いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 戦争についての作文!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 戦争についての作文!

戦争についての作文!

日時: 2015/09/15 20:14 (plala)
名前: 匿名

小6です。今、国語で「未来がよりよくあるために」というのをやっていて、私は戦争について注目しました。作文を発表するのが明日なのですが、不安なのでコメントにその文を日本語がおかしかったりしたら指摘してください…おかしい文の代わりの文も書いていただけると嬉しいです…><

イエローページ

Page: 1 |

Re: 戦争についての作文! ( No.2 )
日時: 2015/09/15 20:31 (plala)
名前: 匿名

以上です…何かあればご指摘お願いします…!(´`:)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/22 23:04 (ocn)
名前: 無人島

とっても良いですよ(^-^)!

ちゃんと題名にそって書けてるし、内容もとても良い(*´ω`*)

えっとね、
> 戦争の無い、平和な暮らし。それは、よりよい未来にするために大切なことだと思う。そうするためには、一人一人、まず戦争について学ぶことだと思う。それが、戦争をしないために、よりよい未来であるためにまず必要なことだと思った。
>

この段落の「一人一人」を「一人一人が」にして「まず戦争に…」のところは「学ぶことだと思う」を「学ぶことが大切だと思う」にした方が良いと思うよ(^-^)

普段から、こんなに戦争の事や政治家の事を考えてるの?すごいねぇ。ニュースとかをよく見てるのかな?

また、作文書いたら教えてほしいな〜♪

いっぱい勉強とスポーツ頑張ってね(^_^ゞ
   メンテ
Re: 戦争についての作文! ( No.4 )
日時: 2015/09/22 23:48 (panda-world)
名前: 行者

ダメだね。
戦争について学ぶとか言いながら、あなた自身が真剣に戦争というものを考えてない!
本気で戦争とは何か考えたことないでしょ?
外国の軍隊が日本に攻めてきた時、あなたは何て言うの?
「戦争反対!」と言って撃ち殺されたら満足するの?
戦争は一国でするものではない。
かならず相手となる国がいる。
相手が問答無用で攻撃してきたら、あなたはどうするの?
平和を唱えるなら黙って殺されることを望む?
私なら武器をとって戦う!
家族のため、友達のために戦う。
あなたは私を戦争主義者と否定しますか?
それでも私は大切な人のために武器を取る。
正しいのはどちらでしょうか?



   メンテ
Re: 戦争についての作文! ( No.5 )
日時: 2015/09/23 00:35 (au-net)
名前: 匿名

おいおい、行者さん!
スレ主は、小学六年生だぞ!戦争をしないためには?と構想から、
企画した段階で、合格だろ!
大人気ない、追求は否定に、 聞こえるかもしれないから、やめとけ!


   メンテ
Re: 戦争についての作文! ( No.6 )
日時: 2015/09/23 08:33 (spmode)
名前: 匿名

皆さんありがとうございました!
文はちと恥ずかしくなったので消しました…すみません…。

無人島さん&#187;わお…色んなところ抜けてましたね…ご指摘ありがとうございます!いえ、特に毎日見てるっていうわけではありません!調べてて出て来たものがちらほらとあります!(笑)

行者さん&#187;そうですね…私自身何も考えていませんでしたね…申し訳ありませんでした……。

匿名さん&#187;いや、私の文がただ適当に並べられてるだけのものだったので……。行者さんは何も悪くありません……。
   メンテ
Re: 戦争についての作文! ( No.7 )
日時: 2015/10/03 21:35 (spmode)
名前: ミカン

それ、!今わたしもやってる。
広島の原爆ドームのやつ。
   メンテ
Re: 戦争についての作文! ( No.8 )
日時: 2015/12/13 04:29 (au-net)
名前: 匿名

いい事なんだから

自身もちな

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/09/12 21:01 (ocn)
名前: 匿名

どちらも正しいですよ
>
>
>

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

戦争についての作文!
2015年9月15日 ... 今、国語で「未来がよりよくあるために」というのをやっていて、私は戦争について注目 しました。作文を発表するのが明日なのですが、不安なのでコメントにその文を日本語が おかしかったりしたら指摘してください…おかしい文の代わりの文も?...




戦争についての作文!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲