いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ゴミ出しで変なことがありました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ゴミ出しで変なことがありました

ゴミ出しで変なことがありました

日時: 2015/07/10 18:12 (ocn)
名前: ふみ

少し気味が悪いことがありましたので相談させてください。

先週ですが、庭の雑草を取り
完全に枯らしてから燃えるごみの袋に入れました。
45リットルの袋の半分くらいの量だったので
家庭ごみを入れた45リットルの袋の中に入れて
1つにして、
ゴミの日にゴミステーションに出しました。

うちのほうの地域は、雑草は燃えるゴミの袋に入れて出していいことになってます。

ただし、湿気を含むと重たくなるので
必ず枯らして、軽くしてから出すことになってます。


収集車が来て、ゴミステーションのゴミは
すべて回収されて、
私はゴミステーションの掃除当番だったので
すべてのゴミが回収されたのを確認し
カラス除けネットを片付けました。

夕方、たまたまゴミステーションの前を通ると
草の入ったゴミ袋が1つ置いてあって
それが我が家のだと分かり、(雑草と枯れた花から)
びっくりしてしまって
どういうことなんだろう!と思いながら
置いておいても仕方ないので
いったん持って帰り、次の収集日に出しました。
(後日出したときはちゃんと収集されてました)


もし、収集の方がこれは持っていけないと判断した場合
その場で袋を開けて
持っていけないものだけ取り出し
「回収不可」のシールを貼る場合はありますが
(私はされたことはないですが)

このようにいったんゴミが全部収集されてから
中身だけ戻してあったことはありませんでした。

しかも、ルール違反のものではないのに
なんでだろう・・と思いました。


いろいろ考えてしまったのですが
どういうわけか故意にされたとしか思えませんでした。


時間的に考えられるとしたら
私がゴミを出す(7時ごろ)→ごみ収集(8時半ごろ)
なのですが
収集された直後に見に行ったときには
すべて収集されてたので

私が出して収集までの間に
誰かが、ウチのごみ袋を開けて中身(草の入った袋だけ)を取り出して
その人がどこかに保管して
私がネットを片付けた後に
わざわざ草の入った袋をステーションに戻した・・・
ということになってしまいます。

わが家から見えない位置にゴミステーションがあるので
実際的には何が起こったかは
確定はできません。。。


なんだかちょっと気味が悪いな・・と思ってしまいました。

うちはこの地域に住んで8年くらいになりますが
こういったことは初めてでした。


ちなみに戸建が多い住宅街で
ゴミステーションの利用世帯は15軒ほどで
これまでには大きなトラブルもなく
みなさんきちんと利用されてるし
変な話、お互いのことはあまり干渉しないような地域です。


長くなりましたが、考えられることなど
皆さんのお話、対策なども聞きたく思います。
よろしくお願いします。



イエローページ

Page: 1 |

Re: ゴミ出しで変なことがありました ( No.1 )
日時: 2015/07/13 15:32 (au-net)
名前: 匿名

たしかに不思議です。
でも人の手によるものなんですよね。

一般ゴミと雑草を一袋にまとめたら雑草の袋だけ残された
次回、雑草単独で出したら残らなかった

そうすると、混合するのは良くないと思う人の抗議の意味なんでしょうね。
その時その場で袋を分けてしまえば済む事を
あえて雑草分だけ持ち帰り、収集後に置くというこの行為。
明らかに気付かせるためですよね。

ふみさんは悪くないです。
袋がまとまっていた方が回収する側も楽ですしね。
これからは雑草は雑草で出せばこういう事はないと予想されますが、
どうやらこういった干渉はあるようですね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 人と話すのが得意ではない上に、軽い難聴もちのせいで、話もうまく聞き取れず何度も 聞き返してしまったりすることがよくあります。 ... それが変な目で見られて・・・ ... 相手に 聞き返してしまい、ウンザリされてコミュニケーションがうまくいかずに辛い思いをすること が多々ありました・・・。 ..... メンテ. Re: 学校行きたくない・・・ ( No.36 ). 日時: 2013/01/ 10 17:29 (spmode); 名前: 長澤あずさ: 死ね、ゴミ共. メンテ ..... でも、課題を出してなく て、それから先生の目が私をギラギラと見ているような気がするんです。




ゴミ出しで変なことがありました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲