いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦しい毎日|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 苦しい毎日

苦しい毎日

日時: 2015/06/17 01:40 (eonet)
名前: 匿名

この度、ご相談をさせていただきたく記載させていただきました。このような場でご相談させていただけることでは無いかもしれませんが
宜しければご相談にのってください。

現在、40歳手前の会社員です。普通でしたら家庭を持ち収入も多く将来のある人生を持っておられるでしょう。でも私自身、独身であるのは借金のみで毎日毎日が苦しいです。将来がありません。

今も毎日毎日が借金の督促に対して悩み光熱費等の請求書が届きどのように生活をするかやり繰りだけを考える毎日です。毎日が苦しいです。実は昨年末に今までに自分がした借金も両親や会社の上司の方にも打ち明けて1度は精算しましたが、その時に精算しきれなかった借金や打ち明けなかった借金・また当時闇金を利用してその整理を弁護士さんに依頼したのでその整理代の支払いも毎月多額に追われています。それ以来、親には毎月生活状況を通帳を見ながら確認されてチェックされます。

しかしいつの間にかそのような分の返済に追われてまた借金を重ねて返済に追われています。でも親には次に
そのような事がばれたら多分、もう家庭も破壊します。
それなら私自身が存在を消そうとさえ考えています。
大げさに思うかもしれませんが、昨年の時でさえ私は
本当に同じことを考えました。しかしその時は会社の上司に止められて留まりました。

何かもう周りにこのような事を相談する人も頼る人も
居ない事にも寂しさしかないです。また親には心配をかけたくないから、また借金を重ねてしまいそうです。
このような自分も情けないです。そして精神状態がおかしくなりそうです。

何か正直親には以前より迷惑をこれ以上掛けたらいけないという気持ちと同時に恐さや恐怖も感じています。
しかし仕事自体も順風満帆ではなく、それほどの高収入もなくある意味逆風を感じながら仕事をしています。

ふと周りを見渡すと、新卒の方が結婚して数十万円の時計を付けていたり高級レストランで食事をしていたり。
自分自身、何度も道を踏み外すたびに今度こそはと思い
頑張りますが、自分自身も改革できてない事もありますし新たな自分を悪い方向に導く人にも出会い逸れていきます。

今の自分の将来を見いだせないですし毎日が苦しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦しい毎日 ( No.1 )
日時: 2015/06/17 02:03 (au-net)
名前: おしりの穴からたまご

まとまったお金が欲しい人はこちらへ

http://www.fc-business.net/qgesw/

おしりの穴からたまごはあなたを破滅に導く卑劣なうんこ野郎です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/17 03:12 (dip0)
名前: きき


> 現在、40歳手前の会社員です。普通でしたら家庭を持ち収入も多く将来のある人生を持っておられるでしょう。でも私自身、独身であるのは借金のみで毎日毎日が苦しいです。将来がありません。

なぜ大きな借金をかかえてしまったのでしょうか。

> 実は昨年末に今までに自分がした借金も両親や会社の上司の方にも打ち明けて1度は精算しましたが、その時に精算しきれなかった借金や打ち明けなかった借金・また当時闇金を利用してその整理を弁護士さんに依頼したのでその整理代の支払いも毎月多額に追われています。

一部は相談されて精算されたものの、打ち明けなかった分があったのですね。
そのことを親御さんにはなせてないのですね。

> 親には次に
> そのような事がばれたら多分、もう家庭も破壊します。
親御さんとの縁が切れてしまうという意味でしょうか?
ご兄弟などもいるのですか。。

> それなら私自身が存在を消そうとさえ考えています。
> 大げさに思うかもしれませんが、昨年の時でさえ私は
> 本当に同じことを考えました。しかしその時は会社の上司に止められて留まりました。
非常に追い込まれているので、マイナスの考えが浮かんでしまうのでしょうね。
上司の方に相談されたのでしょうか、とても部下思いの方ですね。
どうか、思い止められますように。

> 居ない事にも寂しさしかないです。また親には心配をかけたくないから、また借金を重ねてしまいそうです。
心配をかけたくない人、というのが、自分にとって大切な存在でもあって
あなたを一番考えてくれる、頼れる存在でも。。ありますよね。

> このような自分も情けないです。そして精神状態がおかしくなりそうです。
現実が厳しいために、精神的に不安定になりますよね。
仕事も、かなりきつい勤務をされているのでしょうか。
睡眠はとれていますか?

> しかし仕事自体も順風満帆ではなく、それほどの高収入もなくある意味逆風を感じながら仕事をしています。
高収入ではなくても、そこそこあるということですね。

> ふと周りを見渡すと、新卒の方が結婚して数十万円の時計を付けていたり高級レストランで食事をしていたり。
そういう方も一部いるでしょうね。もちろん仕事に有り付けない方もいるでしょう。

> 自分自身、何度も道を踏み外すたびに今度こそはと思い
> 頑張りますが、自分自身も改革できてない事もありますし新たな自分を悪い方向に導く人にも出会い逸れていきます。

あなたを悪い方に導く人に出会ったというのは、どういうことですか?
仕事仲間なのか、プライベートの友人なのでしょうか。

> 今の自分の将来を見いだせないですし毎日が苦しいです。
まずは、今年、来年と、乗り切ることを考えてください。
できるだけ、心が安定している人、冷静な人(上司でもいいですし、友人)と話すようにもしてください。
   メンテ
Re: 苦しい毎日 ( No.3 )
日時: 2015/07/02 16:29 (e0109-106-188-60-174.uqwimax.jp)
名前: 雨女

借金を抱えてしまった理由って何ですか?
ギャンブルにはまったとか?
返せないようなお金を借りること自体間違っているような気がする。
周りの人をうらやましくい持っている場合じゃないですよ。
ひたすら働いて返すし方法がないんじゃないですか。
自分で作った借金なんだから。

   メンテ
Re: 苦しい毎日 ( No.4 )
日時: 2015/07/16 19:27 (nirai)
名前: 匿名

なぜ借金をしたのでしょう。

あなたの普段の行いがこのような結果を招いたとしかいいようがありませんね。

つらいかもしれませんが、払うしかないでしょう。

逃げないでくださいね。

私の知り合いが借金作って逃げ回ってて今は周りから文句言われ続けてます。


そんなことにはならないように。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

毎日、毎日、疲れる。
2015年2月12日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > 毎日、毎日、疲れる。 ... もし、構ってほしいとか思 われてるのなら無表情で毎日だまってみるとつまらなくなって、やめてくれるかも 詳しく 書いてないから .... 普通、掴んだら苦しいって分かるじゃないですか?

つらいです。
日時: 2015/12/20 15:00 (ezweb); 名前: ささ: 病気で毎日つらいです治らない病気 です ちゃんとわかってくれる医師もみつかってません 症状が緩和されず 毎日地獄です 身内からもわかられず 苦しい思いをさせらます 居場所がほしいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

経済が苦しく赤ちゃんどうしよう
2013年9月20日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 経済が苦しく赤ちゃんどうしよう ... こんな苦しい 生活をしている中、出産するにせよ、中絶するにせよ、お金がありません。 .... めっちゃ 明るい子やったのに、毎日泣いてるし、何で産めやんかったんやろ?




苦しい毎日|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲