いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人が死ぬ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 人が死ぬ

人が死ぬ

日時: 2015/07/12 10:13 (plala)
名前: トクメイ

最近、殺しや自殺などで死ぬ人多くない?
何ですぐに殺したくなるの?意味わなんない。
何で自殺をしようと考えてしまうの?違う道考えればよくない?
考えれば、いろいろあると思うから。
自己中過ぎる考えが、他に迷惑かけること考えないのでしょうか?

上に対して思うこと、どんどん書いてください!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人が死ぬ ( No.1 )
日時: 2015/07/12 12:20 (openmobile)
名前: りさ



トクメイさんの意見も分かるんですが、
トクメイさんは、生きてる意味とか考えた事ありますか?

死にたい。とか自殺したい人って皆
生きる意味を求めてて、誰かに助けて欲しかったり
まぁ、トクメイさんが考えているよりずっと、

残酷なんです。

もう、色んな感情がごちゃまぜになって
違う道なんて、考えていられないんですよ。

本当に病んでる人は、自分が死んだら皆が
喜ぶとか、そういう事を考える人が多いです。

だから、とにかく辛いんですよ。

私は、自殺をしたいとは考えた事ないですけど、
人を見てたら何となく分かっちゃうんです。



   メンテ
Re: 人が死ぬ ( No.2 )
日時: 2015/07/12 14:30 (ocn)
名前: 朱里

失礼します。
とても正論だと思いますが、ここは悩みを投稿する場。
貴方の投稿したものは、悩みではなく主張・考えではないでしょうか?
悩みではないです。
出来れば、雑談、主張板でお願います。
http://keijiban.org/argue/
これがここの主張板です。
   メンテ
Re: 人が死ぬ ( No.3 )
日時: 2015/07/12 14:30 (au-net)
名前: アジテイター

 年次統計の数字だけで語るのは申し訳ないのですが。

 自殺者数

   平成23年 30.651人
     24年 27.858人
     25年 27.283人
     26年 25.427人

 殺人事件被害者数

   平成21年 479人
     22年 437人
     23年 415人
     24年 383人

 もちろんトクメイさんが書き込んでいるとおり、目立つ事件の報道が多いとか、一時期に事件が集中するとかはあるでしょうし、将来増加しないという保障もありませんが、一応は減少傾向です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/07/12 15:21 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

> 最近、殺しや自殺などで死ぬ人多くない?
> 何ですぐに殺したくなるの?意味わなんない。
> 何で自殺をしようと考えてしまうの?違う道考えればよくない?
> 考えれば、いろいろあると思うから。
> 自己中過ぎる考えが、他に迷惑かけること考えないのでしょうか?
>
> 上に対して思うこと、どんどん書いてください!!
それはそれは幸せな家庭、環境で育ち暮らしてこられたんでしょうね。
そんな人が、死に追い詰められる心境・心情・思考の流れをどれほど我が身の事として考えることが出来るのでしょうね?

多分、全く意見が足踏み揃える事はありませんよ?
幸せで幸せいっぱいの楽観理想的な考えしか浮かばず、死に近づく考えを全て否定するでしょうから、分かるはずがないんです。
次はきっと自分も悩み苦しんだことがあるなどと後出しの自分事情出してくるんでしょうけど、>>0の考えで結論付けちゃってる程度の経験でしかなく、また、人それぞれ全く違う度合いの事情があるわけで、分かったつもりで言い切る者は、その程度の苦しみ・経験・教訓しかなく、本質・核心にまではまだ行き着いていないものだと思いますよ。

だから、言葉の、心の紐解く交流の場としてこのサイトが、掲示板があるわけで、開口一番全否定なんてそんな独善的で相手を思いやれないような人が、自己中云々他人の迷惑云々を吐いていいものではないと思うんですが、どう思われます?


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/12 20:40 (plala)
名前: トクメイ

> だから、言葉の、心の紐解く交流の場としてこのサイトが、掲示板があるわけで、開口一番全否定なんてそんな独善的で相手を思いやれないような人が、自己中云々他人の迷惑云々を吐いていいものではないと思うんですが、どう思われます?
>
>
そうですね?私も私なんですから。生きる資格のない私がね?
自己中云々他人の迷惑云々を吐いていいものではないですよね。

でも、中二事件のように私もいじめ、暴力に遭ってますよ。
でも死のうと思ったことはないのです。
学校に、教師に、親に失望したから。
私の存在価値はあるのか、私自身必要なのかを考えてしまいます。
でも、私が死んだら誰が葬式などの費用を出すのでしょうか?
私にお金を出してくれる人はいないのです。
だから、もし私が死んだらうれしいと思う反面、迷惑と思う親、クラスの人がいるだけなんです。

これでも、私は幸せなのでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/07/12 20:43 (plala)
名前: トクメイ

>  年次統計の数字だけで語るのは申し訳ないのですが。
>
>  自殺者数
>
>    平成23年 30.651人
>      24年 27.858人
>      25年 27.283人
>      26年 25.427人
>
>  殺人事件被害者数
>
>    平成21年 479人
>      22年 437人
>      23年 415人
>      24年 383人
>
>  もちろんトクメイさんが書き込んでいるとおり、目立つ事件の報道が多いとか、一時期に事件が集中するとかはあるでしょうし、将来増加しないという保障もありませんが、一応は減少傾向です。

そうなのですか。
一時的なものだけで見てました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人が死ぬ
日時: 2015/07/12 10:13 (plala); 名前: トクメイ: 最近、殺しや自殺などで死ぬ人多く ない? 何ですぐに殺したくなるの?意味わなんない。 何で自殺をしようと考えてしまうの ?違う道考えればよくない? 考えれば、いろいろあると思うから。 自己中過ぎる考えが、 ?...

すべてが不安
日時: 2013/03/10 15:08 (so-net); 名前: 双葉: 初めまして、双葉と申します。 私は 現在19歳の大学生です。 去年の4月から一人暮らしを始めましたが、最初の内は一人 でいることに何も違和感を感じませんでした。 しかし、去年の年末あたりから一人でいる こと?...

死にたい…
2011年11月3日 ... Re: 死にたい… ( No.3 ). 日時: 2011/11/03 22:00 (ztv); 名前: アリス: 私親に嫌われ ています今ではほとんど無くなりましたが4歳から10歳ぐらいまで虐待されてました親に その気はないようですが職場や行き先で嫌な事があると私ばかりに?...

相続に関して教えてください
2015年11月28日 ... 私がどのようにしたいと申しますと、母が亡くなった後は父と母が苦労して作り上げた今 の家で私が死ぬまで守りたいということです。 ただそれだけです 相続に関しては姉は すべて放棄すると今現在言っています。 相続に関してはどのような場合?...

2014年6月1日 ... 考えなかったのか、奥様を苦しめて嫌なことあれば死ぬ死ぬ、自殺、、なんて無責任な ことをするかと思うとちょっとなぁ、、 ... ただ全般で僕というスレ立てていたので、過去 スレで見て貰えれば、僕が死のうとしていた理由くらいは解ると思います




人が死ぬ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲