いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 賃貸の解約時に|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 賃貸の解約時に

賃貸の解約時に

日時: 2015/08/21 23:31 (au-net)
名前: かな

賃貸のアパートでシンクの下の棚の一部の木が気づいたら削れていて
湿っていました。漂白剤をこぼしたのかな?と予想をしていますが
覚えはありません。脱脂綿で押さえて放置してみましたがずっとしめっています。私が負担し、修理することになるでしょうか?またいくらくらいかかると予想されますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 賃貸の解約時に ( No.1 )
日時: 2015/08/22 08:27 (yournet)
名前: あかね

賃貸のアパートのキッチンは公団用流し台だと思います。
シンク代はネットでも分かりますが、取り替えとなると施工費も請求されると思います。
その変色の範囲にもよりますが、ホームセンターに木部の補修材が売っています。ご自分で直せるなら費用は材料代で済みます。


   メンテ
Re: 賃貸の解約時に ( No.2 )
日時: 2015/08/23 19:11 (au-net)
名前: タラ

キッチンにメーカー記載していませんか?
棚は固定されているのでしょうか?
多分、原因は排水からの湿気が問題かと思われます。
故意的な支障ではないので、請求はされないかと思いますが、
固定されている板なら、少し厄介になるかもしれません。
   メンテ
Re: 賃貸の解約時に ( No.3 )
日時: 2015/08/25 14:38 (spmode)
名前: 匿名

悪徳大家じゃなければいいんだが
以前私が住んでいたアパート、そのアパートの玄関ドアに何故かボールペンで書いたであろう4cmほどの跡がついていた、自分が玄関でボールペンを持つことはない、しかし跡がついていた、目を凝らさなければならないくらい、うす−く、ボールペンの跡がついていた、退去後に大家から連絡が入りかなり怒っていた「ドアを全交換するから104万円払ってもらう」「不服なら裁判でも何でもやる」その後、契約書に目を通したり法律相談もしたが、この場合、大家の言い分が通るという事で、憤慨しつつ104万円を支払った。
あなたの場合、こんな事はないと思うのだが、実際にこのような例もある、最悪を考えるという事です。
二つ目の話は、マンションに住んでいた、猫を飼っていて、猫が壁紙を引っ掻きまくり、壁紙はボロボロになった、思いきって同色の壁紙を業者に頼み直してもらった、大家にはだまって決行した、引き渡しの日、大家と共にマンションへ行った、大家は大喜びで「こんなに綺麗にしてもらってありがとうございます」で一件落着した。
大家に引き渡し時に修理を願い出た場合、悪い大家だと金額のうわ増しをされるケ−スもあるので、後者の場合は正解だったかも知れない。
因みに壁紙にかかった費用は8万円。

よく考えて最善策を検討されて下さい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




賃貸の解約時に|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲