いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 副業で得た利益の税金|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 副業で得た利益の税金

副業で得た利益の税金

日時: 2015/06/14 12:24 (spmode)
名前: ミラクル

数年前から副業として、インターネットでお金を稼いでいます。
最近調子がよいときで、月五万円位稼げるようになりました。換金申告制なのでまだお金は得ていませんが、このような場合、税金はどうなるのでしょうか?
税金の仕組みが全くわからないので教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 副業で得た利益の税金 ( No.1 )
日時: 2015/06/14 18:22 (eaccess)
名前:

ここで聞くより税務署で聞いた方が確実だと思います。
万が一間違っていた場合、脱税や追徴課税など面倒な事になると思います。
   メンテ
Re: 副業で得た利益の税金 ( No.2 )
日時: 2015/06/20 23:06 (access-internet)
名前: さくら

ちなみにそれって、どんな仕事なんですか?在宅での仕事ってあんまりお金にならないのに、五万円なんて凄いですね。是非教えて下さい
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/21 08:33 (jp)
名前: kaz

> 数年前から副業として、インターネットでお金を稼いでいます。
> 最近調子がよいときで、月五万円位稼げるようになりました。換金申告制なのでまだお金は得ていませんが、このような場合、税金はどうなるのでしょうか?
> 税金の仕組みが全くわからないので教えて下さい。
「副業」というからには別に賃金を得ている「本業」があるという事ですね。
「換金申告制」という事なので例えばポイントサイトなどの収入だと推測して話をすると
基本的にはその年度(1月1日〜12月31日)に換金した金額が20万円を超えた場合は(本業で会社がやってくれる税金の申告とは別に)個人的に「その換金分の確定申告」が必要です。
それ以上の詳細は、近くの税務署で相談してください。
   メンテ
Re: 副業で得た利益の税金 ( No.4 )
日時: 2015/06/24 22:58 (spmode)
名前: ミラクル

皆さんありがとうございます。因みに文章を書く仕事です。
二十万が境界線なんですね。ありがとうございます。税務署等に問い合わせてみたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




副業で得た利益の税金|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲