いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あーだったらよかったのに。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > あーだったらよかったのに。

あーだったらよかったのに。

日時: 2015/10/17 13:55 (dion)
名前: 花蓮

高卒のクズです。
借金がなくて、生活保護でもなく
普通の暮らしをしてる人がうらやましいです。
みんなは
生活保護なんだから働けよ カスとか
生活保護で病人とか言ってるの甘えとか
よくいわれます。そうです。
僕は、少し働いたけど結局身体崩して辞めて
過去に自殺未遂したし
今だって、親や人がいなければ消えてしまおうとか
思ってるクズでだめなやつです。
なんで、生活保護なのに借金してんだよといわれた時に
僕が借金したわけでもおかんが借金したわけでもなく
勝手におとんが家出をし、突然帰ってきたら
多額の借金を持ってきて尚且つおとん方の祖父母との絶縁。
詳しく聞いたら、実家に帰ったらしいが
追い出され更に自分(おとん)のカードを全てブラックカードに乗せたらしく
支払いが一気にこっちに回ってきたそうな。
正直ク○野郎と思いました。
でも、それと同時にもうどうでもいいやとも。
働いていた時でも、九割方給料は渡し
一割の中でも自分で貯金しその少しで
仕事の必要なものプライベートなど
やりくりはしてましたが
また、おとんは問題を起こし処置入院。
精神障害者だからしょうがないとも最近は思うようになりました。
僕も今は働けず身体も弱いです。
履歴書を書いていても、段々気持ち悪くなり
最悪、吐いて食事さえ食べれなくなったりもし
中々、会社を決めたり面接へ行こうとはなりません。
そして、ほんの一瞬だけ思うんです。
「あー、借金もなくて生活保護も受けてなくて
普通に学校や仕事出来たらなんていいんだろう。
せめて、借金さえなければいいのに...」と。

ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: あーだったらよかったのに。 ( No.1 )
日時: 2015/10/17 18:40 (spmode)
名前: 秘密

いったい君のどこがクズだ?
強いじゃねえか!
不可抗力によく耐えて頑張ってきたな
なんとか元気を取り戻して再出発してくれ!


   メンテ
Re: あーだったらよかったのに。 ( No.2 )
日時: 2015/10/17 19:34 (eonet)
名前: yamaneko

そうですね?本当に「借金」を抱えて生きることは 苦しいですね?でも「生活保護」は 世間の人が何を言っても「恥じること」は無いのです。

身体が弱かったり、障害があって働けなかったり、高齢になって経済が破たんしたりしても 「最低限の幸せを守る」のが「国家」というものなのです。

力のある人が 弱っている人を助けられないくらいなら「国家」など 無くても良いのです。お互いに 助け合って生きて行こうとして 我々は「税金」を収めてきたのですから、決して「生活保護」を悩んだり恥じたりせずに 生きてください。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... だったら早く違う道探して新しい一歩踏み出せばいいんじゃないかな?因みに、高校 中退してて ... やめたら最初は自由な感じするかもしれないけど後からは、辞めなければ よかったな(。-_-。)て思うて。 ... 名前: いちゆん: あ た し もや め た い。

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... いつか壁にぶちあたった時、辞めなければよかったと思う日が来ると思います。 いじめは 今 ... 当時友達の中ではヒーロー扱いだったそうです。 残念ながら .... 月に10万で生活 していたら、いまの学校生活よりもっとみじめな毎日が待っているよ。

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... あーしろこーしろいっていますが強制は致しませんので。 ... 阪神淡路大震災や東日本 大震災でお亡くなりになった方々のかわりに私みたいな奴が死ねばよかったんだなって いつも感じます。 ... 学校に行って、嫌だったら帰ってこれるそんなこと思っていないはず なのに本当に私がめんどくさいと思っているのでしょうか話が変わって?...




あーだったらよかったのに。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲