いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やめるべきか…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > やめるべきか…

やめるべきか…

日時: 2015/11/15 23:46 (au-net)
名前: りんこ

本日簿記2級を受けましたが自己採点してみると合格点に足りませんでした。
やっぱり独学では合格は厳しいのでしょうか?それとも自分の頭が悪いのでしょうか?
2月の試験に向けて今から勉強するべきか
迷っています。ちなみに独学で3級合格しましたがこちらも一回不合格でした。(2回目は合格しました)

独学で勉強するのは自分のペースで
勉強したいのとスクールに通学するお金が無いからです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やめるべきか… ( No.1 )
日時: 2015/11/16 08:45 (panda-world)
名前: 匿名

うーん、辞めたいなら辞めるでいいのではないでしょうか?
独学だと、しっかりと今日はどこを何時間勉強したなど大まかでいいので記載して見える化してみたりはしましたか?
そしたらどの勉強をする時間が偏っているか、苦手はどこか等が頭で考えるよりもわかりやすくなりますよ。

独学でも2級までなら合格している方も多いかと思いますし、勉強の仕方や苦手の発見の仕方を見直してみるといいかもしれませんよ。一発合格ができれば一番良いだけであって自分のペースで勉強して合格したいのであれば次回に合格できれば良いのではないですか?

独学するなら工夫は必要ですから、辛いとは思いますが頑張ってくださいねm(__)m
   メンテ
Re: やめるべきか… ( No.2 )
日時: 2015/11/16 08:54 (eonet)
名前: yamaneko

大丈夫!!私の 友人は38歳ですがまったくの「独学」で「2級」を通りましたよ。その後はまた仕事に戻ったので「1級」の試験は 受けていません。

その子が「合格」したのは 仕事を辞めて「時間」に 余裕があり「集中」出来たからです。

いかに「集中」できるか?ですよ。頑張ってくださいね?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校中退について
2012年7月12日 ... こっちは親が思ってるほど辛い思いしてんのにだから、私は留年するようにするそれで 学校辞めるって決めてるよ親の言いなりのまま学校いくなんて ..... でも、アレが嫌だ、 逃げたいなどのマイナスの目的なら中退するべきではないと思います。

生活保護
2014年1月19日 ... 当然役所から手紙も来てますが「返さない場合には、保護停止又は廃止します」と書い てありました・・・もう保護やめてるのに。 この先ほおってお ... 刑事裁判になるよりは返す べきでは? 返さなくて ... どうするべきかは自ずと分かるはず。 メンテ.

陸上部を辞めたい。
2013年3月22日 ... やめたかったらやめるべき 迷ってるなら、1人静かなところで整理して結論をだす。 私は これである程度の決断をして来ました。 貴方の人生なんだからなにをどうするにも結果 的に貴方が きめなくては行けないのです。 顧問がどうしても嫌なら?...

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... イジメられてるから高校を辞めるって考えるよりイジメられないようにするにはどうしたら いいかを考えるべきじゃない。 ...... 高校は義務教育じゃないから、行くか?止めるか? その人の自由だけど。 高卒と中退は差があると思う。 今の時代は?...




やめるべきか…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲