/10 22:57 (openmobile)
名前: ふわ



酷くは言いたくないんですが、まぁ一言は
声を掛けてあげたら良かったと思いますよ。


でも、友達が嫌がるぐらいの事は聞き出さない
行動に移さない。

友達には内緒でクラスの女子のこに
「○○←友達の名前 と最近仲いい?」

って、そこらへんのクラスのこに聞いてみて
まぁ、調査的なのしてみたら実態分かると思いますよ(*´∇`)
   メンテ
Re: 私って ( No.4 )
日時: 2015/06/12 15:37 (so-net)
名前: 匿名

逆に声掛けなくて良かったのかも
自分はそういう子に声掛けたら
ストーカー並みに絡まれて
連絡くれないなら死ぬだとか
今リスカしてるからとかいって
血の画像見せてきたり
どうせあなたも綺麗事抜かしてるだけなんだとか
訳わかんねー事言われたし

   メンテ
Re: 私って ( No.5 )
日時: 2015/06/12 16:34 (eaccess)
名前:

相談するひとの心って、ただうんうんと話を聞いてくれるだけで満足するみたいですよ。
間違ったアドバイスをして傷付けてしまうより、聞くだけの方が相手も安心すると思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい…
2011年11月3日 ... 私親に嫌われています今ではほとんど無くなりましたが4歳から10歳ぐらいまで虐待され てました親にその気はないようですが職場や行き先で嫌な ... 親に嫌われてる私って 居る意味あるのかな親に嫌われても頑張って生きてる人はいますよ。

将来の夢
2012年9月3日 ... いま私は 作詞家 になりたいと思っています。 でもよく考えると .... って私は言える立場 じゃないんだけどね…。 私は今、 ... 私、今、いじめられてるから、その奴らを見返したい し亡くなったお父さんにも、見てもらいたい義理の元父にも見返したい

うるさい人?元気な人?
2015年1月2日 ... って思うことがある! 今パッと浮かんだことはこれぐらいかな。」でした。 このはなしだけ じゃ私がどう思われているかわからないと思いますが、 誰かどうか、その友達の話で 解釈して想像してくれませんか。 わたしは元気な人として見られている?...




私って|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲