いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勉強とバイトの両立|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 勉強とバイトの両立

勉強とバイトの両立

日時: 2016/03/02 14:11 (adachi)
名前: 南美

勉強とバイトの両立はできますか?
家計が苦しいので少しでも足しにしたいので。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/05/09 00:40 (eaccess)
名前: Kakkon

南美さん、こんばんは。

> 勉強とバイトの両立はできますか?

 はっきり言いますと、
「勉強とバイトの両立はできません」
 バイトを一生懸命すればするほど、勉強がおろそかになります。そもそも、肉体や精神を使って仕事をした体で、勉強もきちんとすることなど不可能なのです。
 世の中には、そうしたことが出来る人もいますが、大半の人にはそれは無理なことなのです。

> 家計が苦しいので少しでも足しにしたいので。

 心がけとしては大変よいのですが、うかつに手を出すと失敗します。
 あなたが今、勉強をしなければならない立場の人ならば、そちらを優先させてください。勉強しなければならない時期に、それをおろそかにすると、後からの取り返しが不可能になります。学業に専念してください。
   メンテ
Re: 勉強とバイトの両立 ( No.2 )
日時: 2016/05/09 12:05 (home)
名前: 匿名

勉強とバイトの両立の相談について。計画と時間を上手く使い無理なバイトのシフトを入れなければ両立は可能です。しかし・・・バイトの条件に第一に勉強優先を取るならバイトを週に2~3日の短時間等念入りに調べて応募する必要が在ります。何事も無理をせずが常識。頑張ってね。
   メンテ
Re: 勉強とバイトの両立 ( No.3 )
日時: 2016/05/09 19:51 (dip0)
名前: きき

高校生か、大学生か、
そして、どのくらいあなたが負担することが
本当に必要なのかによりますね。

他の部分で、節約できる部分はないですか?
学費にお金がかかるのですか。

祖父母など、どなたかに、
必要な分だけお願いして、補助していただけるように
お願いはできませんか?
(例えば、就職してから必ずお返しすると約束
するなどして。)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




勉強とバイトの両立|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲