いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 害虫、害獣|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 害虫、害獣

害虫、害獣

日時: 2015/06/24 00:05 (spmode)
名前: かず

助けてください。
田舎というわけでもないけど、家の右から後ろにかけて広い空き地。左側はボロクソな空き家。

隣家は3年前にそこのおじいさんが亡くなり、一人になってしまうおばあさんを長男がひきとっていった。古い家で軽いゴミ屋敷だった。変な倉庫があったし。隣家が無人になり、外側は倉庫も含め片付けたみたい。

問題はそこから。今までいなかったネズミがきたんだ。ベットの上でゲームをしてたら音がしたから下を見たらネズミと目が合った。129.3cm飛び上がって、、、はいないけど飛び上がった。それから特に夏は屋根裏がガタガタとネズミの足音に悩まされていました。

今年はネズミがいないなと思ったら、隣家に猫が。近所のゴミ置場は荒らすし、ウチで飼ってる鳩などを食ってしまう。糞も酷い。

他に黒いGが。もうやだ。これはネズミが食っていたんじゃ。どれか選べと?たすけてください。バルサン?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 害虫、害獣 ( No.1 )
日時: 2015/06/24 17:07 (au-net)
名前: アジテイター

 空き家→ゴミ→ゴキブリ→ネズミ→猫という凄い連鎖が続いていますね。

バルサンを家の中で焚けば少しは自衛できます、ゴキブリやネズミを全滅させるのは無理でも、追い出すことは出来ます。

 もちろん殺虫剤や殺鼠剤を併用するのが基本です、でも使用するときは注意して下さい、たとえ合法的な薬剤でも使用方法守らないと危険だし、変な物撒くなって文句いってくる人も存在するかも知れませんからね。

 猫に関しては私の経験上から忌避剤が効果ありました、自宅の周りに撒いてみてはいかがでしょうか? ただし雨の日が続いたりすると効果がなくなるので、また撒き直さなくてはなりません。

 根本的な原因である空き家は、所有者の方に連絡して掃除に来てもらえれば一番良いのですが、難しいですよね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

害虫、害獣
日時: 2015/06/24 00:05 (spmode); 名前: かず: 助けてください。 田舎というわけでも ないけど、家の右から後ろにかけて広い空き地。左側はボロクソな空き家。 隣家は3年 前にそこのおじいさんが亡くなり、一人になってしまうおばあさんを長男がひきとっていっ た?...




害虫、害獣|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲