いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 余りのめちゃくちゃに切れた|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 余りのめちゃくちゃに切れた

余りのめちゃくちゃに切れた

日時: 2015/10/12 14:13 (yournet)
名前: ここ

さっき、コンビニでグラタンを加熱していただきました。

失敗なさってしまい、ドロッドロになってしまい、

傾けたらこぼれるのは確実という事態でした。

なのに店員は、

「これはこんなものだからまっすぐに持って帰ってください」と言って、

持ち帰らせようとしました。なので、

返品したい、と言ってみました。すると、また、こんなもんです、と

主張。

私は「失敗したものなんて押し付けるな。めちゃくちゃだ。」等

大きな声で抗議しました。

そしたら、「お金返してください」というと、返してくれました。

私の切れすぎでしょうか。それとも、その店員の理屈、あってますか?

私、変な人ですか?興奮してるので・・・・。

すごく大人しそう、気弱そうな顔してるんですが、それでなめられたんでしょうか???

イエローページ

Page: 1 |

Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.1 )
日時: 2015/10/12 14:46 (vectant)
名前: 躑躅

前のニュースで言ってました。
最近の子供はすぐに切れやすいって・・。

原因は親だそうですけど。

*本題*
温め過ぎは店員さんのせいかもしれないけど・・

貴方がそんなに切れるのはどうかと思います。

怒りの相手は店員ですが他の客も居るのにデカイ声で怒鳴るのはどうかと思います。



   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.2 )
日時: 2015/10/12 14:53 (yournet)
名前: ここ

よく読んでもらえれば、店員が単に温めすぎたわけじゃないとわかっていただけると思います。

真面目な回答しかいりません。中傷目的ですよね。親がどうのこうのって。


態度や言葉をすべて書いたわけではないので、

分かってもらえないかもしれませんが、にたにた笑ってたんですよ。

あなたが私の立場でもおそらく怒って抗議しますよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/12 15:01 (vectant)
名前: 躑躅

まじめに書いたつもりですけど・・。

貴方の事も言っただけです。

貴方と店員だけだったら良いけど

他の客も居たはず・・なのにでかい声で失敗したので取り替えろって言ってる人が居る。

まさしく・・店員が悪いかもしれないですが貴方も悪い人って思われると思いますよ・・他の客から見れば・・


失敗したからってあんなに怒鳴るなって・・



   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.4 )
日時: 2015/10/12 15:17 (yournet)
名前: ここ


大変失礼ですが、あなたは私が悪いこと前提で返信してませんか???

店員の態度について説明をしたはずです。ニタニタ笑ったと。

もう一つ言うと無言で金貰ってもってけですよ。

私の怒りだけを責めていませんか???

なのにそれは、おかしいと思いませんか???人は平等です。

店員の発言、態度は、誰だって怒るわこんな事、と思われる内容です。

確かに私はどきつい性格ですがね。
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.5 )
日時: 2015/10/12 15:21 (yournet)
名前: ここ

あと、嫌味ではありません。あなたは若い方ですか?
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.6 )
日時: 2015/10/12 15:29 (vectant)
名前: 躑躅

お互い様って話です。

店員も悪いし貴方も悪い。

店員に対して怒鳴るなんて・・お聞きの悪い・・

他の客がいただろうに。

他の客がいないなら良いですよ・・貴方のほうが悪いとは思いませんが・・
居るなら別です。

そんなにたにた笑いしかも無言で渡されるからって大きい声で怒鳴るなんて・・


私は確かに若いですよ・・まだ10代です。

でも・・貴方みたいにされても私は店員に怒鳴るような事はしません。

普通に接します・・客としてこっちは来てるので・・
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.7 )
日時: 2015/10/12 15:33 (vectant)
名前: 躑躅

私はいざこざが嫌いなので・・そんな店員が居ても普通に接します。

自分が失敗したのにニタニタ笑う店員でも私は怒鳴りません。

心の中で「この店員変な人なんだな」って思うだけです。

貴方みたいに怒鳴ったりしたら事を荒げる事になるし・・

この人変な人って思われ店長からこの人出禁にされたら嫌ですし・・


   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.8 )
日時: 2015/10/12 15:48 (yournet)
名前: ここ

全部書ききれなかったんですが、ニタニタと、黙ってろの態度だけではありません。

これは言ったはずです。人は怒らないといけない時があるんですよ。

そういうレベルです。


若い方ですか、と書いたのは、皆さんには共通点があります。

この人が悪いと言う事前提で話をすることです。

あなたは自分にそんなところがあるなんて思ってもみないでしょう?

十代の方は、多分ほとんどの方がそうなんですよ。

時には、悪者にする、というときもあります。

だけど色々な場合があるんですよ。いろんな人がいるんですよ。

私も、今回、いい年こいてなんだこの人とびっくりしましたからね。

気を悪くなさらないでください。本気で中傷のつもりではありませんので。

私も店員も変わってますがね。
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.9 )
日時: 2015/10/12 16:03 (vectant)
名前: 躑躅

10代後半ですが・・

貴方や店員さんみたいな人にはならないので・・私は。

心配されなくても大丈夫です。

私の親はドラマの斉藤さんみたいな人なんで・・
悪い時は悪いって注意します。

まぁ・・ドラマみたいに不良グループとは仲良くしたり注意したりはしませんがね・・笑。

私も前にありましたよ・・貴方とは違いますが・・


私もカチンと来る人が居ればそれは怒りますよ。


でも場を見てですが・・。



*例*
中学時代に近くの公園に居たときにJSが2人居たんですが

氷?みたいなのを隣の建物の窓に投げてたんですね

それを見て私は注意しました。

アイスティーとかで入ってるくらいの氷を投げてたのです。
だから割れるかは分らないけど

「貴方達小学生?もし氷投げてて割れたら貴方達じゃなく親が責任取らされるんだよ?」って言いました。
そしたらその子達は「ごめんなさい」って言って帰っていきました。

***************

スレ主さん・・これは私が悪いですか?
それとも悪くないですか?
教えてください。
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.10 )
日時: 2015/10/12 16:17 (au-net)
名前: さら


なんかスレの内容や回答者さんとのやりとりみてたら、
スレ主は、あぁアルバイトしたことないのかなと感じました。
感じただけなんで対して気にしないでください。

まずコンビニのグラタンは、だいたいレンジで3分ぐらいが目安でしょーか。
バーコードに書いてあるかと思いますが、3分も加熱すればたかがコンビニのグラタンなんてドロドロになりますよ。
左右に揺らしたら、チーズの薄皮が左右に揺れて汁も出ます。持ち帰る間に多少冷めて固まるだろうし、お弁当がよらないためにもお弁当を水平にたもつビニールがあるわけですし。

とは言え、店員の態度にあなたが疑問に感じたのなら店員も悪いでしょうね。
お金を返金する時も、いくら嫌な客で理不尽なクレーム(あなたのことを言ってるわけじゃなく変な客に対して
)だったとしても店員がおもっても口だけは申し訳ありませんでしたは言わなきゃいけませんね。

その点は、お気持ちお察しいたします。

店内で大きな声をだすのは、私としてもいかがなものかと思います。
これは価値観の違いだから人それぞれだけど、私はグラタンなんぞ加熱すれば中はホワイトソースとマカロニですしドロドロになるのは当たり前だと思うので怒りもしないし、「真っ直ぐに持ってかえってください」と言われたらその通りにしますね。
たかがコンビニでグラタン買ったぐらいで、所詮バイトの子に大きな声で怒鳴りちらすほうが私としては恥ずかしいです。

私は、接客業を学生時代からしております。
高校大学生と、コンビニ、スーパー、居酒屋、最後は料亭でしました。
やはりコンビニやスーパーでは、変なお客様がおおかったです。

大学時代スーパーでレジ打ちしてたときに、水物(豆腐、アサリ、糸こんにゃく、漬物)はビニールにいれてお肉はお客様がやっていただくのが当たり前でした。そのためにサッカー台といって、お客様が買った商品をつめる台にタミーロールといってビニールがあるわけです。
しかし、あるお客様は「普通肉はビニールにいれてくださるものよ」と言われたことがありました。内心面倒くさい客だと思いましたが、こういう客は客がいうようにやらなきゃ面倒くさい客だと思い「申し訳ありませんでした」といってひき肉をビニールにいれて清算にまわしたら、
「あなたスーパーで1人で買い物したことないでしょ?」「非常織だ」でんでん嫌味や罵倒を言ってこられたためにフルシカトで「何円のお返しでございます」と言ったあとはありがとうございましたもいいませんでした。

店員だって人ですから腹のたつ客もいますから謝りはしますが本心じゃないです。

アルバイトをしていれば、自分が悪いミスもあったりただ客の理不尽なクレームのサンドバッグにされるのはよくあることで、なぜだか別の店にいけば店員の小さなミスでも、いいよいいよと優しくなれます。大それたことをされたら、どうなんだろうと軽くいうていどで謝ってくれたらそれでいい。

仕事終わりにスーパーに言って、新しい子にクレームつけてるおばさんがいましたが、後ろは並んでるしたかだかスーパーで怒鳴り散らすなんてあぁアルバイトしたことがないのかなってすごい偏見かもしれませんが思っちゃう。

   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.11 )
日時: 2015/10/12 16:39 (yournet)
名前: ここ

賢い賢い聖女のような髑髏さん、十代は、のとこは怒らせる目的ではなかったんですよ???ホントの話でしょうかね。そんな人が1の書き込みしますかね。
自分の注意された短所は悪意がなければ怒るのではなく認めましょうよ。

口で勝てればいいんですね。

私はさっきからあなたの言ったことも正しいと思えば受け止めていましたよ。

あと、さらさん、だらだらとかいてますが、

自分の専門の分野のことなら相手は何も言いようがないですからね。

卑怯なことしないでくださいね。
あなた,頭いいアピールと攻撃、必要ないことやめてください
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.12 )
日時: 2015/10/12 16:46 (yournet)
名前: ここ

今回私が考えたのは、 譲り合う 心と心に 事故は無し ですかね。

その店員と私です。
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.13 )
日時: 2015/10/12 16:49 (au-net)
名前: さら


どうしてそうなるのかわからないですが。

要するに、あなたが求めている回答ってなんなんでしょうか?

うんうん、大変だったね!あなたは、なにも悪くない!
店員が頭おかしかっただけ!あなたは凄く常識があってまとも!
最低な店員にあたったわね!

とでも言われたいように感じるような、攻撃的な回答ですね。

少しあったまる飲みものでも飲んで、落ちつかれてみては?

批判をしているようにとらえられてしまえば、回答のしようがないですよ。
客観的に文面だけみて回答したまでですし、卑怯とさ言われても仕方がないですよ。

誰が回答しても、自分が満足いくような回答じゃなかったら売り言葉に買言葉で返されたらなにも話は進まないです。


   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.14 )
日時: 2015/10/12 16:54 (au-net)
名前: さら

譲り合う 心と心に 事故はなし

とは、具体的このような体験をされてどのような場面で
必要だと感じたの?

あなたは、なにを譲り合いをしたの?
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.15 )
日時: 2015/10/12 17:03 (yournet)
名前: ここ

もーケンカになる一方だし放棄しようかなと考えてたとこです。

この世で生きていくための常識ってのは、深い大切な理由があるから

常識になってるわけです。だから軽い気持ちで「私はそんなもん知らん♪」

で破っていいわけではない、みたいな。お互いが相手のことを思って

「常識」を守ることが、この世で生きていくための条件なんです。

だから不思議店員の行動でトラブルがあったんだと思ってます。

あと髑髏さん、十代は、てのは私がほんとに感じたことです。

ほんとに彼らにはそういうところありますよ。
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.16 )
日時: 2015/10/12 17:12 (au-net)
名前: さら

んー。辞書で調べたら


 「常識」という言葉は

ある社会で,人々の間に広く承認され,当然もっているはずの知識や判断力。

辞書では「ある社会」と表現されていますし、
例えば、日本とアメリカ。言語や文化、慣習が異なるように、地域社会、とか会社や学校、小さい単位では家族ですら、その場面によって、あらゆる「常識」は違う可能性があるってことなんじゃないかな。

あなたが思う常識だろうし、世間の常識は常識です。

常識って言葉じたいあやふやですよ。

世間の大多数がある事柄を支持したらそれは常識になるし
自分が常識だと思えばそれが自分の中で常識になるわけです。

人生なんて、こんなめんじゃないですか。


   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.17 )
日時: 2015/10/12 17:20 (vectant)
名前: 躑躅

私の名前・・間違ってますし・・大人なのに読めないんですか?

躑躅ってかいて「つつじ」って言います。

ちゃんと書いてください。

さらさんの言う通りです。

私も思いました。

さらさんと同じで貴方は悪くないって言って欲しいみたいな言い方。


店員さんしか悪いみたいな感じで書いてるし・・

なのに・・それを指摘したら反論・・まるで学校いじめに居る向日○って人みたい。
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.18 )
日時: 2015/10/12 18:09 (yournet)
名前: ここ

ここに喧嘩しに来てんですかー?お二人さん。

ねー相手しなくちゃダメ???ケンカはいけませんねー
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/10/12 18:35 (vectant)
名前: 躑躅

> ここに喧嘩しに来てんですかー?お二人さん。
>
> ねー相手しなくちゃダメ???ケンカはいけませんねー
馬鹿にするのもいい加減にしたら?

やっぱり・・釣りスレか・・。

それとも・・大人だって言いながら本当はjcとかjsだったりして・・。

   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.20 )
日時: 2015/10/12 19:07 (au-net)
名前: さら

まともな大人は、人をわざわざ煽るようなことはしませんし

喧嘩腰なのはスレ主ですから、どうしようもないですね。

物の考え方がすごく幼稚でいらっしゃるようなので、まともに相手するだけで

時間の無駄でした。

まともに向き合ってるのにレスに対する返事をしないどころか

>>18
のような幼稚な受け答えしかできない、文面からさっするに

釣りスレだと思われても仕方がないですね。

常識だどうのと謳っていましたが、相談しておいて自分の思うような回答をしない返事者には攻撃的で蔑ろにしようとする時点であなたの態度に人と言葉のキャッチボールをする上での非常織な態度を感じました。

スレで文をかわしながら関わりをもちあなたという人間は客観的に見て結論、店員にも非はありましたがあなたも、ちょっぴりおかしなお客さんだったんですね。


   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.21 )
日時: 2015/10/14 19:35 (openmobile)
名前: パウハチ

間違いなくキレる!
むしろキレへん方がどうかと思うわ
てか実際こんなふざけた店員がおったら
その店員のためにもキレてやるのがいいと思う

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/10/14 23:57 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

> さっき、コンビニでグラタンを加熱していただきました。
>
> 失敗なさってしまい、ドロッドロになってしまい、
>
> 傾けたらこぼれるのは確実という事態でした。
>
> なのに店員は、
>
> 「これはこんなものだからまっすぐに持って帰ってください」と言って、
>
> 持ち帰らせようとしました。なので、
>
> 返品したい、と言ってみました。すると、また、こんなもんです、と
>
> 主張。
>
> 私は「失敗したものなんて押し付けるな。めちゃくちゃだ。」等
>
> 大きな声で抗議しました。
>
> そしたら、「お金返してください」というと、返してくれました。
>
> 私の切れすぎでしょうか。それとも、その店員の理屈、あってますか?
>
> 私、変な人ですか?興奮してるので・・・・。
>
> すごく大人しそう、気弱そうな顔してるんですが、それでなめられたんでしょうか???


 加熱してドロドロにならないグラタンってあるのか。
 あまり加熱しすぎると水分が飛んで固くなることはある。
 中途半端にぬる〜いグラタンであれば、多少粘土質だろうが、ぬるいグラタンは不味い。
 自宅でも表示された時間で温めると、大抵ドロドロだな、グラタン。
 気になるのなら、自宅に帰ってから好みのヌルヌルグラタンに温めたらどうだろう。
 温めはコンビニ側の無料サービスであって、私はコンビニにコンシェルジュ並みのレベルを求めていない。
 そこまできめ細やかに、個人の好みの温度を把握させるサービスを求めるのなら、デパートの外商に担当を依頼すればいい。
 外商は好みを把握して商品を提案してくれるだけでなく、依頼した買い物やチケットの手配までしてくれる。
 家政婦と調理師、外商をセットにすればかなりスレ主の思い通りの生活が出来るだろう。

 お国ではどうかわからないが、日本のコンビニでは傾かないよう専用の袋もあるし、出来るだけ零れないようラップされている。
 衛生面だけでない、ちょっとした気遣いがあり、日本人らしい発想は誇るべきものだ。
 スレ主がどこのお国かはわからないが、自国と比べて日本のコンビニはどうかね。


 動画サイトやニュースのようなクレーマーにならないよう、ご注意を。




 それにしても、ドロドロにならないグラタンとは…新商品でもあるのか。
 気になって仕方ない。

   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.23 )
日時: 2015/10/16 22:16 (yournet)
名前: 白砂

例えニタニタ顔でも接客業は笑顔が基本ですからね…
失敗と言いますがコンビニ店員はマニュアル通りの方針に従ったまでです。

   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.24 )
日時: 2015/11/16 19:02 (yournet)
名前: ココ

二人とも、煽ってませんよ。馬鹿にしてもいません。

ただ、私が今まで生きてきた中で

悟ったことで一番心に刻み込まれた事をを書いてみました。

そしたら、あなたたちは、私の心に答えてくれませんでした。

なので、話したくなくなったんですよ。

何だよ、この回答、中傷やないか・・・。

と思って書いたのが、18ですよ。

そんなやり取りがしたいわけではないのでね。






   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.25 )
日時: 2015/11/16 19:18 (yournet)
名前: ココ

変わったこと書くと、嫌味に思えてしまうのですかね??

私としては最初の方は

おっと、ついかっとなっちゃった・・・

まあ気を取り直して・・・

って感じで15を書いたわけです。

論破、する必要ないでしょ??
   メンテ
Re: 余りのめちゃくちゃに切れた ( No.26 )
日時: 2015/11/16 21:30 (vectant)
名前: 躑躅

わざわざ・・下がってたのを上げる必要ありますか?

こんなスレ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




余りのめちゃくちゃに切れた|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲