いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ねないしにたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死ねないしにたい

死ねないしにたい

日時: 2010/02/04 21:27 (docomo)
名前:

はじめまして。
昨夏8月11日朝9時。人生最大の悲劇の始まりでした。5月に認知症になった母を連れ、父が『母を散歩に連れていく』と言い家を出ました。朝の4時まで待っても2人は帰ってきませんでした。結局私の預金通帳(結婚、引っ越し資金他)の150万の通帳、印鑑、私のクレジットカードに財布に入っていた6万を持ち逃げして行方不明になりました。市の老人福祉が介入していたので、伝えると職員が『父から私に虐待されているから助けて欲しい』と散歩に出て直ぐ福祉へ連絡あり保護したとのこと。福祉は私に何の連絡も相談もなく、居場所は父から口止めされているの一点張り。虐待されていたのは私の方だったのに。父は外面は非常にいいのですが、幼少から殴られ続けていました。母も虐待を受けていました。私は左脚と両耳に障害があります。でも、母の介護、家事は全て私がやってきました。父何もしない。私は結婚するはずでした。こちらからの引っ越し日引っ越し業者、式の日も決まっていました。5月でした。父は行かないでくれ、行かれたら俺は生きていけないと泣きついてきました。母の認知症さえなかったら振り切って結婚していました。その結婚相手に父と弟でが、私の悪口や相手を打ちのめすようなことを言い結婚は無くなりました。
一文無しになった私は父の裏切りを恨み、途方にくれました。父はまだんでもないことを次々起こしてきました。新聞停止。家庭用固定電話停止。電気の停止。ガス、水道の停止。なぜ?なぜ私は苦しめられなければいけないの?死にたい気持ちが毎日私を襲います。でも、私の子供のように可愛がっているペットの犬も私と同じく父に捨てられたのです。わたしが死ねば、犬は保健所で薬殺されてしまう。そんなことは絶対にあってはいけない。このペットの犬の為だけに死にたくても死ねません。朝ごはん。散歩。晩ごはんを犬にあげたら、後は私は精神安定剤と、抗不安罪を一日約、120〜150錠飲みます。阪神大震災によるPTSD。父の酷い仕打ちによるフラッシュバック。重度の鬱病。死ねないので眠りたいのです。つらいくるしいことは考えたくないのです。生活保護は6万。生きていくのにはむりな金額です。父は私に家出する一ヶ月前に『立て替えてもらっている食費や銀行の借金などは年金で必ず支払います。もう殴りません』などと書名捺印した用紙を私に渡しました。でも、8月に逃げています。お金は全く返済してもらっていませんし、連絡もありません。ただ、父は己から絶縁した弟の家に居るという情報が入りました。
・福祉は私に居場所を伝えず話し合いもさせず黙認していていいものでしょうか?
・父からお金を返してもらい、生活保護を切りたい。・父が私のお金を持ち逃げしたせいで、4万円ほどのクレジットカードの支払い督促状や電話が携帯に鳴りっぱなしです。
死にたい。苦しい。犬がかわいそうで死ねない。
私はどうしたらいいのでしょうか。私の福祉ケースワーカーも酷い人で、ヤミ金で借金したらどない?それしかないやん。などとんでもない酷いことばかり言い、肝心のことはケアレスミスばかり。疲れました。
本当に疲れました。
薬であたまがぼーっとしながら書いた長文お許し下さい。どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。助けて下さい。お願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ねないしにたい ( No.1 )
日時: 2010/02/03 21:08 (infoweb)
名前: 123

何の助けにもならないでしょうが、とりあえず弁護士や司法書士のような法律関係の方にこの事例を相談なされてはどうでしょうか?無料で応じて下さる所が幾つかあった筈です。

法的措置でも執らないとこのままではあなたが喰い潰されてしまいます。とても尋常じゃない人生を歩んでこられ私には言葉が見つからず、また憔悴しきってる事と思いますが、ここで踏ん張らなければそれこそどうにもならんと思います。

お友達や過去の結婚相手の方に助けを求める事は出来ませんか?結婚相手の方はあなたが傷付けた訳ではないのでしょう?どんな形であれ、あなたの父親と真実を以って対決しなければいけないと思いますし、あなたには少しでも多くの支えが必要だと思います。今は離れたとはいえ、一度はあなたを真剣に思ってくれた方の筈です。きっと力になってくれると思います。

この言葉は不適切なのかもしれませんが、頑張って下さい。あなたはまだ立ち上がれると思います。今までの人生でその力を得ていらっしゃる筈です。勝手な決め付けと言われればそれまでですが。こんな言葉しかかけれませんが、あなたが心安らげる日が来る事を心から祈ってます。

   メンテ
心より感謝します ( No.2 )
日時: 2010/02/04 20:38 (docomo)
名前:

こんばんは。色々とアドバイスして下さり、誠にありがとうございます。また、温かいお言葉に大変感謝しております。
お言葉を拝読しながら涙が止まりません。友人は皆結婚しており、私が生活保護になってから『金銭を貸してと言われたら嫌だ』とか『元来らいから異常な親弟だったんだから我慢するしか仕方ない』など色々言われました。アドバイスはなにひとつなく、知らない間に携帯を拒否されていたり。親戚一同もこんな父親をうとましく思い、相談にものってくれません。天涯孤独です。神にも仏にも見放されたようです。私が生きている間に、123様のおやさしい書き込みが拝読できてよかったです。もう、私は頑張れないです。初めてこのサイトに書き込みさせて頂いてからも、水を2杯ほど飲んだだけです。私の命の寿命はタイムリミットが近づいてきたようです。私の人生の最期に123様にお言葉をかけて頂き本当に嬉しかったです。心の底よりお礼を言います『ありがとうございました……』
   メンテ
追伸。123様へ ( No.3 )
日時: 2010/02/04 21:03 (docomo)
名前:

結婚相手には7月から電話を着信拒否され、メールも一通も来ません。私がメールしても、メールは拒否されていませんが返信は全くありません。2年以上付き合い『俺がお前を助ける』『お前は俺が支えていないと生きていけないから一緒にいよう』と言い続けていた男性でしたが全く連絡が取れません。実家に電話しても、相手の母親にそそくさとうっとおしそうにさっさと電話を切られます。
私はこの半年近くで一生分の地獄を味わった気がします。

死んで、もし生まれ変われるとしたら普通の両親の間に生まれたいです。
しあわせになりたかったです。
123様ありがとうございました………
天より123様のおしあわせをお祈りしています。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.4 )
日時: 2010/02/04 22:20 (ocn)
名前: 345

抗不安剤を一日に120から150錠なんって飲んだら思考能力もなくなるし書き込みなんって普通ならまったくなくなると思うのですが大丈夫ですか?過去に医療に従事していた者です。
   メンテ
345様 ( No.5 )
日時: 2010/02/04 23:39 (docomo)
名前:

書き込みありがとうございます。私の処方されている安定剤、抗不安剤、抗うつ剤は非常に緩いものだと医師から伺っております。もちろん、あたまもぼやけて、全身倦怠感、頭痛、吐き気、眠気、眼のかすみ等と闘いつつ書き込まさせて頂いています。このつらさも死ねば消滅します。
もう、体もほとんど動かないので、愛犬には非常にかわいそうなのですが、このまま愛犬と共に死ぬ覚悟ができました。
つらい。身を切られるほどつらいです。
恨みからは何も生まれませんが、私は父親を死んでも恨み続けます。絶対に許す気は毛頭ありません。
ご心配をおかけしてすみませんでした。どうもありがとうございました。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.6 )
日時: 2010/02/05 00:05 (dion)
名前: 。。

駄目だ。わんこを守るんだ。
わんこは、貴方と一緒に生きたいんだ。

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.7 )
日時: 2010/02/05 00:19 (dion)
名前: 。。

他スレッドから引用です。
以下に相談してみてください。
一刻も早く本当の貴方の人生に軌道修正してください。

【引用】自立生活サポートセンター もやい - |ホームレス|生活保護|生活相談|ネットカフェ難民 ワーキングプア 支援
http://www.moyai.net/
   メンテ
。。さんへ ( No.8 )
日時: 2010/02/05 01:01 (docomo)
名前:

。。さん、書き込み感謝します。
私も、現在のように寝たきりになるまで愛犬にいつも『一緒にめげないで頑張ろうね』とか『いつも優しく私と一緒にいてくれてありがとう』と声をかけ、踏ん張ってきました。愛犬というより、『たったひとりの私の家族』です。この子が居なかったら、私はとっくに自殺していました。
余談ですが、昨日2月4日は、この子と出逢った日です。昨年の2月4日に近所のガソリンスタンドのお兄さんに、私の先に来たお客さんがこのわんちゃんを保健所に連れていく途中で、かわいそうだから、飼い主を探そうとスタンドのお兄さんが助けたんです。ジュースを買いに行った私は、この子を一目見て気に入り連れて帰りました。
私通院の日、福岡へマンション探しに行く以外は、ずっと離れずにいました。私には家族はこの子だけです。一緒に生きたい。この子がおじいちゃんになり、いつか天に召される日がくるまでずっと一緒にいるつもりで頑張ってきました。私の心が壊れ、限界まで頑張ってきましたが………ごめんね。つらいよ。としかこの子に言えなくて……情けないです。ポッキリと折れた心が痛いのです。つらい……
とても有り難いサイトを教えて下さり、ありがとうございました。拝見させて頂きます。余談、長文誠に申し訳ありませんでした。感謝致します。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.9 )
日時: 2010/02/05 03:14 (softbank219212058088.bbtec.net)
名前: まろん

日時:2010/02/05 02:23
名前 まろん

世の中、多分。正、負の法則みたいのが誰にでも、あって、涙さんは若くして、負の方を抱え込んだのだと思います。だから今から残りの人生は、きっと正の人生が、沢山残っていると思います。
。。さんから教えて頂いた、自立生活サポートセンターに相談してみてはどうでしょうか?
きっと涙さんは、辛すぎて、心が折れて頑張る力も尽き果てたのだと思います、私みたいな、何もしてあげれない小さな、人間がコメントを書ける立場でないと思います、でも、涙さん、力を振り絞って
もう一波を超えて下さい、お願いします、そして
わんちゃんと、一緒に生き抜いて下さい、今からの
人生、幸せになることを、願ってます。

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.10 )
日時: 2010/02/05 09:54 (dion)
名前: 。。

涙さんエライね。わんこの事。
自分を奮い起こして、散歩に出よう。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.11 )
日時: 2010/02/05 20:09 (ocn)
名前: 345

本当に大丈夫ですか?どんなに軽い安定剤でも一日に150錠も飲んだら普通の大人のかたなら急性薬物中毒になり意識がなくなり(死ぬ事はないが)パソコンも開けなくなるのですが...

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.12 )
日時: 2010/02/05 22:49 (dion)
名前: 。。

涙さん大丈夫ですか?
一言でもレスして頂けると嬉しいのです。
   メンテ
まろん様へ ( No.13 )
日時: 2010/02/06 00:10 (docomo)
名前:

初めまして。書き込みどうもありがとうございます。まろんさんのあったかい春風のような書き込み拝読し、私の冷えきった心が温まりました。嬉しいです。ありがとうございます。本当にありがとうございます。私は、つらい事、苦しい事の後には必ず明るい日差しがさすと信じて『父親や弟たちに負けない!』と奮い立たせて頑張ってきました。でも、次々に起こる苦しみにとうとう心が悲鳴をあげてしまいました。『なぜ?』と不思議に思うくらい苦しみが襲ってきました。まろんさんのおっしゃって下さった『正負の法則』のお話で、生きられるところまで生きてみようかな…と生への欲望が少し湧いてきました。今なら、またつらい事があったらへこたれそうな状態ですが、少しずつでもいいので前を向いていこうと思いました。本当に冷えた心に灯のともるおやさしい書き込みありがとうございました。まろんさんのしあわせを僭越ながらお祈りしています。
   メンテ
。。様へ ( No.14 )
日時: 2010/02/06 00:11 (docomo)
名前:

こんばんは。書き込みどうもありがとうございます。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。今朝目覚めたら、ものすごいめまいに襲われ、吐き気もひどく最悪の体調で、サイトを拝見する事がなかなか出来ず書き込みが遅れてすみませんでした。『たったひとりの家族の愛犬』は、毎日私が泣いていると、私の目や顔の涙を舐めて無言で『泣かないで。僕がいるよ』と言わんばかりに慰めてくれるんです。この子を道連れに死ぬのを待つ事は余りにも罪深く悲し過ぎますよね。今はずっと寝込んでいましたし、左脚が麻痺して力が入らないので愛犬が喜んでくれる散歩はまだまだできませんが、『生きる希望』を持って、生きられるところまで踏ん張ってみます。精神状態、肉体状態がかなり弱っていますので、また弱音を吐きそうですが、今後とも宜しくご指導お願い致します。いつも感謝しています。ありがとうございます。
   メンテ
324様へ ( No.15 )
日時: 2010/02/06 00:41 (docomo)
名前:

こんばんは。体調不良で書き込みが遅れてすみません。先の。。様あてに書き込み致しましたが、今朝、体験した事のないような異常なひどいめまいと吐き気に襲われました。ひたすら驚きと死にたかったはずなのに、恐怖感が湧いてきました。とりあえず、愛犬に食事をあげ、救急車を呼ぶか迷いながら大量の水を飲みながら横になっておりました。数時間後に楽になってきましたので助かりました。いつもご心配をして頂き、どうもありがとうございます。なんとか生きています。今日は大量服用はしていませんから大丈夫です。明日から止めます。それから余談ですが、パソコンは福祉課の方に生活保護を受けるにあたり、差し押さえられました。つらくて情けないですが携帯電話からサイトにこさせて頂いております。不便ですが、携帯からも皆様の温かい書き込みが拝見できるのが嬉しく、有り難いです。
皆様、ずっと携帯からサイトにきてすみません。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.16 )
日時: 2010/02/06 04:58 (softbank219212058088.bbtec.net)
名前: まろん

涙さん、薬を少しでも、抑えられて頑張りましたね!、大変な努力だと思います、かつて私も、アルコールと精神安定剤、睡眠薬を抜けきれずに居た時期があるから、涙さんの大変さ、苦しみ、大変良くわかります、涙さん、これから毎日、目覚めてから
一つでも、いいから、なにかいい事を考えて下さい例えば、このサイトで涙さんを応援して下さる皆さんの事とか、元気な、涙さんの、わんちゃんの笑顔とかを、受け売りですけれど、人生、九つの失敗と一つの成功と言う事があります、その意味は、九回、失敗しても、一つの成功が、九回の失敗を、帳消しにしてくれると言う事との事です、簡単な事ではないと思いますが、涙さんには、今からの人生、そんな人生に成ってほしいと思います、毎日、少しずつ、頑張り過ぎずに、頑張って下さい、一歩ずつ、一歩ずつ
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.17 )
日時: 2010/02/06 11:22 (dion)
名前: 。。

こんにちわ。
書込みすら出来ない状態なのかと心配しておりました。
一先ず良かったです。薬の方も減らされているとのこと安心しました。涙さんの文章は、読みやすく時事の状況や心境が”スッと”胸に入ってきます。
その文章から伝わってくる涙さんの謙遜さ、優しさ、前向きさから、涙さんが不幸な人生を歩んでいくとは
考えられません。私は、そう信じていますし、それが社会というか人間界の法則だと思います。
では、またね。
   メンテ
まろん様へ ( No.18 )
日時: 2010/02/06 15:04 (docomo)
名前:

こんにちは。書き込み、有り難く拝読致しました。
今朝も、少しめまいがして全身倦怠感は残っていますが、薬の大量服用はしていません。私のようなものに、まろんさんをはじめ、皆様が毎日心配をして下さって…ただただ手を併せて感謝する日々です。本当にありがとうございます。ただ、薬を見るとつい服用しなきゃみたいな変な感情が湧いてきますので、薬は目の届かない箱に入れました。医師からの指示以外の服用はもうしません。今はまだ精神不安定で、決意した意志も崩れてしまうかもと不安になりますが、皆様の応援を胸に頑張ります。まろんさんも大変、壮絶でお苦しい思いをされたと拝見し、涙しました。立ち直るのに大変な努力と忍耐を要して頑張られたこそ完治されたのだと思います。本当に完治されてよかった…まろんさんを見習い私も頑張りたいです。『九の失敗と一の成功』のお話、初めて知りました。貴重なお話を教えて下さり感謝しています。心にしかと刻みました。私は本当に弱い人間ですから、少しずつ一歩進んで三歩下がってしまう事もあるかもしれません。下がってしまったら、またそこからがスタートだと考えて愛犬と共に頑張ります。まろんさんも絶対にしあわせになれる方だと信じています。私はまろんさんのしあわせを手を併せて感謝しつつ祈っております。また今後とも宜しくお願いいたします。
   メンテ
。。様へ ( No.19 )
日時: 2010/02/06 15:28 (docomo)
名前:

こんにちは。書き込み拝読致しました。いつもご心配をおかけしてすみません。天涯孤独となってしまった私をいつも心配して下さり、大変嬉しく感謝しております。本当にどうもありがとうございます。
まろんさんの所にも書き込みさせて頂きましたが、今朝からは、指示以外の服用はしていません。。。さんや皆様の温かいお言葉や励ましのお言葉のおかげです。少しめまいと吐き気、全身倦怠がありますが、今日は愛犬の散歩に行こうと思います。左脚が麻痺と力が入らずゆっくりと、短距離ではありますが頑張って行ってきますね!愛犬も喜んでくれたらいいなと思います。私が薬の大量服用を止められたのは、書き込みして激励して下さった。。さんや皆様のおかげです。毎日ご心配をおかけしてすみませんでした。
また、私の拙い書き込みをご理解頂き、お誉め頂き嬉しく思います。本当に感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございます。 。。さんもきっとおしあわせを掴める方だと信じております。。。さんがしあわせになれる事を一生懸命お祈りしております。まだまだ未熟で、無知で弱い私ですが、これからもどうか宜しくお願いいたします。
   メンテ
希望を下さった皆様へ ( No.20 )
日時: 2010/02/06 15:45 (docomo)
名前:

度々すみません。冷えきった私の心を温めて下さり、生きる希望を下さった皆様から頂いた『命の書き込み』は、毎日何度も読み返しては有り難さに涙し、感謝しております。
皆様からのおやさしいお心使いに感謝の気持ちで胸が溢れております。このご恩は、一生涯忘れません。本当にどうもありがとうございます。頼りない、無知で弱々しい私を今後とも宜しくお願いいたします。
こんな私にこれからもご助言して頂けましたら、大変有り難く嬉しく思います。
どうかこれからもお力添えを何卒宜しくお願いいたします。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.21 )
日時: 2010/02/06 17:40 (dion)
名前: 。。

ありがとうございます。
私も頑張っていきたいと思います。
逆に励まされてしまいました。
まずは、前を向かれたようなので安心です。
お互い頑張りましょう。
また、弱気になったら下記子になってください。
では。またね。
   メンテ
弁護士様への無料相談 ( No.22 )
日時: 2010/02/06 19:16 (docomo)
名前:

こんばんは。。。さん、書き込みありがとうございます。お互いにしあわせに向かって頑張りたいですね。ファイトです!実はサイトに書き込み後、『弁護士の無料相談』がありましたので、なにもかも全て弁護士さんに言いました。弁護士さんは私の話しや父親の書いた私あての借用書や、虐待をしてすまなかった。もう二度としないなどの何十枚もの誓約書のことも伝えました。熱血な弁護士さんでしたので、今すぐに父親や弟夫婦にわざわざ電話を入れてくれました。すると、弟嫁がけらけら笑い『あんなつきあいもない人間は義姉でもなんでもない。自殺するなら勝手にすればええんや』と弁護士さんに言ったそうです。電話の向こうから『死ね死ね』と男性(父親と弟)が大笑いしたそうです。弁護士さんは、肉親なのにあまりにも酷いと一喝したところ、弟嫁から勝手に電話を切ったそうです。
かなり憤慨した様子で弁護士さんから、私に電話がありました。せっかく前を向いた矢先にこの始末。
父親や弟夫婦は酷すぎます………
つらいです。
本当につらいです…………
私の心は、ズタズタで、風穴だらけです。
つらいです………




   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.23 )
日時: 2010/02/06 21:01 (ocn)
名前: 345

いい加減にして下さい 今までかなり気を使って書き込んでました 他の閲覧している方も本当に心配して書き込んでくれていると思います。 一日に150錠もの安定剤を(軽いとは言え)飲んで携帯であろうと書き込みなんって医学的に無理だと思います 医療機関で処置を受けてもです でもあなたは毎日書き込んでますよね...

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.24 )
日時: 2010/02/06 21:04 (ocn)
名前: 324

訂正345ではなく 324でした。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.25 )
日時: 2010/02/06 21:07 (dion)
名前: 。。

・・・・。唖然というか・・。
糞野郎ですね。
そんな奴等は、絶縁した方がと思います。
ムカつきますね。
俺が話したいくらいですわ。

どういう神経をしているのか・・・理解できん。

あーー。ムカつく。

ま、まぁ。取り合えず、弁護士さんにコンタクトが取れたこと。そして、熱血弁護士で良さそうなこと。
前進しましたね。

今日は一歩進んだので、自分にご褒美してあげてください。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.26 )
日時: 2010/02/06 22:15 (infoweb)
名前: 123

前回書き込んでから気に掛かってしょうがなかったんですが、僅か2,3日でこれだけ励ましの言葉があるのはなかなかな事だと思いますよ。私がちょくちょくここのサイトに顔を出すようになってからまだ半年経つか経たないか位だと思うのですが、このように急速にコメント数が増えるのはそうある事では無かったはずです。

まるであなたを生かそう、励まそうとしてくれる力が働いているように感じます。もしかすると、九の失敗に対する一の成功が間近になってきているのかもしれませんよ。生きようとする力を少しでも得られているのだから、あなたのワンちゃんのためにもあなた自身のためにも、この機会を支えにまだまだ頑張りましょう。

熱血弁護士さんとの出会いも良い兆候だと思います。なにせあなたの味方がまた増えたのです。あなたが強く生きようとし、救いを求めて立ち上がろうと命を輝かせるたび、まだまだ仲間を増やすことは出来る筈です。まだあなたは生きられます。

そして出来ることなら、一度死に際まで行った上で生きようとするのだから、過去に囚われてほしくありません。全ての過去から感情と共に手を放して新しいあなたの人生を歩んで欲しいです。

過去を変えることは出来ませんし、その時に感じた事も自分の心に刻み付いていることでしょうが、せっかく離れた苦しみの縁にまた交わっていくのは、また自分を同じ苦しみの中に投じることになるように思えます。もう十分苦しんだでしょう?

感情をはさまない事務的な事だけで区切りをつけて、新しい人生を歩んでみませんか?光の中に少しづつでも進んでいきましょうよ。そうすれば、生きながらにして生まれ変わったのだから、過去を引きずる必要も無く、等身大のあなたのままを見てくれる人達にも出会えますよ。あなたの新しい幼稚園・小学校・中学校・高校、と進んで、新しい人生を生きて下さい。

この出会いが一つの契機だと考えましょう。自分の分岐点の先の先の先の方を見つめましょう。これ以上自分の首を絞めてはいけない。あなたやあなたを支える人達の喜びや幸せを考えていきましょう。愛を信じて生きて下さい。清く、正しく、美しく生きていけば敵になるのは悪意を持つ人達だけです。そうなれば寿命で死ぬ時、笑ってられますよ。よく生きた、と。

最後に、あなたの安定剤の服用量に関して書き込みがあるので言っておきますが、私はその事に関して嘘か真かは頓着致しません。この出会いを機に、あなたが元気になって、より強く生きていくことに意義があるんです。真偽によらず、あなたの気持ちは辛さや悲しみで一杯でしょう。それを軽くする事が大切なんです。そして荷を軽くして前進することが大切なんです。私はそういうスタンスですから、あなた自身のためにも頑張って進みましょう。

   メンテ
345様へ ( No.27 )
日時: 2010/02/07 01:43 (docomo)
名前:

こんばんは。書き込みありがとうございます。
安定剤等の大量服用数も嘘偽りは書いておりません。皆様の有り難い書き込みで、1日1日生きてこれたと感謝しております。皆様とこのサイトでふれ合う事により私は生かされてきました。345さんの『いい加減にして!』とまでお怒りさせてしまった事すみません。私の毎日の書き込みで、345さんに不快感を与えてしまった事をお詫び致します。
弱い自分を恥じます。すみませんでした。

ただこれだけはご理解頂きたいのですが、書き込みして下さって私を生かして下さっている皆様へのお返事を放置しておくのは、皆様に申し訳ないと思いますし、素晴らしいご助言をして下さっている皆様をのお気持ちを無駄にしたくなくて、毎日書き込みして下さればお返事をさせて頂いておりました。
私の毎日の書き込みで345様に嫌な思いをさせてしまいました事、すみませんでした。
   メンテ
。。様へ ( No.28 )
日時: 2010/02/07 02:04 (docomo)
名前:

こんばんは。いつも心癒される書き込みありがとうございます。弁護士さんは、偶然にお話ができる事ができましたが、次はもうお話できるかどうかわかりません。たまたま地域の無料相談日でして、毎回弁護士さんは変わるそうです。
私は、父親に裏切られ弟夫婦にここまで酷い事をされる覚えが無いのです。昔から父親は弟にはかなり甘く接していました。弟は、車の免許を取得してからずっと父親に高級車ばかり何台も買ってもらっていました。だからといって別に僻んだりする気持ちはありませんでした。私は、今は認知症で行方不明の母親に十分な愛情を頂きましので。弟は社会人になってから、私を目の敵にするようになりました。私には全く意味がわかりませんでしたが、ある日弟に言われた事があります。『いつも母親は弟と私を比べて非難されるから私を恨んでいる』と。一昨年も、父親に『おかんとあいつ(私)死んだらええのに』と言ったそうです。私の携帯にもしょっちゅう『殺したる』『警察に捕まるような事させたる』『死ね』という電話が何度も繰り返しありました。こんな弟ですから話し合う事すらできません。殴られたり、飲み物をかけられた事も多々ありますから怖いです。
せっかく。。様や皆様のおかげで頑張ろうとスタートを切ったのに。
なぜ私はこんな悲惨な目に遇わなければならないのか………。。さんには本当に毎日感謝しております。
でも………また後ろに少し向いてしまいました。軌道修正しなければいけませんよね……私の書き込みのせいで、。。様をむかつかせてしまってすみません。ごめんなさい。
今の私は、父親の苗字を名乗るだけでもつらくて嫌です。出来ることなら苗字を変えたいくらい悲しいです。家出前日までの父親の『お前には感謝している』と何度も偽りの言葉で私を騙し続け、裏切った父親への悔しさや悲しみが苗字を書いたり見たりする度に騙され続けた自分の愚かさを嘆いています。
まだ精神的に不安定なバカな私ですがこれからもどうかどうか宜しくお願い致します。本当にいつもありがとうございます。
   メンテ
123様へ ( No.29 )
日時: 2010/02/07 01:49 (docomo)
名前:

こんばんは。お久しぶりです。先日も書き込みありがとうございました。再び書き込みを頂き、誠に嬉しく有り難く拝読させて頂きました。
私は、元来神経質な性格で完璧主義者でした。何か悩みにぶち当たると、必ず自分の首をしめる事ばかりしてきました。123さんのおっしゃられたとおりです。この性格が直らずあたまを痛めております。昨夏からの生涯最大の壮絶な苦しみを味わい、生きる気力を失い、このサイトで書き込みをして叱咤激励をして下さった123さんを始めとする皆様に『生かせて頂いています』書き込みをして下さり、日々感謝の連続です。沢山あるサイトの中で、ここに来てこのような温かく素晴らしい皆様と出逢えた事が嬉しくてたまりません。この出逢えた事を大切にしたいと思っています。
もうこれ以上苦しみたくはありません。もう毎日泣いてばかりの生活は悲しいです。123さんが教えて下さった下さった『十の成功』……皆様とご縁がございましたのも、このお言葉を意味しているような気がします。また、『生きながら産まれ変わっていく』というお言葉……心に響きました。有り難いお言葉を肝に命じます。本当にありがとうございます。薬の大量服用数の件は事実です。嘘偽りは申しません。でも123様は薬の大量服用の件には拘らないとのようなお言葉を頂き、大変嬉しかったです。信じて下さっていてくれているという事がとても嬉しかったです。ありがとうございます。
これからも、無知で打たれ弱い私にご助言頂けましたら幸いです。どうかこれからも宜しくお願い致します。
心より御礼申し上げます。ありがとうございます。


   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.30 )
日時: 2010/02/07 12:07 (dion)
名前: 。。

こんにちわ。
僕が、腹立たしいと思ったのは、涙さんの書込みではないですよ。涙さんの父、弟夫妻の暴言に対してです。
そもそも論ですが、父、弟はなぜ貴方にここまで酷い事をするのでしょうか?
単発弁護士だとどうなのでしょう?
毎回変わってしまうと、ひとつも前進しないですよね?
弁護士さんに、最初に解決までの進め方をスキームで聞かれた方がいいかもしれません。

>345さん
涙さんは、大量服用はやめました。と、自身の書込みにも書かれています。
また、この大量服用の上、カキコが出来るかどうかは、論点ではないと思います。
もしかして、僕の書込みがベクトルを返ってしまったらすみません。
と、ちょっと思ったものでして・・・。
   メンテ
。。様へ ( No.31 )
日時: 2010/02/07 18:46 (docomo)
名前:

こんばんは。お返事が遅れてすみません。昨日のように345さんにお怒りの書き込みをまた書かれますと、どうにもできないくらいつらいのですぐお返事をする事をためらい、悩みましたが書き込みさせて頂く事にしました。。。さん、いつも本当にありがとうございます。やはり昨夜の一件で悲しくて…。。様の書き込みを拝見して、何とか立ち上がる事ができました。ありがとうございました。今の私の心は、薄いガラス板のようなもので、少しの事でヒビが入り、割れてしまう状態です。。。様が父親や弟夫婦がなぜここまで酷い仕打ちをするのかということですが……先の書き込みに色々と昔からの弟と父親の事を詳しく書かせて頂いております。ただ、真実は、むこう側は話し合いすら応じないので、わかりませんが…宜しければ読んで頂けましたら幸いです。父親達のやり方は、あまりにも度が過ぎていると思います。なぜここまでされなきゃいけないのか?という疑問ばかりが未だに浮かんできません。生活保護を受けだしてから、友人には避けられて拒否されていますが、生活保護を受ける前は、父親や弟夫婦のやる事は『普通でない』『親がする事じゃない』『頭がおかしいのか』等、様々な意見が飛び交いました。私自身、他人様なら裏切られる事もあると思っていました。でも、『親』だけは絶対に何があろうと裏切らないと信じてやまなかった為、家出をされ、酷い仕打ちをじわじわとされて人間不審になりました。それから鬱に移行してしまいました。
また、。。さんを始め、いつも励まし優しい書き込みをして下さる皆様にも、大変不愉快な思いをさせてしまった事を深く反省しております。大変申し訳ありませんでした。
一日も早く、父親にお金を返済してもらいたいですし、父親と弟の虐待の件ももう絶対に虐待されないよう、早急且つ穏便に納めて下さる弁護士さんを探したいと思っています。。。さん、大変お気遣いをして下さり、心底感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。体調に気をつけて色々と頑張って下さいね。いつも気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.32 )
日時: 2010/02/07 20:04 (dion)
名前: 。。

何かをきっかけに父親の態度が変化したのではなく、もともと暴力を振るう人なんですね。
端的に、父親が全て悪いとしか思えないです。
結婚を破綻に追い込み、貯金も盗む。
暴力、暴言。
お金を取り戻したら、絶縁したと思って生きて行かれた方が幸せになれると思います。

以前は、アルバイトとかされていたんですか?
6万の保護費だけでは、厳しいですよね。
生活面も前向きに動き出した方がいいかもですね。
また、状況変わったら教えてくださいね。

   メンテ
。。さんへ ( No.33 )
日時: 2010/02/07 20:52 (docomo)
名前:

こんばんは。書き込み感謝致します。父親は元来暴力をふるう人間でした。私が3〜4歳の頃から母親を殴る蹴る。ひきづまりまわす……殆ど毎日が病院通いでした。そのせいで母親はノイローゼになり、私が小学6年まで父親と別居していました。離婚話も出ていました。父親は私は要らないから弟は後継ぎだからくれと。この言葉は未だに忘れられません。幼少期の思いでは?と精神科医に聞かれたら『父親の暴力』としか私は応えられませんでした。本当に笑って過ごした記憶も、写真すらもありません。
現在、休業中の仕事は、某新聞社やのカメラマンとライターをしておりました。他にも雑誌社数社で仕事させて頂いておりました。今は薬物と精神不安定でめちゃくちゃな文章です。恥ずかしいです。。さん、本当にご心配、ご配慮頂きありがとうございます。
   メンテ
私の救世主の皆様へ ( No.34 )
日時: 2010/02/07 21:06 (docomo)
名前:

私に生きる気力と希望の光を下さった皆様。
もう生きる力が消滅してしまいました
345様以外の皆様、ご多忙中私を救って頂き、誠にありがとうございました。
私はどうしても、昨日の345さんの書き込みがつらく悲しく、踏ん張る事ができなくなりました。
今まで支えて下さったのに本当にすみません。私も生きたかったです。本当にすみません。
今後は、呼吸が止まるのを待つのみです。
345さん以外の私を助けて下さった皆様のことは死後も忘れません。
本当にどうもありがとうございました。
皆様にのしあわせをお祈りさせて下さい。
皆様、お体に気をつけて。いつまでもお元気で、私と愛犬の分まで生きて生きて生き抜いて下さい。
私は皆様より先に逝っております。救世主の皆様にいつの日かお逢いできることを………

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.35 )
日時: 2010/02/07 22:29 (softbank219212058088.bbtec.net)
名前: まろん

こんばんは、お身体の調子、少しはいいですか?
先日の励ましお言葉、大変、勇気づけられ大変、有り難く思います、書き込みには弁護士さんに相談されたみたいで、ひとつ光がみえ
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.36 )
日時: 2010/02/07 22:35 (dion)
名前: 。。

どうりで文章が整っている訳ですね。
納得がいきました。
僕も学生時代に一眼レフでいろいろと撮ってました。自己満足的なところがある世界ですよね。
345さんも貴方を追い詰めるつもりはなかったと思います。
過去の思い出は白黒かもしれませんが、これからは、ハイビジョンの人生が待っています。
元気出してください。僕は、寂しがり屋ですが、きっと涙さんもそうだと思います。友達と飲みに行ったり遊びに行ったり、気分転換も必要ですよ。
オヤジと戦う前にさ。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.37 )
日時: 2010/02/07 23:35 (softbank219212058088.bbtec.net)
名前: まろん

こんばんは、お身体の調子、少しはいいですか?先日の励ましのお言葉、大変、勇気づけられ、有り難く思います、書き込みには弁護士さんに相談されたみたいで、一つ光が見えて安心したと思ったのですが、またいろいろと嫌な思いをされたみたいで、私も悔しく思います、涙さん!今は精神的にきつい話しと思いますが、私が読んだ心理学者の書物の中に、良い文書がありましたので、引用させて頂きました。 生きる事の価値を確信できるのは自ら重荷を背負ったときである。重荷を背負って生きている人は、人生に対して自信と誇りをもてる、重荷を背負う戦いの中で初めて人は幸せを感じる、体は弱いけれども体に細心の注意を払って、堅実に生きていければ誇りはある、人生の重荷から逃げた人は、良き一日を持つかもしれないが悪い人生になるにちがいない、もう生きていけないと思っている人は、今の人間関係を変えればいきていかれる、友達、恋人、付き合う人を変えれば生きていかれる、家族も同じである、生きていけないということは今の人間関係で生きて行かれないということだ、今生きていかれないなら、今の人間関係を変えろというメッセージであると、状況は絶望的である、しかし深刻ではない、と、長くなって申し訳ありせん、涙さんが少しでも気持ちが楽になってもらえたらと思い、引用させて頂きました。先の書き込み、途中で間違ってしまいました、すみません  

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.38 )
日時: 2010/02/08 01:39 (softbank219212058088.bbtec.net)
名前: まろん

涙さん、とにかく今は生きましょう!
返信、待ってます!

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.39 )
日時: 2010/02/08 21:50 (ocn)
名前: 345

きつい表現になってしまった事 申し訳有りませんでした 反省しています。私自身も前にうつで辛くて苦しい生活を送っていたもので、みなさんの書き込み真剣に受け止め何か良い方法などない物かと自分の知識経験など入り乱れてしまいました。本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.40 )
日時: 2010/02/10 21:43 (infoweb)
名前: 123

涙さん見ていますか?生きたいのでしょう?
人は簡単に変われないものです。強くもなれないものです。でも上へ上へと光の中へと這い続ければ、必ず少しづつでも良くなるものです。

自分が弱いと仰るなら小さな事からでも強く、タフになっていきましょうよ。何事も一歩一歩ですし、私達が出会ってからまだ一週間かそこらでしょう?人間一週間でどれ程のことが出来ますか。そう大した事は出来ませんよ。

345さんも謝っておられますし、新たな一歩を踏み出してください。恥も外聞も無く光を求め続けて何が悪いのですか?そのために出来ることを少しづつ、指一本を動かし続けることからでもやっていきましょうよ。

何でもいいから反応を返してください。キャッチボールをしましょう。何ならココじゃなくても良いから生きて、人と繋がってて下さい。お願いします。

   メンテ
皆様へ…… ( No.41 )
日時: 2010/02/24 00:10 (docomo)
名前:

こんばんわ。
長期の間、書き込みできず又、書き込みされている内容を見るのが何となく恐くなり、放置をしてしまった事、心より深くお詫び申しあげます。本当にすみませんでした。
ここを離れている間、こんな私の為に親身になって相談にのって頂き、氷のように冷えきった私の心を暖かく包んで下さった皆様のこと…ずっと忘れられずに孤独と闘いつつ日々過ごしておりました。
お薬のODの泥沼から、何とか這い上がる事ができました。ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
そしてやっとここに来る勇気が湧き、皆様の書き込みを有難く拝見させて頂きました。
途中から、涙で文字が見えなくなりました。
こんなバカな私を見捨てず、励まして下さる皆様の菩薩のような広く大きなお気持ちを決して無駄にしてはならないと、感謝の気持ちで心の中で合掌しつつ書き込みさせて頂いております。
感謝を込め、皆様にお礼を申し上げていきたいと思います。読んで頂けましたら幸いです。

つづく…
   メンテ
。。様へ… ( No.42 )
日時: 2010/02/24 00:22 (docomo)
名前:

癒される書き込みをありがとうございます。私は幼少時から耐えず父親の暴力、それに耐えきれず泣きわめきノイローゼになった母親の記憶しかありません。『親に甘える』事が出来る環境では無く、大人になりました。ずっと寂しかったです。神経科クリニック初診で医師に『早く大人になり過ぎてしまったね』と言われた時は、幼少の頃のつらさや寂しさを一気に思いだし大泣きしてしまいました。
大人になった今でも、寂しがりやとだけは縁が切れません。
父親からは、変わらず連絡はありません。
この世でたった一人の父親ですが、亡くなってしまったものと考え、諦めました。
宜しければこんな私ですが、これに懲りず今後とも宜しくお願い致します…
書き込みどうもありがとうございました。
   メンテ
まろん様へ… ( No.43 )
日時: 2010/02/24 00:51 (docomo)
名前:

お心優しい書き込み、本当にありがとうございました。ご心配させてしまい本当にすみませんでした。
心理学者様のお言葉……何度も何度も繰り返し読ませて頂きました。
まさに現在の私に当てはまっておりました。
読ませて頂いているうちに、石のように硬く固まってしまっていた私の『心のコリ』が徐々にほぐれ、生きようという気持ちを蘇らせてくれました。
昨夏の父親の裏切り、心無い友人の裏切り他。まだ傷は完全には癒えません。今月分の保護費用も底をつき、食事が摂れず、水とお薬だけの日々です。来月4日の保護費支給日まで我慢です。
働きたくても働ける身体と、精神状態が整っていない焦燥感………孤独感。
まだまだ私は弱い人間です。
宜しければ、これからもお力添え、アドバイス頂けましたら大変嬉しいです。
書き込み、本当に感謝致します。ありがとうございます。
   メンテ
345様へ… ( No.44 )
日時: 2010/02/24 01:13 (docomo)
名前:

書き込み、どうもありがとうございます。
私の方がどうかしていました。
にすみませんでした。
ごめんなさい…
お薬のODが不安定な精神状態に拍車をかけ、神経もかなり過敏になっており、申し訳ございませんでした。345様を逆に私が追い詰めて、傷つけてしまいいくらお詫びを言っても足りません。どうかお許し下さい。324様も苦しい経験がおありだったのですね。私は鬱も患っておりますので苦しさがわかります。
現在は完治されてよかったですね。私もせめて鬱から何とか抜け出せたら、他の精神状態も改善されるような気がしていますが…なかなか鬱の波は激しく、未だに泣かない日は1日たりともありません。つらいです。324様、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
また、宜しければこれからもご指導お願い致します。この度は、心よりお詫び致します。すみませんでした。そして、書き込みありがとうございました。
   メンテ
123様へ…… ( No.45 )
日時: 2010/02/24 01:45 (docomo)
名前:

心穏やかにして下さる書き込みをありがとうございます。
123様のおっしゃるように、ゆっくりと少しずつ心を強く鍛えていきたいです。
私は、自分の弱さが嫌いな部分でした。今はもう疎遠になってしまった友人にも、私は神経質で打たれ弱いとよく言われておりました。又、父親や弟夫婦に昨夏された仕打ちが元となり、『気を引き締めて強くならないと。生きられない。私がしっかりしないと愛犬にもつらい思いをさせてしまう』と考え、毎日自分に『強くなれ!』と無理をしてきました。結局強くなる事を焦り過ぎ、身体も心も悲鳴をあげ、死神が取り憑いてしまったのだと思います。
気付かせて下さりありがとうございます。
現在はまだ、何がなんでも生きなければ…と全身全霊で強く言える自信がありません。
でも、理不尽な表現かもしれませんが『生きたい』と思えるようになっています。
また何かつらい出来事があったり、鬱の波に飲み込まれそうな時、死神がやってくるかもしれません。
とにかく私の一歩は、小さい微々たる一歩かもしれませんが少しずつ足元を固めていきたい。強くなりたいと願うばかりです。
まだまだ未熟で弱い人間ですが、宜しければ今後ともご指導賜りたく存じます。
本当にどうもありがとうございます。
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.46 )
日時: 2010/02/25 03:33 (softbank126109073208.bbtec.net)
名前: まろん

涙さん、大丈夫だっんですね!毎日、心配で、気になってました、それにしても、とにかく良かった、良かった!今は上手な言葉が見つからないけれど、私のようなものでよろしければ、ちょっと言葉は古いけれど、心と言葉のキャッチボール続けましょう!とにかく焦らず、一歩進んで0.9歩下がってもいいと思います、少しずつ、少しずつ、いつの日か、涙さんの名前が、笑顔さんになること願ってます。
   メンテ
まろん様へ… ( No.47 )
日時: 2010/02/25 23:52 (docomo)
名前:

こんばんわ。
いつも書き込み感謝します。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
頭痛が止まらずお返事が遅くなってごめんなさい。

一歩ずつ…
ゆっくりと…
前へ…

進みたいと思い、ご無沙汰していたリアルの尊敬する知人に連絡を取りましたが………

無視されました。
私の居場所ってないのでしょうか…私は独りぼっちのままなのでしょうか。またしても壁に当りました。リアルの人の恐さが増しました。

頑張ろうと決めたのに早くもくじけそうな私。
どこまで弱いんだろうと自分を責めてしまいます。
まろん様、書き込み本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
まろん様が今以上に幸せになれますようにお祈りしております…

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.48 )
日時: 2010/02/28 00:34 (infoweb)
名前: 123

涙さん無事でしたか!ここにはもう戻っては来ないのだろうと思っていましたよ。生きてて良かった。

リアルの人の恐さといっても私や他の皆さんも一応リアルですよ。少なくとも、あなたに味方しようとする人達がここにはいます。あれだけの言葉を並べてくれたのだから、人の温かみを感じてくれているのでしょう?ネットの仮面はありますが、本当にあなたを心配しているんですよ。それを忘れないで支えにしてもらいたいです。

そのお知り合いの方とは以前はどの程度のやり取りをしていたのですか?知人と仰るからにはそれ程親しい仲でもなかったのでは?でしたら、あまり気に病むものでは無いと思いますよ。友達の様に親しくない限り、長期間あいた再会で話せる事はそう無いと思いますし、単に間が悪かっただけかもしれません。

人が強くなるには長ーいこと掛かります。人間の体だってそうなんですから、早急な結果を求めるのは体を壊す原因にもなります。まずは「私は生きる」と腰を据えてどーん構えてから、自分に何が出来るかといった事等から心の栄養を蓄えていきましょう。

寝ていた体を起こすのだって順序立った手順は必要ですしね。筋肉の無い体でハンドスプリングで飛び起きようとしたって上手くいかない道理です。焦ってはダメですよ。他人と直に接してもうれしさでニコニコしてしまう程に力を溜める腹積もりで考えるといいかもしれません。単なるイメージですけどね。

   メンテ
123様へ… ( No.49 )
日時: 2010/03/04 02:17 (docomo)
名前:

書き込みありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
落ち込み感がかなり激しくてまた寝込んだままになっておりました。
ODはしていません。ご心配をおかけしてごめんなさい。裏切られた相手は、友人ではなくて歳もわたしより7歳歳上の姉的存在でした。しょっちゅう会う事はありませんでした。123様のアドバイス通り、気にしないようにしてみます。
本当に『強くなる』とは簡単にいかないものですね。焦らず私のペースで…と思いつつも焦ってしまい悪循環ですね。私。
また、ネットの世界を『バーチャル』と決めつけていた自分が情けなく恥じました。
顔は見えない。
話せないけれど、このネット上で文字を交わし、ご指導頂いたり、力付けて下さっているって、まさに『リアル』な世界ですよね。123様にそれを教わりました。そう思うと、私は独りぼっちじゃないとも思いました。
いつも私のような者にお優しいお言葉をかけて下さって感謝しております。うれしいです。ありがとうございます…これからも宜しくお願い致します。お体ご自愛下さいね。




   メンテ
皆様へ… ( No.50 )
日時: 2010/03/04 02:27 (docomo)
名前:

私を生かせて下さった皆様。
お元気でお過ごしでしょうか?
私は、皆様の書き込みのひとつひとつに励まされ、今を生かされていると有難い気持ちでいっぱいです。
皆様がいらっしゃらなかったら、今ごろ私は苦しみながらもこの世に存在できてなかったと思います。
本当にどうもありがとうございます。これからもどうかお力をお貸し願えましたら幸いです。
どうか宜しくお願い申し上げます。皆様、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね…
   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.51 )
日時: 2010/03/05 22:07 (infoweb)
名前: 123

あなたは独りぼっちではありませんよ。ここを訪れる人を始め、いつだってあなたの心の向くまま誰かと繋がる事は出来ます。ネットの世界の良い面ですね。無論、現実の世界でも気持ち次第で交友の輪は広げられます。

さらに言えば、あなたの食べる物は誰かが作ってくれた物だし、水は誰かが浄化してくれた物ですし、家も誰かが建ててくれた物ですし、テレビは誰かが番組を作り誰かが放送してくれているものです。そう考えれば、あなたは巨大なパズルの中の1ピースであり、隣には見えない誰かも居て世界が存在しているとも感じれるのではないでしょうか。

ネットをやれているなら、より簡単にいろんな所を見て聞いて回り、意見や情報を集めて自分を見つめ直し、ブログなんかで自分の居場所を作ったり、そうでなくても自分の意見を書き込んで誰かを喜ばせてあげられたり出来るでしょう。段階は必要ですが、いろんな人の言葉に耳を傾けていく内に自分を力付けれるものを見つける事が出来ると思いますよ。

生まれ変わったと考えるならば、赤ちゃんが自分の足で立つために何度も反復練習をするように、地道に頑張っていきましょう。

   メンテ
さようなら……… ( No.52 )
日時: 2010/04/09 00:38 (docomo)
名前:

4月8日。
絶望にうちひしがれる………
皆様、ありがとうございました。
そして、さようなら………ごめんなさい。
生きられなくてごめんなさい…

   メンテ
Re: 死ねないしにたい ( No.53 )
日時: 2010/04/15 11:03 (ocn)
名前: プリン

涙さん

今、どうしていますか・・?

謝ることはないんですよ。
涙さんの辛さは涙さんが一番よくわかってる。。
でも、誰かにもわかって欲しいよね。

今が辛すぎて、生きることが辛い、消えてしまいたい・・・

先の希望なんて見えないよね。。。

もし、これを見ていたら、書き込みが欲しいです。。
お願い・・見ていて欲しいな・・・


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




死ねないしにたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲