いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 駅での体調不良|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 駅での体調不良

駅での体調不良

日時: 2015/07/03 14:12 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: 匿名

先月、JR奈良線で気分が悪くなり、京都駅に着いてホームで
嘔吐してしまいました。

駅員さんは気づいていましたが、構ってはくれず、じっと見て
去って行きました。(なぜか睨みつけて)

冷や汗と頭痛がしましたが、歩けたので駅員に救護室で
休ませてほしいとお願いしたのですが、駅員は
「歩けるなら横にならなくても大丈夫でしょ?顔色普通だし
駅のベンチで休んだらましになると思いますけど?」と
あっさり言われました。
体調不良の乗客に対してこの対応はどう思いますか?

私が悪いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 駅での体調不良 ( No.1 )
日時: 2015/07/03 16:15 (eonet)
名前: yamaneko


駅員さんが 対応してくれなければ すぐに119番に電話をしましょう。

場所を聞いて 消防が 駆け付けるでしょう。それが 一番早いです。

その後は 大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 駅での体調不良 ( No.2 )
日時: 2015/07/03 21:47 (au-net)
名前: 由香

姉が駅員やってる。

駅でゲロ吐くヤツは山ほどいる。妊娠初期のつわりで流産の危険があるときとか、そういうのでないと救護は期待できない。駅も救護用の人員なんかわざわざ用意してないし。駅員の手が空いてないと難しい。


だからって主は別に悪くないよ。
好きで気分悪くなる人はいないしさ。

ただ、駅もお客の命を預かってるわけだけど、医療施設じゃないんだよね。
美容院で料理が出なかったからって、キレてるようなもんだよ。本来は業務外。


朝の貧血女と夜のゲロ客はお約束パターンなんだって。これくらいだとあまり相手されない。基本他のお客の邪魔にならないとこに連れてって「お大事に」で終わり。

妊婦の破水とか、ぶっ倒れて意識が怪しいとか、ガチで深刻なときは動くよ。
   メンテ
Re: 駅での体調不良 ( No.3 )
日時: 2015/07/04 00:12 (home)
名前: 百合

お気の毒に
睨むか普通って感じですよ
でも救護室まではどうかな
その後具合はどうですか?


トイレを失敗したり嘔吐したりすることで何を学べと神様はいってるのか 神様が恨めしいですよね
コアラは体内で自然に毒を消すはたらきが備わってるっていうのに
何でコアラより上の存在の人間にはそのはたらきがないのか
尿とかも体内で自然消滅してくれればいいのに




   メンテ
Re: 駅での体調不良 ( No.4 )
日時: 2015/07/04 08:20 (spmode)
名前: 迷える羊

私は駅員が人道的に外れてると思います。スレ主さんは駅員にあれもこれもして下さいと言った訳じゃない
救護室で休ませてほしいと言っただけです。駅内の裏側は知ってます、横になるスペースは豊富にある。ただそこを貸すだけの事をしてくれないのはどうかと思います。ではその駅員さんがスレ主さんと全く同じ体験をした場合、駅員さんはどう思うのか?ということですよね。
スレ主さんは何一つ悪くありません
お辛い思いをされまさしたね。お出かけのときには御注意をして下さい
   メンテ
Re: 駅での体調不良 ( No.5 )
日時: 2015/07/04 09:27 (au-net)
名前: 匿名

酔っぱらいと思われたのかもしれませんね。。

飲んではいて自業自得!迷惑!
と思い込まれていたのだろうと思います
   メンテ
Re: 駅での体調不良 ( No.6 )
日時: 2015/07/04 20:52 (ucom)
名前: 匿名(スレ主)

あの後、駅で再度嘔吐してしまいました。
しかし駅員は無視でした。
夕方に病院に言ったら貧血でした。
横になるスペースがあればマシになったのに
駅員が許せないです。

前回に京阪で気分が悪くなった時はホームを歩いていた
車掌に言いに行っただけで、走って駅員に伝えに言って
くれました。そして駅務室で休ませてくれました。
JRは意地悪ですね…
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/20 03:23 (spmode)
名前: アルパカ

> あの後、駅で再度嘔吐してしまいました。
> しかし駅員は無視でした。
> 夕方に病院に言ったら貧血でした。
> 横になるスペースがあればマシになったのに
> 駅員が許せないです。
>
> 前回に京阪で気分が悪くなった時はホームを歩いていた
> 車掌に言いに行っただけで、走って駅員に伝えに言って
> くれました。そして駅務室で休ませてくれました。
> JRは意地悪ですね…
一番上のやつと、IDが違う。
これを書いた人と、一番上のやつは同じ人じゃない。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/07/24 10:58 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: 匿名

> > あの後、駅で再度嘔吐してしまいました。
> > しかし駅員は無視でした。
> > 夕方に病院に言ったら貧血でした。
> > 横になるスペースがあればマシになったのに
> > 駅員が許せないです。
> >
> > 前回に京阪で気分が悪くなった時はホームを歩いていた
> > 車掌に言いに行っただけで、走って駅員に伝えに言って
> > くれました。そして駅務室で休ませてくれました。
> > JRは意地悪ですね…
> 一番上のやつと、IDが違う。
> これを書いた人と、一番上のやつは同じ人じゃない。

誤解を招いてすみませんでした。
今、使っているのは兄のパソコンです。
上のコメントは家のパソコンです。
ややこしくなってしまい、すみませんでした。
このスレは兄のパソコンで返信するようにします。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/07/24 22:23 (spmode)
名前: アルパカ

> 誤解を招いてすみませんでした。
こちらこそすみませんでした。
> 今、使っているのは兄のパソコンです。
> 上のコメントは家のパソコンです。
そうだったんですね!
> ややこしくなってしまい、すみませんでした。
いえいえ。私も何も考えずにコメントしてしまってごめんなさい。
> このスレは兄のパソコンで返信するようにします。
お家のパソコンでも大丈夫ですよ。なぜIDが違うか分かったので!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




駅での体調不良|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲