いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 行った方が良いんですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 行った方が良いんですか?

行った方が良いんですか?

日時: 2015/07/12 00:41 (ocn)
名前:

初めまして中2の楓と言います。
ネットに書くか悩みましたが、お願います。書く所間違っていたらすみません。

私の母は仏教に入ってるんです。母は進められて入ったみたいです。それで、母が仏教に入ったのが私が小4だか小5の時で、仏教の集会とかにも連れてかれていました。
私は、天国とか地獄とか信じてないんですが、集会では辛かったときのいろんな方の体験談等が聞けて勉強にもなるので行ったりしてました。ですが、中1の時に起立性調節障害になってしまい朝は辛いですし、症状も酷くて行けませんでしたとゆうより、行きませんでした。
今は症状はだんだん収まってきていますが、もう半年くらい集会に言って無いからか、来週の木曜日に集会があるから絶対出ろというんです。
でも次の日は終業式なんです。終業式は午前中に終わってしまいます。
今の私は起立性調節障害の症状でまだ、午前中が辛いんです。
少しでも出れるよう早く寝るんですが、集会に行くと行って帰ってくるのに、午後10か11時になるんです。もうお風呂も入らずこんな時間なので、本音では嫌なんです。
でも絶対行けって。
嫌って言っても連れていかれそうで、怖いんです。
どうしたらいいんでしょうか?

長文すみません。コメント待ってます。文おかしかったらごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 行った方が良いんですか? ( No.1 )
日時: 2015/07/12 01:33 (dip0)
名前: きき

行く、行かないはあなたの自由だと思いますよ。
嫌と言っても連れてかれるというのは、よくないですよね。

集会場所が離れているせいなのか
終わる時間が遅いのか、帰りが10時過ぎになるというのは
きついですよね。

あなたが好んでいきたい場合、体力があるのであれば、問題ないでしょうが
起立性調節障害があるということで、
できるだけ早く寝たいのですよね。

ご両親もあなたが、起きるのが難しいのはわかっているのですよね。(お医者様に診断されたということでしょうか)
集会がたとえば、金曜の夕方や、土日の昼間であれば問題ないのでしょうが。
木曜日だけなのですか?

終業式にきちんと出たいから、断ってはいかがでしょうか。
お父様にも、お話してもいいでしょう。
お母様の信仰は尊重するけども、学生として、体調を整えて
終業式にのぞみたいから。。といえばいいでしょう。

そして、良いお話があれば、メモしてもらって
終業式が終わって帰ってきてからでも、おしゃべりすればいいでしょう。

   メンテ
Re: 行った方が良いんですか? ( No.2 )
日時: 2015/07/15 21:32 (ocn)
名前:

ききさんありがとうございます!

返事すぐに出来なくてごめんなさい。
集会は主に私の住んでる県の本部で集まるのが明日木曜日で毎月
一回なんです。
私の住んでる所からすれば、遠いです。
今日「大事なんだから行きなさい」って言われたんですが、遅くなるんでしょと言ったら「でも行かないとダメなの」と言われたり。
6時半には着替えて置くように言われたので、明日はワザと部活遅くして帰って来ようって思ってるんです。
言っても聞こうとしないんですよね。。
父は私が中学行く前から宗教に関しては反対してるんですがね。。

私の母は自分のことに対して曲げたくないと言うか。。
人の話を聞こうとしないと言うか。。
わざと遅くする作戦をするしかないんですよね。
うーん。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 自分も高校生の頃ちょっとした いじめにあっていたけど(別のクラス)辞めない方が良いっ て言ってる人の道り出来れば辞めない方が良いと思う、でも耐えられない程苦しかっ たら中退と言う ..... 何人か全日制から定時に編入してきた方はいらっしゃいましたが、1 ヶ月も持たずにやめていきました。 ..... 定時制にいっても専門学校や大学にいっても 就職してもずっとそうやって「自分は悪くない」といって生きて行くんですか?

貧乏なのに旅行
2015年3月14日 ... 何年かぶりの旅行につい胸が昂り喜んでしまいましたが、現在の状況ではたして旅行に 行っても良いのかわかりません。 ... んであれば、それは確かに不安ですね貴方が母親 と話し合って家計を確認して十分やってることを確認して妹さんを安心させてあげた方が 良いかと思われます ... 妹を家に置いて二人で旅行へ行くんですか?




行った方が良いんですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲