いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ワーキングホリデーの為に130万円|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ワーキングホリデーの為に130万円

ワーキングホリデーの為に130万円

日時: 2016/03/04 03:49 (zaq)
名前: 後先考えないアラサー

初めまして。今年31歳になる♂でございます。

今年に入って130万円の銀行ローン契約をしました。目的はワーキングホリデーに行くためです。

過去に手術をしたり病気をしたりして、働いてても医療費で飛んでいき、貯金がほとんどできないままギリギリの年齢になったので、先月オーストラリアのワーキングホリデービザを取得しました。エージェントとも契約し、ぼちぼち手続きを進めているところです。

1年分のローン返済分や、その他もろもろを差し引いたら貯金を含めて70数万円しか残りませんがラストチャンスなので、行こうと思っています。

周りには後押ししてくれる方もいますが「無謀」「帰ってきてどうするつもり?」と反対意見がとても多いです。

自分のしたい事をするだけの事なんですが、この投稿を見てくださった方々の意見などを聞いてみたいです。

破天荒なのは否めないのでしょうけど、性格上仕方ないと思っています!

色々な意見が聞ければと思います!

イエローページ

Page: 1 |

Re: ワーキングホリデーの為に130万円 ( No.1 )
日時: 2016/03/04 15:30 (spmode)
名前: 花菱

いいと思います。
自分の意思で動けるうちに、やってみたいことをするのはなかなかできないことですから。

病気だったとありますが、働く分には困らないのですか?
持病で薬が定期的に必要とか、メンタルがとかあると、自分が大変だったり、相手に迷惑かけたりしますからね。
でも、そういうのはクリアしたから行くんですもんね、きっと。

ローンで借りたのはいいとして、それは向こうで働きながら返済できるものなの?
そういうのやったことないからわからないんだけど。

帰ってからのことは、帰ってから考えましょうか。
周りに迷惑かけないんだったら、それでいいと思うんだけどなあ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/04 19:42 (zaq)
名前: 後先考えないアラサー

花菱様
コメントありがとうございます^^;

実は、定期的に飲まないといけない薬はあるんです^^;
メンタルはヤられてないので、薬を持って行けば渡航には問題ないと主治医から言っていただきました。
働く分にも問題無いので、まぁ大丈夫かなと思います!

やはり最後の機会を逃したくないので準備を進めて行きます。

返済は1年分を口座に入れて行くので、とりあえずは持つかなと。

帰ってきてからのことは帰国前に考えようかと思ってます!
   メンテ
Re: ワーキングホリデーの為に130万円 ( No.3 )
日時: 2016/03/06 22:18 (home)
名前:

いくなら
遺書くらいかいとけ

日本も含めて先進国ならテロの標的になっている
どう考えても空港(飛行機)はテロの標的になる

テロにあったら、助からんだろうからな

遺書でも書いとくのが常識だよ


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/06 23:10 (zaq)
名前: 後先考えないアラサー

あ様

コメントありがとうございます。

そうですね。いつテロが起こっても不思議ではないですもんね。

遺書も書くかわかりませんが、そのつもりで行きます。
   メンテ
Re: ワーキングホリデーの為に130万円 ( No.5 )
日時: 2016/03/23 03:34 (access-internet)
名前: 永遠(とわ)

今更遅いかもしれないですが、これってもう出発されてますかね?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/24 04:02 (zaq)
名前: 後先考えないアラサー

永遠様

いえ、まだ出発しておりません。5月の中旬に出国します。
   メンテ
Re: ワーキングホリデーの為に130万円 ( No.7 )
日時: 2016/03/24 11:13 (ppp)
名前: 鮭トバ

うらやましいですね。
自分は金も時間にも余裕が出来て、いざ英語の勉強をしたいと思って調べた時には丁度ワーホリのビザを受けれない年齢だと知ってガッカリしました。

楽しんできてください。
130万くらいなら必死で働けばどうとでもなりますしね。
   メンテ
Re: ワーキングホリデーの為に130万円 ( No.8 )
日時: 2016/03/26 06:26 (access-internet)
名前: 永遠(とわ)

私ワーホリ使ってオーストラリア行きましたけども、何もエージェントなんて通さなかったものだから、何に対して130万円なんだろうと、思いました。私の知り合った人間が同じくエージェントに100万払ったらしいのですが、お金がそれで足りなくなっていま、貯めている真っ最中だけども、多分行かないだろうなー・・・と、呟いてましたね。

航空券だけでいいですよ。あとは、現地に着いてでもいいので、ゲストハウスに泊まるとかして、シェアハウスとか探していけばいいと思うし。

じゃないと、カナダとかなんて留学と同じ状況で過ごしてた子が強盗に入られて、レイプされそうになったのを助けてくれたオーナーさんが逆に刺されて死亡したらしいですからね。

オーストラリアはそういう犯罪は聞かないですが、エージェント使うよりも、実際自分で体験しないと合う合わないとか分からないですよ?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ワーキングホリデーの為に130万円|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲