いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛苦すぎる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 辛苦すぎる

辛苦すぎる

日時: 2015/07/01 20:14 (pikara)
名前:

空を飛びたいです。幼少の頃から鳥に憧れて鳥のように空を飛びたいと強く願い続けていました。その夢を実現させたいです。ボーマンダのような望みを持ってます。

車は道路や信号に束縛されるし、飛行機より安いとはいってもメンテナンス料等がかかります。事故の頻度も多いです。他の車やバイク、自転車、歩行者に注意しつつ運転しなければいけません。交通マナーを無視する者が多いです。それ以外にも操縦ミスや天候に左右されます。

パトカーや白バイが怖いです。距離が余りにも遠くて時間がかかりすぎたりトイレや駅が見つからなくて不便です。無人島にいるのと同じです。

時間がかかる上に危険を伴うので寄り道して休憩したり断念することを余儀なくされます。鉄道がベストで便利だからそれがいいと周囲に薦めたにもかかわらず反発して同意してくれません。日本は山と雨が多いです。取り分け高知県は両者が甚だしくて劣悪です。周囲は厳しいのが当然と思い込んでいて強制と催促を繰り返します。今まで仕事を何度も転々としましたが給料が少な過ぎたり極悪非道だったりして全て退職しました。県外や店舗に逃亡して行方を晦ませてトイレやネットカフェに引きこもり続けました。

警察にも相談しましたが警察までもが狂った思考を持っていて全く聞く耳を持たなかったです。厳しい、不公平なのが当たり前と言い張って本当に警察官なのかと疑いました。お陰で県警は信用できない、県の人間も県自体も大嫌い、自分以外は心の狂った敵と思い込みました。もう誰も信頼できません。頼みの綱がありません。

人の意志や主張に耳を貸さず厳しさを優先させて不便で金がかかってハイリスクな物を重視します。強制労働させるためだけに言い包めて過酷な任務を押し付けて道具として散々利用してされてきました。こちらの言い分を頑なに拒みます。もうやっていけません。一刻も早く離れて安全で便利な地域で伸び伸びと暮らしたいです。

悪事に走りたくない、死刑のない国にと行きたいと言ってもしなければいいと返事が返ってきます。そういう考えがかえって引き起こしてしまいます。最初から規制がなければしなくて済んで仮にやったとしても規制その物がないから何も問題が起きません。

シンガポールは規則も罰則も厳しくてしかも厳罰主義の国なので興味を失って同時に怖いと感じるようになりました。同様に日本や大好きなフランス語とアラビア語を使う国でもチャドやコモロやレバノンはおぞましいです。反対にシンガポールと同じ4つの言語を使うスイスやオーストラリア、チャドに似たジブチは死刑がないので安心してそれに伴い好印象を抱きました。特にオーストラリアは憧れの国で独特の風習や名前の変更等が任意なのでお気に入りです。将来はオーストラリアで結婚式を挙げて砂漠を緑に変えて其処に別荘を建てて暮らしたいと思っています。

チャドの国旗は単純でルーマニアに酷似して前述のように死刑があるので良い印象を持たないのに対して、ジブチは配色が良くてお気に入りの星があるので大好きです。ジブチの国章はシンプルですがそれもまた魅力の内です。キーホルダーも買いました。やはり死刑がなくてフリーダムな国が一番です。ハッピーになれて本領を発揮できます。地元の人間はポケモンのシンジみたいに虐げて辛い目に遭わせ続けます。だから逆らったり逃げたりしてしまいます。実力や思いを自分の心に必死で押さえ込んでます。隠匿な暮らしを続けて本性を露出せずこらえています。
いつかサトシみたいに自分の気持ち分かってくれる、友好的な人がいる、ガンダムになって思う存分やりまくると信じ続けています。その日を今か今かと待ち望んでいます。

家族が直ぐに難癖をつけてきたり言動に極端な規制を設けます。自分達は熟語や諺を多用するくせに私が使うとこういう状況で使うべきではない、そうとは言わない等といってきます。そうでなくても詳らかに言わないという理由だけで責めてきたり意味を取り違えたを言い訳をします。それに参って寡黙になってしまって喋る時も敢えて熟語等を使わず単純に言います。或いは態と通じない外国語で喋り捲ってその場を凌ぎます。

執拗に咎め続けるので逆ギレして牙を剥いたことが何度かあります。成敗用のハンマーを購入したほどです。だけど借金をしてまで買って部屋を荒らされて紛失してその間に再び難癖をつけてきたので仕方なく素手で制裁を加えました。

どんな時も常に冷静沈着さを保っていますが、此の儘の状態だとまた犯罪に手を染めたり暴れたりしてしまいます。自由が欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛苦すぎる ( No.1 )
日時: 2015/07/04 05:59 (ocn)
名前: 真紅

自分以外が全て悪い、自分は何一つ悪くないというどうしようもない思想ですね。
自由を履き違えたどうしようもない非社会的な危険人物という自己紹介、乙。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




辛苦すぎる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲